アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

昨日の続きです。

意味不明な問題の回答です。

そもそも問題が問題(笑)



>ボーダーを役物入賞1/6

ってわかりづらいよね。ザキヤマちゃんごめん、間違えちゃった。

ボーダーだから、千円250発で6個と書くべきだった。

出玉500発だから役物確率は、拾った玉に対して1/12ってことになるね。

すんません。


んで、1日何発発射してんのかわかんなかったので、とりあえず一時間単位で計算してみたよ。


一時間の遊戯中、当たりの消化時間とう〇こしている時間を15分と計算。

通常時、打ってる時間を45分としてみたよ。

1分100発だから4500発。


 
そのうち、ブッコミ抜ける玉の数は

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.7の場合は、4500÷2.7=1666

その差は、166個です。


プロは、1時間集中して打って
一般の人より166個の玉をブッコミを通すことに成功した。


ブッコミ抜けた玉がハネに拾われる確率を1/40
ブッコミに蹴られた玉がハネに拾われる確率を1/80と、仮定。


166÷40=4.15
166÷80=2.075

その差=2.075

1時間で4500発打ち込んで、一般の人より2.075個多く拾わせることが出来た。

4500発打ち込んで、一般の人より2個上まわったーーみたいな。

たったの2個です。。


それでは、その2.075個がそれだけの違いになるか?

お金にするといくらの差になるのか?


役物入賞確率 1/12 平均出玉500個と仮定したので

500×1/12×2.075=86.5個

等価で345円

日当(12時間)で4140円の差。

ショボーーーーーン。(-_-;)





 では、もうちょっと上手くなったら…


<1/2.5のケース>

ブッコミを抜ける差は

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.5の場合は、4500÷2.5=1800

300個です。


1時間あたりの拾われる差は、

300÷40=7.5
300÷80=3.75

その差3.75

その差から生まれる期待出玉は、
500×1/12×3.75=156個

等価で625円
日当(12時間)で7500円の差。

ショボン。(´・ω・`)




 更に上手くなって…

<1/2.3に出来たら…>

ブッコミを抜ける差は、

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.3の場合は、4500÷2.3=1956

456個です。



1時間あたりの拾われる差は、

456÷40=11.4
456÷80=5.7

5.7個です。


その差から生まれる期待出玉は、
500×1/12×5.7=237.5個

等価で950円
日当(12時間)で11400円の差。




この数字は、「頑張ればこのくらい上乗せできるからね」
だからあなたも頑張って!って意味で出してるんじゃないよ。

ブッコミ通過率を「1/3」から「1/2.7」
これは、ほとんど見ていて違いのわからない”差”

だから、みんなストロークに対する意識が弱い。

それを、もっと上の「1/2.5」とか「1/2.3」を目指すとどうなるのかを数字に出してみたってだけ。



羽根モノで勝ちたいって人が、私のところに良く来てくれる。
「何かいい方法を教えてください」って聞かれるけど、
まずその前に、当たり前のことを誰にも出来ないくらいまで磨こうよ。

「いや、俺はちゃんとやってるよ」って奴ほど、管理があまい。


吐き気をもよおすほど、ストロークを考えたことあるかい?

「絶対ここ動かさない」って、ハンドル握ってて…
絶対ここは動かしたくないんだーーーって、ずっとずっと握ってて・・
握り始めて、1時間くらいでバカみたいに疲れたことあるかい?

「そこまでしたことないなぁ」って人なら、そこに伸びしろがあるかもね。
(力いっぱいハンドル握れって意味じゃないよ)


みんなは、パチンコに対して
新しい方法や凄いやり方があると思って、
いろんな人からいろんな情報を追い求めてるかもしれない。

けど…

人との”差”を生むのは、やり方や方法ではないのよ。


そうじゃなくて…

一つのことをどれだけこだわって、磨いたかだと私は思う。


よくトレード(投資)が上達することは、料理が上達することに似ている。と言われている。

パチンコで勝つことも、料理によく似ていると思う。


私が勝手に作った、チャーハン物語をどうぞ。
---------------------

ある男が、信じられないくらい美味しいチャーハンに出会った。

男は、これを自分で家でも作れるようになりたい!と思い、

お店のご主人に無理を言って、レシピを教えてもらった。


だし
具材
卵を入れるタイミング
火力
ご飯はあたたかいの?冷たいの?

それらを全部教えてもらった。

男は、早速家で試してみた。
同じ材料を使って、同じ方法で。

しかし、出来上がったチャーハンはべちゃべちゃで、ごはんの塊がゴロゴロ。

チャーハンは、技術がいる。
いきなりお店レベルの美味しいものなど、出来るハズがない。

男は諦めずに、何度かその方法で作ってみたがお店の味には程遠かった。


その事を友人に話すと、新しいやり方を教えてくれた。
先にごはんと卵を混ぜて、卵かけごはんを作っておいて、それを炒めるやり方。

これも、べちゃべちゃ。

ネットで調べると、いろんなやり方が出てきた。
マヨネーズを油の代わりに使うやり方など、様々な方法を試した。

しかし、全て思うような味にはならなかった。


どうしてもあきらめたくなかった男は、道具もこだわった。

お店が使っている中華鍋。
お店と同じような火力にした。

しかし、お店の味にはならない。

憧れの美味しい、「しっとりパラパラチャーハン」にはならなかった。
次第にチャーハンを作る気など失せていった男は、今度はラーメン作りに…

そして、繰り返す・・


この男がいけなかったのは…

矢印が全て外に向かっていたのだ。

何か特別なやり方があるはずだ。
何か特別な道具が、情報が、と。



男が向けるべき矢印の方向は、外ではなく内。

自分自身に原因を探すべきだった。

この例でいえば、
最初教わったやり方で、何度も試行錯誤するべきだった。
何が失敗の原因だったのかを探り、それを次には失敗しない様に取り組む。
何度も鍋を振るべきだった。

何かを上達するには、一つ一つ改善するしかない。
一時的に、上手くいったとしても、それは本質の解決にはならない。


常に矢印が外に向いている人は、
砂漠の中でオアシスを追い求めているのと同じ。

「無い」ものを求めて、一生彷徨い続けることになってしまう。


パチンコも一緒。

盤面の中の出来事を観察して、自分はどう対応するのか。

それが打ち手の腕の見せ所。

常に人の真似では、成長出来ない。

このブログを読んだ人には、勘違いでもいいから、
自分の中でブレない「こだわり」を持った、打ち手になってもらいたい。

それが勘違いだったとわかった時、それが成長。(笑)

「なぜにチャーハン?」って思った方は、下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

バクロ配信の無料メルマガは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら


スポンサーサイト

コメント

  • 02月 13 2014
    • 2014/02/13(木) 02:02:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ウメス-
チャーハンwww
しかし、奥が深い不思議!
この考えは人生の色々な所で使えますね

僕もパチンコでうまく稼げなくなった時
チャーハンの練習します!

そうするとそこには新しい中華料理屋さんが出来上がるわけですね
よし!
まずは明日からチャハハハーン作る練習から始めますwww
  • いやー

  • 02月 13 2014
    • 2014/02/13(木) 12:18:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • やりっち-
深いですねー。
いつもバクロさんの記事には考えさせられます。
端から見ればなにパチンコにそこまでやってるのって笑われるかもしれないですけどそれをやるかやらないかの世界で、自分の中にプライドを持つしかないですからね。
頑張ります!
ありがとうございます!
先日国王コンサルを受けたミランには記事の意味はもちろん書いた理由もわかる気がします。笑

お互い今後に期待しましょうヽ(´▽`)/

深いですね。腕のいい職人さんを連想しました。
姿勢を良くして襟を正し日々頑張るで~と思えるメチャいい記事です(^^)

チャーハンで物語だけど(笑)

よくチャーハンで物語作れますね(´゜Д゜`)


自分は彷徨いタイプではないですが…。(いつも教えてとかシャコシャコしてますが、実際は違うよ!嘘じゃないよ!←言い訳がましい?(^^;)

突然ですがバクロ氏の今までの記事などを読んでると無性に師匠が欲しくなる最近この頃です(´-ω-`)

パチだけの師匠とかじゃなくて人生の師匠が…と思うのであります。

師匠に頼るとか依存したいわけじゃないんですが…駄目な事は駄目と叱って欲しいんかな?(Mではないっす)

バクロ氏の記事の凄腕の先輩とか…自分は凄いと言うより、周りにそういう人が居て、真っ先に羨ましいが先にきましたから(^^;)


駄目だ何書いてる分からなくなりました。終了~(-.-;)

バクロ氏がおいらの求めてる師匠では?(チラ!チラ!)←壁からチラ見

意味分からんコメ失礼しました~(^^;)





初めてコメントさせていただきます。
必勝ガイドの記事を見てから、ブログを拝見させていただきました。
かなり読みごたえがあり楽しく読める内容ですね!
記事の更新楽しみにして陰ながら応援してます!
> チャーハンwww
> しかし、奥が深い不思議!
> この考えは人生の色々な所で使えますね
       ↑
    使えないよ(笑)


> 僕もパチンコでうまく稼げなくなった時
> チャーハンの練習します!

そういうことでは、ない(笑)


> そうするとそこには新しい中華料理屋さんが出来上がるわけですね
> よし!
> まずは明日からチャハハハーン作る練習から始めますwww
           ↑
バカが勘違いのオンパレード。
チャーハン言えてねぇし。。

頑張れ頑張れ頑張れ、変態ウメス!!

頑張れ頑張れ、変態!!
こめんとありがとうございます。


> 深いですねー。

いえいえ、遠浅です。
深そうに見えて、浅いです。ずーーとずーーーと浅いです。


> いつもバクロさんの記事には考えさせられます。

誤字脱字が多いからでしょ!?

> 端から見ればなにパチンコにそこまでやってるのって笑われるかもしれないですけどそれをやるかやらないかの世界で、自分の中にプライドを持つしかないですからね。
              ↑
  んで、お金を持つこともしないと、やってる意味ないですね。
お金稼いで、何かのステップにしないと。。ズルズル・・ズル。。。
次第に、勝てなくなってズルすることかんがえちゃう…。


> 頑張ります!
> ありがとうございます!

こちらこそ、コメントありがとうございます。
励みになります
頑張るぉぉおお!

つのでエイ!!

エイ!!

ヤーーーーー!!!!!
> 深いですね。腕のいい職人さんを連想しました。
> 姿勢を良くして襟を正し日々頑張るで~と思えるメチャいい記事です(^^)
                            ↑
                       マジですか?嬉しいです。 
3時間かけて書いた記事をわざわざ消去して、再び書いたかいがありました。

  

> いつも教えてとかシャコシャコしてますが、実際は違うよ!嘘じゃないよ!←言い訳がましい?(^^;)
            ↑
          車庫車庫
もっさんのシャコシャコは、いつも笑える、けどどんな意味なのかわからないwww


> 突然ですがバクロ氏の今までの記事などを読んでると無性に師匠が欲しくなる最近この頃です(´-ω-`)
                               ↑
                              なんで?


> パチだけの師匠とかじゃなくて人生の師匠が…と思うのであります。
                
    > 彷徨いタイプじゃないって言っておきながら、彷徨ってるじゃないですか~(笑)



> 駄目な事は駄目と叱って欲しいんかな?(Mではないっす)
                       ↑
                   私は、「ド」が点くほどのMです



> バクロ氏の記事の凄腕の先輩とか…自分は凄いと言うより、周りにそういう人が居て、真っ先に羨ましいが先にきましたから(^^;)

あぁそれは、友人にも言われたことあります。パチ関連では3人いますね~。パチンコといえどもやはり人間性ですね~。



> 駄目だ何書いてる分からなくなりました。終了~(-.-;)
> バクロ氏がおいらの求めてる師匠では?(チラ!チラ!)←壁からチラ見
               ↑
           そうです、私が師匠です( ̄▽ ̄)


バクロが学校を作りました。


パチンコに没頭してしまった大人たちの時間を取り戻すための学校

ここから人生の大反撃じゃーーー(゚Д゚)ノーーー!!

名付けて、「進撃の…アホ」

アホの
アホによる
アホのための

学校



通称「進撃のアホ大学 」


そして、私が…

パチンコ部顧問 バクロ改め 部位我逢鱈 宛茶餌造です
            (Vがあったら 当てちゃえぞう)


この部活動では、

スロットの目押しの経験を活かして
ますは、トレードで押し目を学びます。

そして、老後のためにオシメの交換を学びます。

オシメの交換が一人で出来るようになったら、

1.オシメを交換している様子をブログに書きます。
(ブログの作り方は、教えます)

2.その際、しっかりと陰部にはモザイク処理しないと怒られちゃうので処理を行います。
(映像制作を教えます)

3.映像をアップしたら、楽しくて面白いテキストも添えてください
(人の心を掴んで離さない文章の書き方を教えます)

4.ブログに成人用のオムツの広告を貼り付けてください
(これで、ネット収入を生むことが出来ます)


5.ブログが巨人に襲われました。
(エレンは、喰われました)

6.一気に大きなハンマーでパソコンを破壊します
(パソコンのうなじのチョイ下あたりを、攻撃します)


>意味分からんコメ失礼しました~(^^;)

意味わからんコメ返し失礼しました~
コメントありがとうございます。

基本ふざけてますが、たまに真面目です。

これからもよろしくお願いします
  • 02月 15 2014
    • 2014/02/15(土) 00:17:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • パチ介-
この前はこんなヘッポコ4流パチンカーの質問にお答え貰えてアザっす!´△`ゞ

ストロークの重要性勉強なります!!

で、またまた質問ですんません(汗)

自分もストロークにこだわって兎に角ブッコミの穴に標準を合わせてハンドルは両手で持って左手は直ぐブレに対応する体勢に置いて打ってます。

バネ悪に対する対応はどうすればいいものか…知り合いの専業に聞いたら台を休ませるか、定員に頼んで清掃すると直る時あると言われましたが、良くなる時と直らない時あります…

V確は稼働から割り出した10、5で計算です!1k拾い6、3コあったのが悪くなってから5コ付近まで脱落してしまいました´~`ν

こう言う場合良くなるまで待った方が良いのか、もがいても拾いが上がらない場合諦めたらいいのか是非ともご指南おねがいします!!
またまた質問、了解です。

おそらくこの質問内容だったら回答には…

8年かかると思いますので、楽しみに待っててください。


伝えたかったのは、ストロークの重要性じゃないよ。
もともとストロークは重要なんだけど。。
むぅぅ(-_-)俺にとっては難問だった。ザキサンの答え...十分オモロカッタスww

そしてぇ~

チャーハンですか...前回が、唐揚げ...まさに相性抜群(*’▽’)二つの記事が合わさって...なんだかんだいい感じになるわけですね!!←テキトーだぞ!エナリー!

いや、ホントにバクロさんの記事は為になります。『こだわり』..考えが外にいって、ないオアシスを求めてさまよってる人が多いような気がします。自分も含め。(>_<)今日から、こだわって、こだわって、こだわり抜きたいとおもいます。そして、チャーハンを食らい、唐揚げを食います!(^Q^) チャーカラー

あ! 明け方のコメリスト ありえなりかずきですm(__)m

明け方コメしてるときは、遠い所へ稼動、または、店探してるときでゴワス!!
そして、見つけた......

奇跡の村ぁぁぁぁぁぁぁ!!

...トキオ...打つ!...SPヤバイ!...出る!...出る!...出るぅぅ!!...出禁(*’▽’)ハイ??

あの~普通に打ってるだけですが...出禁
白シャツ理由ものべず...出禁

なっとく出禁ん!!(・_・、)シャレレ~


平打ちで出禁...わけわかめ(*’▽’) ワカメー

俺の話はどーでもいいですが...
いや~しかし!コメ欄オモローww

エナリーは思いました。。コメント欄がその記事の面白さ、記事のよさを物語っていると... コメント欄が濃いブログはぜってー面白いっすね!!あんまないけど

そんなこんなんで、今日も一日、安全作業でがんばりましょー!(*’▽’)オー

なんか、今日テキトーだな!えなり!!
なんか、頭が働かない...俺もMRIかぁ!(*’▽’)mri

次の記事も楽しみにして、いってきまーすm(__)m
チャーカラー
  ↑
こういうのこっそり入れてこないでくれる?
面白いから(笑)



> むぅぅ(-_-)俺にとっては難問だった。ザキサンの答え...十分オモロカッタスww
                              ↑
                            バカにしてる
                        ザキヤマ!馬鹿にされてるぞ!


> チャーハンですか...前回が、唐揚げ...まさに相性抜群(*’▽’)二つの記事が合わさって...なんだかんだいい感じになるわけですね!!←テキトーだぞ!エナリー!

大丈夫、今日の俺の記事の方がテキトーだから。。



> いや、ホントにバクロさんの記事は為になります。『こだわり』..考えが外にいって、ないオアシスを求めてさまよってる人が多いような気がします。自分も含め。(>_<)今日から、こだわって、こだわって、こだわり抜きたいとおもいます。そして、チャーハンを食らい、唐揚げを食います!(^Q^) チャーカラー
                           ↑
                     全然、わかてねー。コイツ。。




> あ! 明け方のコメリスト ありえなりかずきですm(__)m
> 明け方コメしてるときは、遠い所へ稼動、または、店探してるときでゴワス!!
> そして、見つけた......
> 奇跡の村ぁぁぁぁぁぁぁ!!

俺にも教えてぇ~。
破壊しにいくよぉぉ(*'ω'*)





> ...トキオ...打つ!...SPヤバイ!...出る!...出る!...出るぅぅ!!...出禁(*’▽’)ハイ??
> あの~普通に打ってるだけですが...出禁
> 白シャツ理由ものべず...出禁
> なっとく出禁ん!!(・_・、)シャレレ~
> 平打ちで出禁...わけわかめ(*’▽’) ワカメー

顔だよ、顔。
アイツ良く見る顔だな!ってことじゃないよ。
不細工な顔だなってこと。
12時間もエナリーの顔を見るのがイヤだったんじゃない?(´・ω・`)

「アイツ酷い不細工だな、見てらんね。出禁にしよ!」って流れ。
たぶん店長ゲイだな。

大丈夫だよ、エナリー。
お金があれば、だいたい買えるから( *´艸`)



> エナリーは思いました。。コメント欄がその記事の面白さ、記事のよさを物語っていると... コメント欄が濃いブログはぜってー面白いっすね!!あんまないけど

お主達のおかげですぞ。




> 次の記事も楽しみにして、いってきまーすm(__)m

早いスタートだなぁ。。毎日何処まで行ってんの。。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
