FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パチンコの基礎

「この台勝てるの?勝てないの?」


期待値とは?


じゃんけんゲームがあったとする

勝つ負けるは1/2だよね

1回の料金 1000円
勝ったら1000円もらえる


例えば 10回やって2勝8敗で、6000円支払うこともあれば 

         9勝1敗で、9000円儲けることもある  

勝率50%のはずなのに 勝率20%だったり 勝率90%だったりするね。

で、このゲームやればやるほどどうなるか?


そう、おっしゃるとおりほぼチャラになりますね。

5008勝 4992敗みたいな。勝率50.08%

やればやるほど確率通りの1/2に近づく



パチンコは1/2と違って
1/300とかだから確率どうりになるには数百万回とか試行しないと
確率どうりにならないけど…

やればやるほど確率に近づくということをわかってね。


そう考えるのがパチンコで勝つという基礎の基礎なのね。


そして、このゲームのルールでは期待値は0ということになる



では、上のジャンケンゲームで勝てるようにするにはどうしたらよいのか?


1.1回の料金を1000円よりも低くして990円でやらしてもらう

2.1回の料金を1000円のままで、勝ったら1010円もらえるに変わるとどうなると思いますか?


必ず勝てるゲームになる。



1回の勝負でたった10円違うだけで。

結果が大きく変わる。



それを、1万回勝負する。

5000勝(リターン5000000円)5000敗(リスク4950000)

確率通りで5万円勝つ


このゲームの期待値は

50000円÷10000回=5円


1回の勝負の期待値は5円ということになる。


パチンコも一緒で

一回転あたりの期待値を出して考えると

当たる当たらないは、関係ないと考えるようになる

どんなに嵌ろうが金を使っていようが、関係ない。

ただもくもくと回転数を増やしていくだけ。

それが、トータルで勝つ、勝ち続けるということ




いくら釘が大事だ、って言われても素人さんにはわからないよね。

千円20回回ろうが、千円22回回ろうが正直どっちでもいいと思うんじゃないのかな?

微差だから

でもこの差は大きい。

倍くらいの収支の差をだすんだよ。


どんなに釘が良くても、当たらなければ勝てないから

どうしても当たる台を探しちゃうよね。

(すごくわかるんだ。俺も高校生の時、そうだったから。貯金全部空っぽにしたよ)

でもそこには、「答え」はないんだよ。


逆に いやでも当たるし、いやでも連チャンしちゃうんだよ。

だから勝つのに当たりは関係ない。ただひたすら回転数を増やすだけ。

だからずっとパチンコ打ってても、つまらないよ。

大体パチンコ打ってるやつで

死んだ魚のような目をしてる人はだいたいプロだよ。


期待値とはある試行をしたときの、結果の平均と考えてね。


パチンコの期待値計算 実践編は次回で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。