アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

  • 記事を紛失、そして頭が・・

昨日3時間かけて書いた記事が、再起動により失われた。。

ショック・・。

んで、今日は体がダルい。
インフルエンザの疑い・・。


「羽根モノの続き・・。」


難しいよね、伝えるのって。

感覚を伝えるのは難しいから、なんとか意識を変えてもらうのが良いのかと思う。


プロ野球の世界は、打率1割が活躍できるか否かを分けるよね。

んで、パチンコだと特に羽根モノ

ハネにどれだけ玉を拾わせられるかだね。

んで、

それはストロークだと

ブッコミを通す技術だったりする。

ブッコミ抜けると圧倒的に有利だから。

あとは、天を抜く技術ね。


では、その技術ってどんなもんか?っていうと。

けっこう見た目ではわからなかったりするわけ。


一般の人が3個に1個ブッコミ抜ける台だったとして、

プロが打って1割良くできる技術だとすると2.7個に1個。


30個に10個通る、素人
30個に11個通る、プロ


この差って、微妙じゃないですか?
見ててもわからないでしょ!?


プロが「ストローク変えた方がいいよ」って
チョコチョコハンドルいじって、「これくらいかな?」って修正したストロークを見ても
素人の人は「は?何か変わった?」ってなるかも。

そんなもんだったりする。

30個に10個通る、素人
30個に11個通るプロ。。

んで、プロはこの差がどれだけの違いを生むのかを
知っているからこだわるのだと思う。


んーーー今日は頭が痛いwww


これがどれだけの差になるかわかりますか?

一日単位で。

どれだけの金額の差が生まれる可能性があるか。


「問題」

ボーダーを役物入賞1/6
平均出玉 500個

で計算してみようよ。

ブッコミを抜けた玉が実際どれだけ拾われるかは、自由に定義してちょ。

すっげーアバウトで、ごめんね(笑)

でも、こういうのをザックリでも計算できるようになった方がいいかも。


昨日、全て書いた記事を保存せずに失くしてしまった。

だから問題に(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 02月 11 2014
    • 2014/02/11(火) 22:45:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たーかーfzwuxv7E
やっぱりパチプロさんは息するように、何も改まって考えずとも、自主的に且つ、瞬間的な単純計算&判断力が要求されますね。

いつも思うんですけど、それだけ優秀な瞬発的?計算能力の高さであったり、徹底して洗練された効率主義、朝イチ狙い台を取られまい・予定した日当を崩すまい!な、悲惨な労働環境もものともしない真面目さがあるのに、「一般の普通」を求めるだけならば、それよりも遥かに頭を使わないカタギの生活出来ないのだろう…?(`ロ´;)と。笑

僕含め、皆さん間違いない素晴らしい能力を秘めながら、小学生の夏休み最終日に宿題で地獄見てた人ばっかなのかも?たぶん(^q^;)笑

今年はやりきると決めたので、やりきりますね★
コメントありがとうございます。

そして、胸がズキズキ痛いッス!!

ていうか、たーかーさんは面白いな。。

とても、う〇この中から
飲み込んだガ〇を拾って、再び再利用した人には思えないwww

> 今年はやりきると決めたので、やりきりますね★

俺もやるぅぅね(゚∀゚)
  • フムフム(・-・*)

  • 02月 12 2014
    • 2014/02/12(水) 04:44:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありえなり...否っ!いなりかずきあなるらじばんだりーますたー-
なるほど!!バクロさん!あざっす!!いなり(下の方)頂きました!!

うん!いいっすね!いなりも付け加えたほーが!?......なげぇ!!長くて迷惑って言われてんのに、素直にえなりにしない俺は、かまってちゃんなのでゴワス。(*’▽’)...スイマセンm(__)m

してぇーー、ヤバい。コメ欄が面白いε=(>ε<*)プッぷー

皆さん、凄いと思う!して、バクロさんの安定のコメ返しww 素晴らしいブログですっ!

...ふと気付く...俺のコメ...記事の内容にあんまり触れてないやんけぇーーー!前回もか、からあげーーーぐらいしか言ってねーし(>_<)俺も羽根モノ好っす!やっぱ、玉のリアルな動きが当たりに直結するのは痺れます(>_<)b!

とはいえ!!あんまり羽根モノをあまり触ってきてない俺である。(お竜さん(初めてのハネモノ)、玉ちゃん、ファインプレー、くじら君、さるかに??、丸ちゃん、仮面ライダー、たぬきち(リメイク版))...記憶だけでも...すくねぇーーー! 最近のは、やれそうならやってきてますが...なので、羽根モノの記事や、ザキヤマさんの稼動日記(コメント)、羽根モノに関する話は、とても興味があり、とても勉強になり、とても興味があります!←(二回言ってる!消せや)

してぇーー、でたーー!!問題っ!!
前にも、湘爆の記事でもありましたよね?(このころは、まだバクロさんの、ブログを知らなくて、後から読んで...うわー答えれねぇー恥かきそう。レベル低いのばれるわぁぁと、思ってました)

しかぁし!いっつも意味不明なコメをバンバン投稿してる俺が、こうゆうときだけコメしないと、ビビってるな( ̄ー ̄)ニヤリと、思われるので(ビビってますが) がんばって考えてみる(・_・)...

......(ToT)自信ねぇ~ てか、ぜってー違うような気がする(ToT)

でも、バクロさんやさしいからフォローしてくれっし(なれなれしいぞ)間違えなきゃ勉強にならんし...うまくなりたいし...

ぶっこみ抜けからの、羽根が拾う確率を50パー(低いか!?)にして、考えて、、ムムっ(-_-)!ぶっこみ抜けない玉も羽根に拾われる事も計算にいれないといけないのか??(ヤベーわかんねー...詳しそうなやつに電話しよ...出ねーし)36回鳴いて、1回当たる?(辛っ)プロは1.1回?1日で1800鳴きで当たり5回の差!?よって2500玉!?......ぶっこみ抜けてない玉も25%で当たりに絡むしたら...1560玉くらい...??
やだー!なんかレベルひっくいわぁ~(T_T)消したい!消したい!ハズい!しかし、投稿!!そして、、、

(-_-)...

Give up!!

しかし、Never Give up!!

俺も、さくっと計算できるようになりたいので、皆さんの色んな回答&バクロさんの回答よろしゃっす!

勉強させてください!!m(__)m


てか、長くね?? (*’▽’)ナゲーワー

長文失礼しました。
回答ありがとうございます!!

> してぇーー、でたーー!!問題っ!!
> 前にも、湘爆の記事でもありましたよね?(このころは、まだバクロさんの、ブログを知らなくて、後から読んで...うわー答えれねぇー恥かきそう。レベル低いのばれるわぁぁと、思ってました)

あれは、大きなネタの影に隠れて意外に知られていない、けっこうマニアックなネタだったから出しみただけだよ。
そしたら、そっこうで答えが出てきて(´゚д゚`)チーーーーン



> しかぁし!いっつも意味不明なコメをバンバン投稿してる俺が、こうゆうときだけコメしないと、ビビってるな( ̄ー ̄)ニヤリと、思われるので(ビビってますが) がんばって考えてみる(・_・)...

嬉しい。。


> ......(ToT)自信ねぇ~ てか、ぜってー違うような気がする(ToT)

大丈夫、最初からいなりには期待してないから( *´艸`)


> でも、バクロさんやさしいからフォローしてくれっし(なれなれしいぞ)間違えなきゃ勉強にならんし...うまくなりたいし...

大丈夫、計算できるようになっても上手くはならないから( *´艸`)


> ぶっこみ抜けからの、羽根が拾う確率を50パー(低いか!?)にして、考えて、、ムムっ(-_-)!ぶっこみ抜けない玉も羽根に拾われる事も計算にいれないといけないのか??

そう、そうソレ。。



> 俺も、さくっと計算できるようになりたいので、皆さんの色んな回答&バクロさんの回答よろしゃっす!

ザキヤマが答えを出すでしょ、きっと!
面白いやつ(`・ω・´)

みんなの回答を楽しみに一緒に待とう、いなりさん
思ってたより長文だった...スイマセン(*’▽’)ヨミズレー

はいっ!楽しみに待ちますっ!

ザキヤマさんの面白いやつ(プレッシャーぱねーwww)
バクロさんの、俺に期待してない感じ凄くいいですっ!wwwどMいなり(・ε・)ノ

勉強させてもらいますっm(__)m
おはようございます!m(__)m
失礼します!m(__)m
ご指名ありがとうございます( ̄ー ̄)


ザ・キ・ヤ・マ・ですっ!

ふぅぅぅぅ~
(高音でホスト風な紹介で)


ふむふむ、、、


この問題の論点は、

『30個に10個通る素人』
『30個に11個通るプロ』

つまり、一日30000発打ち込んだ場合に

素人とプロとの間に

『100個』の

生きた玉が生まれてくる事になります(´-ω-`)


その『100個』の内


『30個』を拾った場合にどうなると思いますか?


ええ、


もう、お分かりでしょう( ̄ー ̄)


役物確率が『1/6』であれば


大当たりが『5回』増え、


出玉が『2500発』も素人とプロとの間に差がつきます。


勿論、ブッコミを抜けなかった玉にも谷釘や脇からのチャンスがあるので実際には、期待した数値よりも下がるかもしれませんが、その弾かれた玉が谷釘を通り、滑り台の入り口の調整で左右され生きた玉にもなります( ̄ー ̄)


おっと(´-ω-`)


少し、しゃべり過ぎたかな( ̄ー ̄)


まあ、そんな所でオモシロおかしく回答したい所でしたが、バクロさんもザキヤマの頭痛が移ってしまったみたいなので、明日『脳神経クリニック』に行く事をお勧めします(*´∀`)


そんな、ザキヤマは、連休を利用して離婚しないように家族で温泉旅行に行ってきました(^^)d
(離婚!反対!!)


ついでに、美味しい牡蠣料理も食べてきましたヾ(*´▽`*)ノ
(バクロさん。先に言っておきます。当たるのは、大当たりだけっ!)


カキご飯をカキ混ぜて、美味しいカキご飯をお口にカキ込んで帰ってきました(`・ω・´)
(三回転捻りで金メダルっしょ!?)


以上、現場から社蓄のザキヤマがリポートしました( ´艸`)ムフ


まっ、たねー(笑)
ザキヤマさんが…真面目なコメだ…(´゜Д゜`)

皆様ドーモ(^^)


日々何かに追われる強迫観念…。稼働したのに財布の中身が減っていく…諭吉が旅立つ…ウォー!!ムキー!ガォー!クソッタリャア!!(;`皿´)←パチプロの真実、お気にの文の一部抜粋。叫び付き(_ _)

財布の中身が減りまくりでヤサグレ真っ只中っす…とうとう来たか…( ̄ ̄;)

稼働中に記事の問題を考えてまして、ブッコミ抜けが1割多くて…1割抜けた分、外に流れる玉がやゃ減るから…外の玉は25%拾うとして…ブツブツ…クドクド…ブツブツ…クドクド…ちゃんと分からねぇ…(´゜Д゜`)(ババーン!)

しかしアナログぽい記事ですわね?
(ブログのタイトルを無視する輩)

30個に11個がプロとして、そこから15個にするための更なる技を…油○とかカチ○ゲ…釘を動かす数々の技をご教授下され(^^)
勿論タダとは言いませんぜ…グフフちゃんと払いますぜ…シャコシャコ(^^*)
いつもありがとうございます!

コメントがいつも明け方だけど、どんな生活してるの?

コメントありがとう


> つまり、一日30000発打ち込んだ場合に
> 素人とプロとの間に
> 『100個』の

そっこーで間違えてるぞぉおお。。


> 生きた玉が生まれてくる事になります(´-ω-`)
                    ↑
        カッコつけてるけど、もう間違えてるぞぉお



> その『100個』の内
> 『30個』を拾った場合にどうなると思いますか?
> ええ、
> もう、お分かりでしょう( ̄ー ̄)
              ↑
      なんなんだ、お前は!間違えておいて、なんでそんなドヤ顔が出来るんだ!


> そんな、ザキヤマは、連休を利用して離婚しないように家族で温泉旅行に行ってきました(^^)d
> (離婚!反対!!)

チッ(゚Д゚)ノ



> ついでに、美味しい牡蠣料理も食べてきましたヾ(*´▽`*)ノ
> (バクロさん。先に言っておきます。当たるのは、大当たりだけっ!)
                         ↑
                       でも、3Rだけ。


> カキご飯をカキ混ぜて、美味しいカキご飯をお口にカキ込んで帰ってきました(`・ω・´)
> (三回転捻りで金メダルっしょ!?)
         ↑
     スベり方が半端じゃないから、スケート種目にでも出れば金メダルだね。



> 以上、現場から社蓄のザキヤマがリポートしました( ´艸`)ムフ
              ↑
 以上、現場から家畜のザキヤマがリポートしました( ゚Д゚)シネ
シャコシャコいってる。。。

考えてくれてありがとうございます!


期待値を積んだつもりのもっさんは、暴走中。。

言ってることがこわい。。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
