FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 確率の収束について バクロの記事じゃないと批判が…

てーへんさんからの詳細な質問の意図を頂きましたので、再び回答を記事にさせていただきました。

つまらないかもしれませんが、

確率や期待値などの知識が少ない人もいると思いますので、参考になればと思います。


もしかするとバクロが一番勘違いしているかもしれませんが(笑)

大いにあり得る、笑えないバクロ

今日は、すごい恥をさらすことになるかもしれないです。。。


てーへんさんからのご質問

以下、一部抜粋
===============================

バクロさんの言う「初心者」とはいったいどんな人をさしているのでしょうか?

それはパチンコの正攻法を知らない方ですよね?

パチンコの正攻法を知らない初心者の方は、今いったいどういう生活をしている人達なのかと考えると、

まっとうに仕事をしている人ですよね。

まっとうに仕事をしている人が稼働をとるとすると、実際問題どの程度の時間を取れるのかという話なんです。

バクロさんから見ると、プロの稼働時間と比較することに何の意味があるのかと疑問に思われるかもしれませんが、

そのまっとうな生活をしている初心者の方を相手取っての企画ならば、

その「初心者」という枠組みの主な対象者になるであろう、

サラリーマンタイプの方の目線で考えた企画になって当然だとおもうのですが、どうでしょうか。

================================


なるほどですね

ネットの世界では、初心者様=サラリーマンのかたとなるのですね。


私にとって初心者とは、

勝ちたいと思っても行動がわからない人、あるいは勝てる台・勝てる技術を見つけられない人を指していました。

どこかにしっかりと定義したほうが良かったですね。


釘がわかろうが・ボーダー理論を理解していようが

実際に勝ち続ける行動を繰り返してなければ(勝てていなければ)初心者だと思っています


てーへんさんのいわれるどんな職業とか稼働の時間帯だとかは全く意識していませんでした。

私の落ち度でしたね

申し訳ありません

以後は、適切な言葉を使います




続きまして

=====================

バクロさんは、

『期待値やボーダー理論などはそこの思考を手放すことで
精神的な苦痛を和らげる論理だとバクロは思うからです』

と仰っていますが、


てーへん的には

『精神的な苦痛を知って受け止めるからこそ、正攻法を続けることができる』

と思っています。



なので、その精神的苦痛になる部分を「初心者」へ開示することによって、
間違いを起こす人がかなり少なくなると思っています。

この間違いを具体的に言いますと、精神的苦痛を知らなかったばっかりに、


■確率の偏りの『精神的な苦痛』に揉まれて正攻法を信じられなくなってしまうこと。

■結果、バクロさんの嫌っているインチキオカルト理論へながれてしまう危険性。


分かりやすい所でこの2点の「間違い」です。

これは『精神的な苦痛』を先に知っている初心者の方と

そうではなく知らなかった初心者の方とで比べた場合、

『精神的な苦痛』を知っている人の方が『強くなれる』のは当然のことだと思うのですが、
バクロさんはどうお考えでしょうか?

==========================



なるほど、全くの同意見です

私が言った手放すとは、強くなるよりも簡単な方法だと私は思っています

そもそも考えない!どっちでもいいみたいな。。

当たるとか当たらないとかどうにも出来ないことは考えない、そんな感じです



そして、最後に

=====================================

てーへんの言いたいことは、

サラリーマンの方だと実際どの程度荒れてしまうのかというところです。

当たり前ですが、一時的に期待値と実収支の差が短期間で20~30万ずれるのはプロ目線では当たり前ですよね。

その荒れ具合を、サラリーマンの方向けに短時間稼働で割っていくとどうなるのかという事を、

てーへんなりにスマートにした結果、

『平日3時間、週5日 + 土日祝日終日稼働とかではなくて、
平日2時間、週3日 + 月5日程度終日稼働
といったカンジに現実的な数字で伝えてもらえたら嬉しいです』


========================================


確率の収束をどう考えるかだと思います

確率の収束とは
一方向に偏った場合、不思議な力が働いて
逆方向へ向かって確率を補正するようなことではないですよね
(はまった後に連チャンするみたいなことではないということ)


常に同じ抽選を受けるということ

1000回はまろうが

10000回はまろうが

1000000回はまろうが常に一定


ということは、確率の収束とは

結果を見て収束したと判断するのであって

いつするかわからない収束を考慮すること

それ自体がそもそも出来ないのではないか?と思います


標準偏差などを用いて起こり得る確率の範囲内に収まるのもそれも確率です


わかりやすいのが

てーへんさんも投資の世界がお詳しそうなのでご存じだと思いますが

良くギャンブル好きのオジサンが

「ギャンブルの必勝法知ってるか?」

それはな、負けたらその次に倍の金額をかけることだよ

それでも負けたらまたその倍

またその倍・・・

金さえあればこれが絶対に負けない必勝法だ!と、いうおじさん


最近でもたまにそういう人がいますが

この方法は世界で一番やってはいけない破産にしかならない投資手法として有名です


わかりやすく説明します

あなたは、じゃんけんで1000円をかけた勝負をします

負けてしまったので次は、2000円かけます


勝てばあなたは、1000円プラスになりますね

負ければまた倍の金額で勝負をしかけるこの手法は

常に1000円勝てるという幻の必勝法

5回連続で負けると掛け金は、3万2千円。

まぁこのくらいまではなんとか許せるかなという気もしなくもありませんが

また更に5連敗して、累計10連敗すると

負け金額は51万円です

たった1000円勝つ為に次は100万のリスクを背負うのです。

そして更に10連敗して累計20連敗すると

負け金額は、5億円を越えます


全ては、たった1000円勝つ為です

1/2の20連続

絶対ないとは、私には思えません

そして30連敗もすれば天文学的数字です
地球上のお金酔いも資産を築くのは無理です


確率はゼロにならない・薄くても起こりえる確率が常にあります

0.0000001%でもある限り、絶対ではないというのが世界共通の認識で私もそのように考えてしまいます。


ですから確率の収束の観点から考えることは私にはできません。

本当は計算方法がわからない


なぜなら私たちには、時間とお金が無限ではないからです


例えば

1/100の台が1回転で100回連続当たった

その後に9900回はまってもこの台の大当たり確率は1/100

これも絶対にないとは言えない話


99000回はまった後に

1回転で1000回連続、大当りしてもトータルで1/100



一日2時間稼働で、収束などするのでしょうか?

標準偏差などを用いて一定の確率に収まる確率を出すことは出来るでしょうが

一方でその範囲内に収まらない可能性は常に意識しなくてはなりません。

投資と考えるならなおさらです。


投資で破産する人は、99勝1負の生涯成績で全ての金を失うというおもしろ話があります

私は、過去の経験から

「確率は常にゼロではない」個人で生きていくうえで大切な考え方だと思っています




ですので一生で収束するかどうかもわからない期待値を軸として

パチンコを打つのであれば、"確率の収束を考慮しない"という考えに、私はなってしまいます

だから当たりの見えるアナログが好きなのかもしれません



最後に、私の記事をお読みいただければわかっていただけると思いますが

あきらかに私は頭の良い子ではありません(笑)

むしろ完全に悪い子ちゃんです。


ずらずらと意味不明なことを書いてしまいましたが、

私の経験からの考えであって

何が正しいとか間違っているとかそういった話の角度ではありません


もしもそのように受け取ってしまった場合には、私の表現が至らなかったのだと思います

お詫びいたします


私は自分の投資対象は、自分で考えた方が良いと思います

人生のオトシマエは、自分でつけるしかないですからね


てーへんさんのコメントのおかげさまで、久しぶりに頭を使った気がします

馴れないことしたからもう頭くらくらです

途中から自分でも何を言ってんのか良く分からなくなってきました(笑)

標準偏差などという言葉を数年ぶりに使いました。


すいません、ご期待に応えられなくて


このような質問は、団塊おやじさんに聞かれるのが良いと思いますよ

この方は、半端じゃないですよね。


ご協力のお願い
詐欺商材とか、エセプロが人のケツ追いかけまわして勝ってます。みたいな・・
マジで駆除したいんです。「詐欺・エセ・偽モノ」

金使って上位表示を企むやつらに、負けたくないんです
おかげで「パチンコ 攻略」の検索結果なんて本当にろくなやつがでてこない


もしバクロの発信する情報が、少しでも"楽しい""なるほど"と、
感じていただけるので、あなたの貴重なお時間「2秒」を私にご協力ください

「にほんブログ村」のクリックで応援お願いいたします
あなたの「2秒」のご協力が私の活動を支え、詐欺・その他どーしょもないやつらの駆除に繋がります
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 09月 18 2013
    • 2013/09/18(水) 08:40:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴエモン-
バクロの旦那、こういう記事は似合わないでっせ笑。
そもそも収支の安定は稼働時間だけでなく、打つ機種のスペック、期待値にもよりますし、それを数値で出すなんか無理でしょ笑。プロの中でもMAX機種を主体で攻めてる人は一ヶ月単位の収束は無理ですし、20〜30万の欠損とかでなく、50〜100万の欠損もざらですしね。同じ期待値の2万の台でも、羽ものなら70パー以上の勝率、MAXなら4割くらいだからどんな台を打つかの前提条件が少なすぎて、稼働時間だけでサラリーマンの収支のバラツキを計算するのは無理ですね。稼働時間が少ないが安定させたいなら同じ期待値なら羽もの、甘デジを打つ。これに限る。って僕は考えてます。
バクロさん僕の考えはどうでしょうか笑?
あのような質問にも律儀に答えるなんてさすがとしかいいようがありません。

一つの考え方としてはわかりますが、400分の1の台を一年間朝から晩まで打っても収束なんてしないのですから、サラリーマンの方達が空き時間に打つ際にそんな事を考慮すること自体ナンセンスですからね。

かなりいかつい攻略会社みたいに想い見てましたが、何でも答えてくれるパチンコブログの達人みたいになってますね。

これからも応援してますよ
ゴエモンさんへ

> >バクロさん僕の考えはどうでしょうか笑?

ゴエンモンの旦那、こういうコメントは似合わないでっせ(笑)

にしても、やけにゴエモンさん詳しいじゃないですか。。

ね?甘デジとかの考えになっちゃいますよね。

でも実際のところ甘デジが一番開かないから、そんな空想みたいな立ち回りを提案してもね。。。


まぁ何にしても・・

旦那ぁ!!!呑もぉおお!!!


1杯おごる約束忘れてねぇぞおお(笑)

ていうか何処やねん!、旦那の出没地域は!!!呑むぞぉぉおお!!

伝わったのかと思いきや、

まったく理解する気も無く、

全く伝わっていなかったということが良く分かりました。

全くの無駄ですね。



バクロ「なるほど。全く同意見です。」



記事の前半で同意見といいつつも、

後半になるとそれを否定していることに気付きませんか?

バクロさんは何に対して同意見なんでしたっけ?



心底笑わせてもらいましたよ(笑)

ありがとうございます。



今後一切てーへんはバクロさんには触れないので、

好きなように自分で締め括っちゃって下さい。
> あのような質問にも律儀に答えるなんてさすがとしかいいようがありません。


まじ??ジャイアン!!

なんて嬉しいコメントくれるの。。泣

ブログの達人?私が?

こんなめちゃくちゃなブログが

あっていいのかって逆に思ってますけど(笑)

ブラウザによっては、字がデカかったり変なところで折り返したりして
成立自体してないようなこのブログが?

2週間前まで、誰からもコメントなかったこのブログが…

まじ?

とうとうあのジャイアンまで、寄ってくれるようになりました。


剛田剛さんまで、こんなあたたかいメッセージをくれるようになりました。

感激でございます。

>>これからも応援してますよ


とんでもない!

逆に、今度ゴエモンさんと友達と一緒に応援に行きます!


ジャイアンコンサートの日程教えてください

最前列のチケット10枚


大丈夫!

俺の友達、耳栓だけはいっぱい持ってるから
ん?

ほんとにてーへんだな。
礼儀というものをてー○んさんからは
感じられませんわ(´-ω-`)

ブログを少し拝見した中で、確率の収束について書いてあったけどパチンコ歴1年生のオレでも気付ける事ばかり。

自分を含め、サラリーマンの方は『勝ちたいのか?打ちたいのか?』をよく考えた上で行動に移すべき!

バクロさんの記事をよく読めば、そんな質問はしないけどね(笑)


オレも一緒に飲み会混ぜてぇーっ!
( *´艸`)笑
> オレも一緒に飲み会混ぜてぇーっ!
> ( *´艸`)笑

呑みたいねぇ~

ザキヤマさんの大好きな
全国攻略旅打ちのおもしろ珍道中話しがいっぱいあるから

きっと面白いよぉお

  • 09月 18 2013
    • 2013/09/18(水) 21:49:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴエモン-
似合わないことするから文句言われるんですよ笑。
似合わないことついでに、たまにはバクロさんの稼働日記もみたいです!最近は何を打たれてるのか気になります。
僕は最近期待値高いの打ててないんで、スロットのハイエナばっかりなんですが。。
とりあえずバクロさんの地域が僕と近ければ、ぜひ飲みにいきましょ!
  • 09月 18 2013
    • 2013/09/18(水) 21:54:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • バクロh77-
ゴエモンさん

やっぱり?(笑)

そっか最近全然自分の日記をブログでアップしてなかったですね。
昨日、カイジで2万負けました(笑)
最後垂れてきたから24、5くらいだったかな?

エナかぁ~
すげぇなぁあ
俺にはできねぇなあ

2000円の台拾えた?拾えた?


ゴエモンさんの地域どこですかぁ・・

関西のような気がするなあ
それか東北

どう?
  • 09月 18 2013
    • 2013/09/18(水) 22:23:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴエモン-
ちょっとハイエナのことバカにしてますね笑。2000円くらい余裕で拾えますよー!!
僕は神奈川県で稼働してます!
カイジかぁ~こっちカイジ回る店がなかなかないです。
レレレを結構打ってたんですけど、一気に閉められて、打てる台がなくなりました笑。
MAXの2万の台ならザラにあるんですが、あんまり打ちたくないんですよね。
  • 09月 19 2013
    • 2013/09/19(木) 00:56:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • バクロh77-
神奈川かああ!

あまり行く機会ないですねぇえ

しかも今回、西に行くので残念ですがまたの機会ですなあああ旦那!(笑)
  • 09月 20 2013
    • 2013/09/20(金) 00:43:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のらネコ-
自分もバクロさんと呑みたいっすo(^-^)o
武勇伝いっぱい聞きたいっすわ~(笑)
のらネコさん

ありがとうございます
はい、そうなんです。
武勇伝・・・おわかりのとおり書けないことばっかりです(笑)

パチンコ好きの人ならたまらない技とかいっぱいあります
のらネコさんに見せたいッス。
見たら度肝を抜かれますよ、ショックボーイとか。
まじショックみたいな。。。

まぁ見る人が見れば、殺意を覚えるような事なんで、控えます・・
  • 09月 23 2013
はじめまして、先ほどこのブログを発見しまして一通り拝見させていただきました。

数少ない本物の攻略ブログが増えてにわかものとしては嬉しい限りです。
質問したいことがたくさんあるのですが、その前にてーへんさんの対応がありえないですね。

気分を害しました。
ちょっと自分で調べれば分かることを調べもせずに質問しているだけでも恥ずかしいことなのに思っていた返事が返ってこなければ逆ギレして揚げ足取って終わりですか、情けない。

自分が質問している立場だということすら理解できていない人間が遊戯で儲けられるはずがない。身の程をしれと。

僕は見ていられなくなって我慢できずにこのような火に油を注ぐような発言をしましたが、みなさん冷静に対応していてすごい大人だなぁと思いました。

最後にバクロさん、時々こういう厄介に絡まれることもあると思いますが、めげずにかんばってください。応援しています!
まこさん
コメントありがとうございます。

今思うとあれは私が悪かったんですよね。
もう少し読解力があれば直ぐにお答えできたのですが、
「意味わからないから誰か押して?」みたいな記事を書いてしまったのがそもそもの始まりだったのかなと感じています。

なので反省してます。

てーへんさんには、申し訳ないことをしてしまいましたが
あの件に関しては、良かったなぁと思っています。

あのおかげで、本来の目的に戻ることが出来ました

外の人がやっていてあこがれていたのかもしれません。

「では、質問にお答えしまーす」ってのが・・・

私なんてもんが先生みたいな真似するからいけないんですよね

「お前が人生学べや!」って感じですよ、きっと。


今では、本当にありがたい出来事だったと思っていますよ。

まこさんとのご縁も頂きましたしね。

感謝

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。