FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

  • TOKIO稼働日記 最終的に…何、この台?

へっぽこさんとこの日もトキオで稼働です。


この店を選んだ理由は、情報サイトを観察していたら数日に渡りいいデータがあがっていたから。


前日は22分の1で75回当たっていて、

一万発オーバーしている台

それと、もう1台同じよう台があった。


両方をへっぽこさんと抑えることが出来たら

良い勝負が、できるのないか?と、やってきた。



普段は釘が悪いので、へっぽこさんはあまり知らないとのこと。

へっぽこさん曰く「こんな店は用がない」らしい。


しかし、ここ数日間のデータをみる限りでは

開けていてもおかしくなさそうだったので

「行かない方が良いですよ!」と、

いうへっぽこさんを説得してこの店へやってきた。




この店も最近流行りの入場順番抽選をする店。


昨日の釘もわからないので、

「何番でも良いのだが…」

そんなことを思いながら引くと、意外と早い三番を引き当てた。




いざ入店

チェックしていた台をキープして、他の台一通りの釘をさっと見る。

その間に抑えた台を、執拗にチェックしにくる奴がいないかどうかの様子を伺う。

もし執拗にチェックする人がいれば

「これ昨日打ってました?」と、話しかけて

そうであれば、素直に譲る段取りだった。


それ以外であれば、いくらよそ者だとしても引く理由はない。

整理券をもらった人が、すべて入場しても

誰一人としてトキオのシマに入ってくることはなかった。

安心して座れます。




釘を見ると、ぶっこみは何とか通りそうな形にみえる。

続いて、その下

インコースはかなり狭くその誘導も左上に向いている。

風車上は、もちろんマイナス。

羽根そばの三角の誘導もマイナス

その左の滑り台もマイナス

総合して、寄りは汚いように見える。



続いて、鳴き絡み

落とし周辺は、際立つマイナスもなくまずまずな感じ。

風車、首、はかま、両端の誘導と目立つマイナスはなさそう。

足の開きもまあまあ。

へそも入らなくはないだろうと思う調整。

道も普通で、へそ自体もかなり狭いわけでもない。


しかしながら前日釘を確認した訳ではないので比べられるはずもなく、

「はて?据え置きなのか? 」


要は…



「打つしかない」


と、いうこと。

トキオを稼働に選んでから、こんな立ち回りが続いている。

外見の判断では、

打てない台が内容があり

打てるかな?と、思った台がクセ悪で内容がないケースが続いたからである



打ってみると

やはり鳴きは、まずまずな感じ。

心配だった寄りのほうは、やはり良くはないが思っていたよりも悪くない。

「50%近くはあるのか?」といったスタート

これなら腰を据えて打てそうかなぁと序盤で感じる。


釘のベースに加えて、SPにもまあまあ行く。

そのうえ、決まり(当たり)も良かった。

ノーマルの当たり具合に不安はあったが、

その不安をかき消すかのように玉が増えていく。



前半の3時間ちょいで既に一万発の出玉となった。

「どれだけ出てしまうのかなぁ」と、

ばかりに ほくそ笑みながら打ち続けると

"そんな心配ご無用"と、ばかりに台はおとなしくなった。



トキオお決まりのパターン

まぁ逆だったら、体感する"しんどさ"はこんなもんじゃないので 良しとすることにした。

9時間出たり入ったりの繰り返し

前半、一気に出た出玉を維持するのが

精一杯で終了となってしまった。


ブ〇で店がやらせてくれれば、半日くらいで出せそうな物を

「何だ?この地獄は…」と、内心愚痴りながらの閉店となった。


一方へっぽこさんは、私と全く逆の展開

当たりがついてこなくて、使いは10500円

終始「この台、打ってて良いのかな?」と思っていたらしい。

私の台を、理由に稼働を続けたが

「ノリじゃなければ、とっくに止めてた」と、いうへっぽこさん。

私も間違いなくそうしていたと思う。

チャララインをずっと行ったり来たりして

最後の3時間で、8000発の出玉となった


「データ」

投資4000
鳴き1678
寄り823
SP121
決まり57
2R27
6R25
15R23
出玉11158
換金44500

+40500


やはりこのトキオは、一筋縄ではいかないですね。

序盤に感じたノーマル当たりの悪さが、

現状維持の展開になってしまったように感じます。

まともであれば、少しずつ右肩上がりのグラフになっていったのかな?

トキオは、良く分からないじゃじゃ馬ですからね

こんな起伏を勝手に演出するからホールにすればいい台なのかな?



ご協力のお願い
マジで駆除したいんです。「詐欺商材・エセ・偽モノ・なんとかの糸」
金使って上位表示を企むやつらに、負けたくないんです
おかげで「パチンコ 攻略」の検索結果なんて本当にろくなやつがでてこない


もしバクロの発信する情報が、少しでも"楽しい""なるほど"と、
感じていただけるので、あなたの貴重なお時間「2秒」を私にご協力ください

ブログランキングのクリックで応援お願いいたします
あなたの「2秒」×2のご協力が私の活動を支え
詐欺・その他どーしょもないやつらの駆除に繋がります
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

  • 10月 05 2013
    • 2013/10/05(土) 16:52:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
稼働お疲れ様でした。

稼働データから1R平均の出玉を67玉で計算した場合に1000円あたりの鳴きが15.75回になったのですが序盤は鳴きがまずまずだったとの事ですが後半からは結構鳴いた感じですか?

また、寄り釘がイマイチっぽい感じでしたが寄りのデータは50%と高く終日までブッコミ狙いでストロークがブレずに打ちきれた感じですかね?

すいません。。。
まじめな質問で…(--;)

旅日記は相変わらず最高でしたよ
(`・ω・´)

あと、家族の心配ありがとうございます。

マジで動画の作り方教えて欲すぃぃ、、、( *´艸`)
使ってるパソコンの機種とかからね(笑)

ビール二杯はゴチらせて
ザキヤマさん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます。

ザキヤマさんが、全国攻略旅うち日記を支持してくれたから続けてみたらみんなが楽しんでくれる記事に成長しました。

ありがとう、ザキヤマさん

それで、質問にお答えします。


鳴きのペースは、序盤から15前後かなって感じでした。

「まずまず…」って書いたからもっと少ないと思いました?

基本的に、私の台の評価は他者に比べて厳しめ査定だと思います。

上ムラを最初に食らった場合、過大評価しないように。


寄りに関して

これは、あくまでも私の感覚ですが

稼働の多い店のトキオは、少々羽根がへたってきているように感じます。

以前よりも重複入賞が多いような気がします。

おそらく実戦データの拾い率が、まともなのは

そのせいだと思います。

あとは、バネが終始みだれることなく比較的安定していたように思います。


もちろん常に、ブッコミを睨みつけるように気をつかっています。


映像について

もちろん良いですよ。

私が使っているソフトは、パワーディレクター11です。

値段も手ごろで、悪くないと思います。

PCスペックに関しては、詳しくないのですが

メモリ6以上は、欲しいですね。

4くらいでも出来ますが、わりとストレスです

windows付属のムービーメーカーでも出来ますよ。



ビール2杯について

おねがいしゃース!






> 稼働お疲れ様でした。
>
> 稼働データから1R平均の出玉を67玉で計算した場合に1000円あたりの鳴きが15.75回になったのですが序盤は鳴きがまずまずだったとの事ですが後半からは結構鳴いた感じですか?
>
> また、寄り釘がイマイチっぽい感じでしたが寄りのデータは50%と高く終日までブッコミ狙いでストロークがブレずに打ちきれた感じですかね?
>
> すいません。。。
> まじめな質問で…(--;)
>
> 旅日記は相変わらず最高でしたよ
> (`・ω・´)
>
> あと、家族の心配ありがとうございます。
>
> マジで動画の作り方教えて欲すぃぃ、、、( *´艸`)
> 使ってるパソコンの機種とかからね(笑)
>
> ビール二杯はゴチらせて
先生、回答ありがとうございます!

鳴きの『まずまず…』については12前後くらいで13もないと思ってました(;o;)

それと僕の稼働経験で感じた疑問なんですが、ちょっと聞いてみます!?ね(笑)

先日、仕事を終えた後によく行くホールへトキデラを見に行きました。

【当日データ】
大当り:33回
確率:1/17

※前日に僕が大当り32回稼働し、確率は18.2分の1(差玉は+7300玉)で寄りも50%以上でsp通過42で決まりが21(sp通過率は7分の1)と優秀な感じだった為、据え置き狙いで見にきました。

当日データからすると、前日に僕が打った確率と近いので据え置き狙いで着席しました。

【着席後の結果】
大当り:28回
確率:1/23.2
差玉:+1800
寄り:42%
sp通過:50
決まり:17

この時の稼働について思った事と質問です(>_<)

着席後の寄りの結果が前日よりも悪くなった原因がストロークが安定せずブッコミ抜けが悪い事が原因でした。
(打ち始めたら、アレ?ブッコミ抜けたと思ったら、ブッコミ付近を通過して右に玉が行くじゃありませんか…(;o;)前者はその理由で止めたのかなと思いました)
※ちなみに僕は玉は絶対に手で触りません。

途中から上皿の玉を湿ったおしぼりで拭いて打っていたら、ストロークのバラつきがなくなりブッコミ抜けも良くなりました(/--)/

ここで、質問です!

①前者が遊技中に玉を手で触っていたら、着席した僕が手で触らず玉を入れても手遅れですか!?

②おしぼりで上皿の玉を拭いて打ったらストロークが安定したのですがバクロ先生は、おしぼり効果があると思いますか!?


本当にすいません(;´д`)
ちょっとのつもりが長くなりました。

追伸、windowsのムービーメーカーは、友達の結婚式の余興DVD作成時に使いました!その事もあって、動画作成に興味を持ちました(>_<)
バクロ先生が動画で使うあのBGMの音源はどこから入手してますか?
※特にレレレ作成時のオープニングの時とか(笑)
  • 10月 06 2013
    • 2013/10/06(日) 10:51:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • バクロh77-
ザキヤマさん、こんにちわ!

ザキヤマさんから、真面目な質問がくるのは嬉しいなぁ。

すべてわたしの感覚と、経験からお答えしますね。


ストロークの変化について

前者の影響は、あるでしょ!

どんなやつが打ってるかわからないだすからね。
お菓子を喰ってた手で、玉をさわったらアウトでしょ。
頭をポリポリかいた手で、玉をさわったらあぶら塗りたくってるのと、変わらない?
言い過ぎか…

レールが汚れる理由は、いろいろありそうですからね。

地元で稼働なら
拭いてもらったらいいと思いますよ!

大体ふいてくれると思いますけど。


おしぼりについて

最近は、私もやってませんが
昔はやく玉をふきながら遊戯してた、店もありました。


その店は、玉が汚くて
釘はまともなのに他店より回らない。

その理由が、玉の汚れから摩擦が多くなって勢いのない玉が多くなる。

結果、へそへ到達する玉が少なくなったと、考えられます。


私は、そんな経験してるのでおしぼりは効果ありだと思います!

ちなみに、バネ悪をまともにする方法があればみんな知りたいと思います。

ネタに近い効果をもたらすので。

バネを治す絶対的に効果のある方法は、ないにしても
様々な方法を知っていればその分
直ってくれる可能性は高くなるわけで。

そんな答えのないところを意識して自分なりの答え、対策法を生み出すのがプロだと、思います。


デジタルの釘しかわからないボーダー君には、理解できない領域でしょうね。


なんにしても、ザキヤマさんが
効果のある方法だったのは、間違いないことですから
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

それが正しいのかどうかすら考える必要もない。


前者に限らず玉はパチ屋全体で
回ってるので、他の台で汚ない手で触った玉が自分のところに回ってくるのは当たり前ですね。


羽根物の島で、数人でアイテムを施してたら
島全体がお祭り騒ぎになってしまったなんてこともあります。


話がそれちゃいましたが、
なんにしても、ビールはおごってもらいます。


音楽のことは、長くなるから直接メールするのでアドレスを、メールで送ってくれれば即効でお伝えします



玉を拭いて、



バクロ先生、本当にありがとうございました(>_<)

友人や会社の同僚にこんな質問しても誰も相手にしてくれないどころか会話にもなりませんでした。。。

しかし、『手の油が…』

と説明してたら冷やかな視線に変わった事に気付き、『おしぼりを…』だなんて言おうものならお腹を抱えて笑い転がりました(--;)
※その光景を見て笑いのネタとしても使えると思い、苦笑い…

なら、動画の件で質問も添えてメールします( ̄ー ̄)

ビール券も2枚添付できたら贈りたいです(笑)

saitobakuro@gmail.comでOK??

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する