FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア


もりさんから
「昔の凄腕プロの知りたい」と、
 リクエストがありました。

「あなたじゃないですか!!」と、ツッコみたかったのですが…


今回は「昔のプロといったら…」と、真っ先に頭に浮かんだエピソードをご紹介します。



とんでのもないレベルの実話です。

物語中の今回のネタの詳細については、全て伏せさせていただきます。


全国攻略旅打ち日記

「世話になったあの人に、攻略法を教える」の巻

シゲ&かず編  第一話はこちら

第二話

ーーーーーーーーーーーーーーー

あるネタを完成させて、お稼ぎモード真っ最中だったバクロ。

しかし、先輩からの特命を受けて、急遽指定されたホールへ向かった。

シゲさんと、その仲間「かずさん」にネタを伝えるために…。



先輩と出会ってからというもの、頻繁に連絡を取るようになった。

おかげで、共にネタを検証し旅をかけては、稼いできた。

仲間が集まり酒を呑めば、昔の話しになるのがこの業界のお約束。

その度に先輩から出てくるのが、シゲさんの話しだった。


シゲさんの信じられないような武勇伝とおバカなエピソードは、いつも場が盛り上がった。

先輩が話す、普通の人では知りようもない昔話が、バクロはたまらなく大好きだった。


一通り知っていると思っていた過去のネタも、全然氷山の一角だったのだということを、シゲさんの武勇伝を聞いて知った。

シゲさん達がやっていたことは、レベルが違う。

みんなが自慢げに〇百万稼いだんだぜ!というネタも、彼らはそれ以上の額を、はるかに効率よくやっていた。


昔は「今日は何をやろうかな?」と、気分でネタを選んでいる時代があったという。


バクロ「そんな羨ましい時代があったんですか!?じゃぁ、シゲさんは相当稼いで、相当 金持ってんじゃないんですか?」

先輩「いや、全然残ってないよ(笑)あの人たちは稼いでいたのは稼いでいたけど、使う方が忙しかったから!」


バクロ「使う方が忙しい…?何スカ、それ!?」

先輩「いや、だから稼ぐのよりも使う方が忙しいんだよ。あの人たちは」

  「酒を呑むのが忙しい…カニを喰うのが忙しい…外人に日本語教えるのが忙しい…」


彼らがまともにパチンコをやるのは、せいぜい3時までだったという。

3時になれば、ソワソワしだして「もう間に合わないから行くよ!」と、

今で言う、確変状態の台を捨ててまで向かうは、オートや馬など公営ギャンブル。

それまでのあがりを最終レースにブチ込んで、当たろうが当たるまいが、夕方からはお決まりのおねぇちゃんコース。

かたことの日本語しか喋れない外人パブに、嵌っていたというシゲさん。

ほとんど毎日呑みに出て、酒代は一人5万。

飯は、肉かカニだけで「この店で一番いいやつもってこい」と、好きなものしか喰わない。

そんな日常を、3時までのパチンコでどうにかしていたのだから凄い。

どんなに稼いだって「使うのが忙しいから…残らない」のだという。

いろんな意味で、シゲさんは「凄い人」と、インプットしていたバクロ


「続きを見たいだよ」って方は下のボタンをクリックしてからお読みください。応援ボタンです、よろしくでーす。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村



バクロ「俺が何を教えるんですか?緊張して手が震えてまともに出来ないですけど…」

先輩「大丈夫、もうただのオッサンだから!今はもう何にも出来ないから教えてあげて」

  「お前の方が上手いんだから、シゲさんには”教えてやるぜ、コノヤロー”って感じでいいんだよ」


 昔から攻略に憧れていたバクロは、異常なほど攻略師を崇めていた。
 その為、本物の人に変に緊張するというか、気を使うというか、神経を使うという悪い癖があった。


 こんな俺でいいのか?
 期待に沿えないことになったら、申し訳ない

 しかし、そんなネガティブな発想も
 「シゲさんには”教えてやるぜ、コノヤロー”って感じでいいんだよ」という先輩の一言で、気が楽になる。

 そうか、そういうことなら俺でも出来るか…。


先輩「大丈夫だよ、シゲさんは気にしなくて! 一緒にいるかずさんの方が、相当上手いから!」

バクロ「・・・」






大どんでん返しで、ど緊張で迎えた当日。

車の中で、どんな挨拶をしたらいいか考えるバクロ。


「あーあー」(発声練習)

「こんにちわ!バクロですぅう、この度はご指名いただき本当にありがとうございま…」

駄目だ、こんな挨拶じゃ…

指名制とかじゃなぇし。


「こんにちわ」なのか?、「おはようございます?」どっちだ…


店の中は、うるさいからもっと大きな声の方がいいかな…


「おはようございます!バクロです!本日は…」

うん、いいぞ、いいぞ
パチンコやってる人、耳が遠い人多いしな…

じゃ、少し近づいて挨拶したほうがいいのかな…

どのくらいの距離だろ!?

あっでも…

近づきすぎて口が臭かったら、一発で嫌われるのでは…

はぁ~

はぁ~

…クン

…クンクン


・・・臭ぇ(´゚д゚`)

ガム…

コンビニ…


やはり、いらない事に気を使いながら、指定された店舗へ向う。



開店前に到着するが、並びはせず開店と同時に入店。

直ぐに通路でシゲさんを発見、「あ、どうも」と挨拶すると、

「ん、ん、わ、悪いね、本当に」と、なんだか頼りないへっぽこな返し。


シゲ「俺のと、となりの、だ、台とっておいたから、う、うーん…」


酔っぱらってんのか…。

かずさんに挨拶しなければと思い「かずさんはどの方ですか?」と、聞くと

シゲ「あ~アイツは変わり者だから、とりあえず挨拶はいいよ…」


…えっ?( ゚Д゚)


…車の中の練習が、全て無駄に終わった。





シマに入ると、空気が違うことを一瞬で感じた。


釘を見ている者、
仲間と立ち話をする者、
知っているプロの顔がいくつか…

こ、香ばしい。。

一際、目を引いたのが、でっかい犬の刺繍の入った上着を着た、パンチパーマのおっさん。(;゚Д゚)

いっぱい出たら、それだけで怒られそうな雰囲気…こ、、こわい。



先輩からは、シゲさんは物分りが悪いから、かずさんに教えた方がスムーズに事が運ぶと聞いていた。

しかし、かずさんが誰なのかがわからない。

仕方がない、今日はシゲさんにしっかり教えれば良いか…。


シゲさんに聞けば、ここ連日だいたい同じような顔が打っているとのこと。

彼らも攻略を模索しているみたいだが、いつもたいして出ていないとのことだった。


尚更、何かを教えてるみたいな雰囲気は出さない方がいいな。

口数多く伝えることは、やめよう…と、教えるにもかなりやりづらい環境だった。




とりあえず「ウソは言ってないですよ!」というのを、絶対に証明したかったので、最初から鼻息荒く真剣モードで実践開始。

展開の良さも手伝って、序盤からダントツで島トップの出玉に。

いきなり、カッコいいところを見せられた。

これにはバクロも一安心。( ̄ー ̄)


となりで見ていたシゲさんは、バクロが当たるたびに一喜一憂。。。

「うまいねぇ」「さすがだねぇ~」と、どこか他人事のように振舞うシゲさんに、何か調子が狂う。。

あ、あなたもコレをやるんですよ…。

シゲさんも同じようにやっているように見えるのだが、なかなか当たりが続かない。

となりで見ていたバクロだったが、何が悪いのかわからない。


と、その時!!!

パチ屋に怒声が響き渡る。




 「しげーーーー!玉持ってかんかーーーーい!!!」


「え?」と、振り向くと


ドル箱を突き出している男がいる。(=゚ω゚)ノ

「ん、あ、あぁぁ」と、慌てて口にタバコをくわえ、箱を受け取るシゲさん。


ということは、この人が…かずさん?

ぱ、ぱ、パンチなんすけど…

一番関わりたくないと思ってた、背中に犬の刺繍の人なんすけど…。


今ならむちゃくちゃわかる!

シゲさんが、朝言ってたこと…

「あ~アイツは変わり者だから、とりあえず挨拶はいいよ…」



たしかに、変わってる。(;゚Д゚)


玉の入った箱を片手で持ってるし…。

シゲさんを超怒鳴りつけてるし…。


パチ屋で怒鳴るってどういうこと!?

こ、怖すぎる。。。

完全にドン引き、ビビることしか出来ないバクロ。


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



かずさんの勢いは衰えない。

ドンドン箱は積み上がり、シマでトップの出玉になった。

 運だけじゃない、完全にモノにしたんだろうな…


 話してもいないのに、一体どうやって…


シゲさんの様子だと、

昨日までは、本当に出来ていなかったのは間違いない。



見られている感覚は、全くなかった。

パンチの方は見ないように

一切見ないようにしていた為、かずさんが私の打ち方を見ていたかどうかは、定かではない。

ただ、シゲさんが話してる様子はなかったし、ましてや通路に立って見ていたり、凝視する人なんていなかった。

 話してたのかな?

いや、シゲさんが立ち話でもしてたら絶対にわかる。

 
 見ていた以外に考えられない。


しかし!!

バクロもこの頃には、いくつかのネタを経験していた為、ネタを盗まれない為の作法は心得ていたつもり。

周りには、ネタのやり方を見られたくない連中がいたので、変な奴には見られない様に、注意をはらっていたつもり。

 なのに、なぜ…?



考えられるのは……ガラス!


ガラス越しに見ていたというのか?

 そんなまさか…



ガラスに顔を近づけ、背中の台を見てみるバクロ。

だが、、

玉の動き一つ一つを確認するなんて、できなかった。

「続きを見たいだよ」って方は下のボタンをクリックしてからお読みください。応援ボタンです、よろしくでーす。

パチンコ ブログランキングへ

そんな事を考えているうちに、かずさんの出玉は6万発を越え、その後も勢いが衰えることはなかった。

運がいいだけじゃない、たまたま出てるんじゃない!

間違いなく、完全に出来ている。


いつの間に見ていたのか…

何を見て、モノにしたのか…

全くわからない…

会話もしていないのに、見られていた感覚もなかったのに…

…スゲー。。


こんなレベルの人達に、俺が生意気にも教えに来たのか…?


…100年早い!


教えに来たくせに、出玉は大差で負けているという現実に、急に恥ずかしくなったバクロ

序盤以降、全く出玉が増えず、かずさんとの出玉の差は歴然だった。


なんとか、10万円くらいの出玉にしないと格好がつかないと、
かずさんにライバル心を燃やし、意気込むも…

おっさん達の帰りは、早い。。。(/・ω・)/



外で電話していた私が席に戻ると、ドル箱の山は消えていた。

『あれ?お帰り…?』

すると、

通路の向こうから、かずさんがこちらへ向かって歩いてきた。

その手には、タバコが1カートン。
換金済み…帰る気マンマン…

いままで一言も会話してなかっただけに、「お疲れ様です」とか、最後に話しかけて良いものなのかどうかわからなかった。
そもそも、あんなレベルの違う腕前を見せられて、馴れ馴れしく話しかけることなんてバクロには出来なかった。

どうしたらよいのかわからず、立ちすくんでいると
かずさんはすれ違い様に、握りこぶしを「ゴンッ」と、私の体に押し当ててきた。

普通に痛い。

これが、攻略屋の挨拶なのか…

かずさんは、そのまま出口の方へと歩いて行った。

「外に来い」というのが直ぐにわかったが、一時の間を作ってから外へ向かった。


緊張のご対面。。(*'ω'*)


の、ハズが…


そこで待っていたのは、先ほどまでの殺気だっていた かずさんではなく、くしゃくしゃ笑顔のかずさんだった。

「こんな所まで悪かったなぁ、今日は! ありがとよ」と、子供みたいに”ニコ―”と笑いながら、お茶を差し出してくれた。

きっと余り玉で取ったお茶だろうと思いながらも、私には十分過ぎるほどの労いだった。


普通に話せるだけで、嬉しかった。

会話をしていると、かずさんが

『このネタで大事なのは、◯◯が出来るかどうかだろ?』と、当たり前のように言ってきた。

それは、私自身がこの攻略でもっとも大切なスキルだと感じていたこと。

たった一日でそれに気づくなんて…


会話の中で、今までの経験してきたことや大事なことを
さり気なく伝えようと思っていたが、かずさんにその必要はないことがわかった。

かずさんのレベルであれば、当然か…。

もの凄いレベルを目の当たりにして、少し鼻が伸びていた自分を恥かしく思うバクロだった。


---------------

この日以来、かずさんとは会っていない。

最後に『ヤツと負けた一週間分を、一日で取り返せたよ、ありがとな兄ちゃん』と、交わした言葉を思い出した。

かずさんは、俺の名前なんて覚えていなかった。


少し寂しい気持ちもあったが、それでもバクロは嬉しかった。

「こんなレベルの人がいるんだ」と、肌で感じられただけで。


あのレベルの人にとって見れば、バクロなんてそこらへんにいる兄ちゃんの中の一人だということか…。



全国攻略旅打ち日記

「世話になったあの人に、攻略法を教える」の巻

シゲ&かず編 



「楽しんだよ」って方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

おススメ記事をまとめました。
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
スポンサーサイト



コメント

(*_*)zzzよしっ!
ブラボー10も検索したし、あっ!そーいやブラボー5ってのは、やったことあるなぁ~ たしか、変動をスキップ出来るだった!今、考えれば相当回せたなぁ~ 時代も仕組みも全然ちがうけど後継機だったんだぁなぁ...タイムマシーンほしぃ!!(*’▽’)ホシー

ブラボー10→ http://blog.goo.ne.jp/winabet-yasu/e/b77c093c7d09102920b73252d9b72c7d

こういうのってルール違反なんか、わからんすけど自分がよく昔見てたブログにブラボー10あったんで、知りたい人様に張り付けましたがっ!みんな猛者さんばかりなので、、訂正。ザキヤマさん用に張り付けました。昔の台いっぱいのってまっせ~ (*’▽’)ミテミテ

他のブログとか張り付けとかだめなのかな( ̄_ ̄|||)ヤバイカナ

だとしたら、大変申し訳ありませんm(__)m


で!!
カズさんスゲェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんで!?まじか!?こんな人いるですね。てか、なんか読んでたら少し泣けてきた。なんでだろぅ...(ToT)

これは、もう、バクロさん出版するしかないっすよ!
出版っ!出版っ!さっさっと!出版っ!シバくぞー!!(引っ越し)(もっさんパクリm(__)mアザス)

本当、小説読んでるみたい。その風景が目に浮かびます('ー ' *)♪

全国旅打ち日記シゲ&カズ編ごちそうさまでした! (*'‐'*)♪

あっ!あと、途中にポチあったーww

あれはいいですね!最近ポチサボりの俺には...嘘です

おやすみなさい(-_-)zzz
どーも(^^)
もうオッサンです。

では早速…
ふーむ…ふむふむ…怖ぇぇぇ……( ̄ ̄;)

パンチに犬の刺繍ですか…今いたら同じ島にいるだけで逃げ出しますわ(^^;)

3時上がりで、食い物はカニか肉だけ、酒代5万に女……なんて羨ま…いや荒れた生活してやがんだ(ゴクリ)
しかしどうやって覚えたんでしょうね?
盤面反射……玉の流れすら分かりにくいっす(T_T)

超高性能のレーダーが備わってるんでしょうね(^^;)

記事お疲れ様でした。では早速次回はゴト&暴力の物語などを(笑)←冗談です。

ありさんどもです。こんちはです(^^)

ブラボー10…ヘソが三角形…よく玉が入ったもんだ(*_*)

このさらば攻略法凄いんです。全部読みました。特にスペバト日記はもう興奮しました(^^)

対策されてからの第二弾を発見した時、 脈拍急上昇して外に煙草吸いに行くくだりが最高っす。自分まで興奮した(^^*)

もうオッサンもファフナでストッパで場所分かった時(隣の役物の人の見てたまたま気づけた)と同じ日にハンドルのハンマーの位置の調整が分かった時には(ネットワーク無しなもんでキネの存在すら知らず)………パチやってて最高に嬉しかったっす(^^*)
後にも先にもあれだけ興奮したのは……ないです(T_T)しょんぼり

破壊力とか喜びは、このスペバト日記の発見には到底及ばないでしょうが(^^)

喜びを再び!!
国民よ!立て!(ギレン)はぁはぁ…ぜぇぜぇ

お邪魔しました~

  • 01月 31 2014
    • 2014/01/31(金) 23:35:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もり-
凄腕のパチプロの話し聞けて良かったです。 当時は、みんな宵越しの金は持たないみたいな風潮があり派手に遊んでた方が多かったです。
自分の知ってる凄腕プロは、昔リーチの近くの当たりを体感機で狙う某機種があり、となりで体感機なしで自分や他の人の台の打ち出しタイミングを見て、たまに目視して補正しながらも1.5秒の一発打ちを何時間もズレないで打ち続けてた方です。 しかも体感機ありの人より出すので本当化け物でした。
  • 02月 01 2014
    • 2014/02/01(土) 00:10:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はなちゃん-
面白すぎます(^^)

本当に当時の情景が目に浮かびます
( ̄¬ ̄)
次のエピソードも期待して待ってますよ~

ちなみに私の知人にもかなりの年寄りで現役バリバリのプロいますが、貴方にそれができるのですかといつも驚かされていますよ!
  • 皆さん...

  • 02月 01 2014
    • 2014/02/01(土) 04:57:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありえなりかずき-
の回りにも凄い人ってのはいるんですね~( ̄□ ̄;)色んな話聞いてみたいですね(・∀・)オモシロソウ

四天王新隊長もっさんさんへ(ザキサンは降格 したため((ToT))w )

さらば攻略は、自分も凄くワクワクしながら読ませてもらってました。ましてや、当時を知らない俺としては凄まじい衝撃でした。

バクロさん、皆さんはじめ、攻略にかかわってきた人たちの攻略をものにした瞬間のその感じ...凄くうらやましいっす(>_<)きっと、物凄い衝撃だろぅなぁ~(サミーのコピーではしゃいでた俺は...(-_-)ハズカシイ...)

ドラえも~ん(ToT)って、感じです。
タイムマシン...せてめどこでもドアくれぃ!(ノ°▽°)ノ

失礼しました。
サミーにも落ちがあり、メーカー対策でレバー即反応の後も上手い人はレバーにタバコのフィルター挟んで店にバレないようにうってました。
上手い人は、台や攻略の仕組みや肝を掴む能力が凄いです。
  • 02月 01 2014
    • 2014/02/01(土) 11:33:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はなちゃん-
サミーのコピーの話しはよくでますが、マックスアライドのコピーの話しは誰もしませんね(^^)
まぁやっても…みたいな機種ばかりだったように思いましたが(*_*)
そりゃ~←意味なし どもです(^^)

煙草のフィルターですか。聞けばなんだそんな事かと思う人もいるんでしょうがそんな考えにたどりつかねーす(*_*)

対策されてからが腕の見せ所。更なる攻略脳の見せ所なんですね~


そして人間体感機ですか。使ってる人より出すって…。やべぇ……やばすぎますよ(絶句)

もし店に因縁こかれても道具使ってないから完璧じゃないっすか…綺麗だなぁ。格好よすぎて笑けます(^^*)


もしかしてどちらの話も、もりさん本人の事ではと、勘ぐり中のもうオッサンっす(´-ω-`)


ありさんどーも(^^)
四天王隊長はちょっと恥ずかしいのでご辞退をば(笑)

タイムマシン…欲しい(T_T)戻れるなら…世界全滅打法したいっす。
そして毎日フグと寿司と肉(ウヘヘ…)
それかどっかに埋められてるかでしょう(笑)





なんだか、どことなくバクロさんとオレの性格が似ている気がする。


もしかしたら、生き別れた兄弟なのか?(´゚д゚`) 


この前のバクロさんとの初対面の時も、何て自己紹介しようか考えながら、車内で発声練習するようなところも…


フッ( ̄ー ̄)


旅日記オモシロス(笑)


そんな中、今日のザキヤマは、いつも通りに終業のチャイムとともに
パチ屋へ向かった。
(車でぶーーーーーん。。。10分)


実は、今日から交換率変更のため
リニューアルオープンのお店に行ってきた。
(等価→28玉)


店内に入ると、いつもと変わらぬ景色だが、客層がいつもと違う。


とりあえず、空き台の釘を見て行くものの羽根物は、いつもと変わらず
MAX機は親指が入るくらいのヘソサイズになっていた。


そのMAXコーナーには、異様な空気が流れ、県内の専業さん達が集合していた。


空き台は、あったがMAX機種ってのもあるが、その中で打つ気がしなかった。。。


通り抜けようとすると冬にも関わらず半袖のワンパクboyで腕には、お絵描きされた模様が有り、
片方だけ、ロンTなのかと思う輩がいた。



……学生時代の友人だった(´・ω・`;)


専業になったとの噂は聞いていたが
久しぶりに会って、通路の方で、専業の事情を少し聞いてみた。


ザキ:いくら稼いでるの??


友人:月40かな(´-ω-`)


ザキ:マジかっ!?(´゚д゚`) 



その後、なぜか缶コーヒーを奢ってくれた。。。(笑)


稼働内容を聞くと、スロとパチの五分五分で話だけ聞いてると、釘読みだけならオレの方が詳しい気がしたが、今日みたくヘソが動く日に合わせて横のネットワークでパチを打ってるらしい。


その後、話を終えて沖海3の甘デジコーナーがお勧めになってた事もあり、釘を覗いてみた。


広い!!(;゚Д゚)!


20は軽く回りそうな気がするが
スルーが悪い気がするものの、打った事がないので分からない。。


実戦!!!(`・ω・´)


22くらい回ってますが、等価と違い、交換率の違う場合の計算がいまいち分からず、イカまるさんのブログでcheckする(;´ω`)


========CM(コマーシャル)=======
イカまるさんの分かりやすい簡単な計算はこちらから検索
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pao-hiroki.xsrv.jp/
=============================


時給1500円はあるのか??(笑)



6000発使って、初当たり1回(笑)



時給、マイナス10000円(笑)


負けれれの頭ハゲれれ!!!


ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!


オレのだけ、ミドルじゃないよね???


時短中の止め打ちしてみるが、スルー途切れて上皿崩壊(´・ω・`;)


ザキヤマ、財布の中身崩壊!!!


自分は、いったい何をしているのか???


脱力感で、通路の真ん中でウ○コまでしたくなった。。
(落ち着けぇ、ザキヤマ!!!)


ていうーか、なんか体がスゴくだるい。。。


ていうーか、のどがめちゃめちゃ痛い。。。


風邪だ。


負けた上に、風邪を引く。


今月の目標金額を達成していたにも関わらず、今週最後の四連敗で月の稼働の時給が860円と出る(´-ω-`)


パートタイマー、ザキヤマに転身!!ヾ(*´▽`*)ノ(笑)



マイホーム購入まで


残り『10024000円』


バクロさん


い○玉を、メール便で発送の準備お願いしますm(__)m



(笑)
トォ!スタッ!!←モッサンパクリ

もりさんへ

そうだったんですね!!モッサン同様、もりさんは、凄いと...俺もカングリカングリしてます。(・∀・)たしか三回くらい?にわたったてサミーからレバーの部品送られてきたのが記憶にあります。その頃は、パチ屋の定員だったので、部品付けながら、あ~もうできないのかぁ~(三日ぐらいしか実践してませんがw)と、、したらまた、レバーの付属品、最後は新たなレバーが...めんどくせぇな!サミーよー!残業だよっ!wって思ってた記憶があります。そーゆ事か( ̄□ ̄;)本当に、上手い人はやっぱ発想というか、追求心が凄いっす。勉強なります。ありがとうございますm(__)mうちの店はやられてただろーなぁ(≧∇≦)ww

そして、はなちゃんさんのマックスアイランドの機種にもコピーッ!(゚Д゚)シラナカッタ Bモノでコピー...凄そう( ̄_ ̄|||)

もっさんさんへ(辞退...四天王いなくなったーw)

俺も、間違いなくセット系やりたいっす!!興奮するだろーな(*’▽’)そーいや昔、猪木の裏基盤で、手順後、第三ボタンの離す秒数で闘魂Cの連チャンセットできるやつやらせてもらった時のあの興奮に似てるのかなぁ~...(もちろん、ゴトに関わってたわけではなく、パチ屋の研修でゴトを体感、実践できる研修会みたいなに参加した時の話です。君、ゴト上手いねぇ~って、万年筆もらいましたw)(*'‐'*)あぁ...マジでドラえもん...っと!!夢心地にひたってしまったぁ!現実をみなければっ!
ありがとうございました!
トォ!←(コレイイッスネw)
コメ投稿→コメ確認→...俺のコメよみずれぇ~...んっ?→ザキヤマさんblog発動っ!→爆笑→稼動(*'‐'*)ハゲレレーw♪

ザキサン風邪、お大事に。
  • 02月 01 2014
    • 2014/02/01(土) 18:05:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もり-
全部自分の話しではなく、たまたま周りに詳しい人が多かっただけです。
古い話しで記憶が間違ってたらすいません。レバーは確か、ブルーラグーンと沖スロの1部でも出来たはずです。枚数変えてコピーやり方もあったようです。
世界全滅打法も当時は対策が遅く雑誌の袋とじをみてから自分はやりました。清算ボタン押して点滅しない台をみつければ出来たので。勝ち負け別として揃う瞬間偉く衝撃を受けました。あの興奮をまた味わいたくてズルズルパチンコやってて駄目人間になってしまいました。
ちなみに中段に子役が揃うとコイン二枚入れないとエラーが鳴り響いたり、自分には成功出来なかったクレジット落としてやるバージョンや、初めての出禁食らった思い出深い機種です。

勘ぐり過ぎましたね…
もりさん失礼しました(-.-;)シュン

しかしもりさんの周りの人たち異様に濃すぎません?(笑)

世界全滅打法も、少しとは言え?してるんですね~(^^)
中2の時トキオは雑誌見て(必勝ガイドだったかな?)即日タワー止めに行った事はありますが…2回目失敗した時怖い店員にめっちゃ怒られた(T_T)

全滅で出禁で収まったんですねー
やばい技だから監禁ぐらいはされるんかなと勝手に思ってました(^^;)


もりさんが駄目人間なら幼少の頃からパチ屋してる自分は……肥溜めか?皆さんは…


ここで!!もうオッサンの勝手に呼び名コーナー~(パフパフドンドン)←効果音


もりさん
駄目人間

もうオッサン
肥溜め

どMありさん
ア○ルマスター

トイレが近いザキヤマさん ウ○コ漏らし
主のバクロさん
悩み多き正義の輩

どうでしょう?(`∇´ゞ

え?バクロ氏だけ呼び名がましだって?

そりゃスレ主様だもの…

こんだけ持ち上げとけば(大して持ち上げてませんが)スレ主様から、情報貰ったりおこぼれ頂いたり…グヘヘヘ(^^*)シャコシャコ←手を摺り合わせる音

いい加減殺られそうだからこの辺で(`∇´ゞ
さらば!!トォ!!


  • www

  • 02月 02 2014
    • 2014/02/02(日) 07:22:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありえなりかずき-
っしゃー!!マスターの称号もらったぁ!
...アナ○のww(*’▽’)バクワラ

モッサンさん。あざっす(≧∇≦)b!
バクロさんはじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ブログの内容もそうですが、描き方に惹かれ思わず読みふけってしまいます。ストーリー描写がとても上手ですね。

また、ブログに関係なくコメントが勝手に盛り上がっていく流れも大好きです。

これからもバクロと愉快な仲間たちを楽しみにしてますね。
コメントありがとうございます。

> 自分の知ってる凄腕プロは、昔リーチの近くの当たりを体感機で狙う某機種があり、となりで体感機なしで自分や他の人の台の打ち出しタイミングを見て、たまに目視して補正しながらも1.5秒の一発打ちを何時間もズレないで打ち続けてた方です。

凄いですねぇ。
いろんな逸話が出て来ますね、面白い〜。
忘れてしまいましたが、それってカーペットみたいのに乗ってるやつですかww( ̄▽ ̄)


  • 02月 03 2014
    • 2014/02/03(月) 15:58:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もり-
流石に機種わかりますね。0.5秒の三ビートのランプの奴です。笑
あの台の特徴は、ベストなタイミングで何回も手入れ入賞させるとリーチかからなくなるんです。台休ませると復活するのでハマる時は台をやすませる必要性を学びました。あと実戦した方ならわかると思いますが個体差がありますね。自分なりに人間の作るものだからデジタルの機種にも個体差があると考えてそのあとのパチンコの台選びにも役に立ちました。
熱の込もったコメントありがとうございます!

自分の事、肥溜めって…((((;゚Д゚)))))))

> グヘヘヘ(^^*)シャコシャコ←手を摺り合わせる音

シャコシャコって、わからない(笑)
コメントありがとうございます!

> いつも楽しく拝見させていただいております。

ありがとうございます。

> ブログの内容もそうですが、描き方に惹かれ思わず読みふけってしまいます。ストーリー描写がとても上手ですね。

文章苦手だったので、そんな風に言ってもらえるのは嬉しいです。


> また、ブログに関係なくコメントが勝手に盛り上がっていく流れも大好きです。

はい、素敵な人達です( ̄▽ ̄)
また、待ってまーす。
いつもコメントありがとう!

親切にザキヤマの為に、ブログリンクまでしてくれてありがとね。
私もこういうのがいけないのかどうかわからない。
NGだったら削除しておくね。

いきなり消えてても気分を悪くされませんように。


それと、なにはともあれ ...アナ○の称号おめでとう!


> なんだか、どことなくバクロさんとオレの性格が似ている気がする。

気のせいです。


> もしかしたら、生き別れた兄弟なのか?(´゚д゚`) 

キモいです。


> そんな中、今日のザキヤマは、いつも通りに終業のチャイムとともに
> パチ屋へ向かった。
> (車でぶーーーーーん。。。10分)

家へ帰れ、家へーーー(・Д・)ノーーー!


>
> 実は、今日から交換率変更のため
> リニューアルオープンのお店に行ってきた。
> (等価→28玉)

多いですね、最近。

>
> 店内に入ると、いつもと変わらぬ景色だが、客層がいつもと違う。

えっ、これ…ザキ日記⁉︎((((;゚Д゚)))))))



> とりあえず、空き台の釘を見て行くものの羽根物は、いつもと変わらず

釘わからないだろ、お前⁉︎


> MAX機は親指が入るくらいのヘソサイズになっていた。

誰の⁉︎



> そのMAXコーナーには、異様な空気が流れ、県内の専業さん達が集合していた。

県内の鮮魚さんが集合ですか?
それは、凄いですね。
さぞかし、異様な匂いが流れたでしょ⁉︎
暖房が効いてるから、鮮魚の痛みは早いです( ̄▽ ̄)



> 空き台は、あったがMAX機種ってのもあるが、その中で打つ気がしなかった。。。

打って、当たりの乱数が無くなってしまえば良かったのに…。



> 通り抜けようとすると冬にも関わらず半袖のワンパクboyで腕には、お絵描きされた模様が有り、
> 片方だけ、ロンTなのかと思う輩がいた。

言ってることの意味がわからない((((;゚Д゚)))))))


> ……学生時代の友人だった(´・ω・`;)

相手がそう思ってるとは限らないので、注意が必要。



> 専業になったとの噂は聞いていたが
> 久しぶりに会って、通路の方で、専業の事情を少し聞いてみた。

暇なんですね。。。



> ザキ:いくら稼いでるの??

お前に関係ない。
>
>
> 友人:月40かな(´-ω-`)

だから、相手がそう思ってるとは、限らない。


> ザキ:マジかっ!?(´゚д゚`) 

否っ‼︎‼︎

『うそです( ̄▽ ̄)』


否←一度使ってみたかった(笑)


> その後、なぜか缶コーヒーを奢ってくれた。。。(笑)

わざわざ書くことじゃないと思われる。


> 稼働内容を聞くと、スロとパチの五分五分で話だけ聞いてると、釘読みだけならオレの方が詳しい気がしたが、今日みたくヘソが動く日に合わせて横のネットワークでパチを打ってるらしい。

へー…(-_-)zzz


> その後、話を終えて沖海3の甘デジコーナーがお勧めになってた事もあり、釘を覗いてみた。


長い!非常に長い‼︎‼︎コメントの域を超えている。

いやがらせですか?



> 広い!!(;゚Д゚)!

ウザい‼︎‼︎


> 20は軽く回りそうな気がするが
> スルーが悪い気がするものの、打った事がないので分からない。。

打つなよ〜。



> 実戦!!!(`・ω・´)

すんなよ〜。



> 時短中の止め打ちしてみるが、スルー途切れて上皿崩壊(´・ω・`;)

釘見てねぇ〜((((;゚Д゚)))))))

>
> ザキヤマ、財布の中身崩壊!!!

ザキヤマ、パチンコに明け暮れ家に帰らず家庭崩壊‼︎‼︎


> 自分は、いったい何をしているのか???

本当にそうなっちゃうから、ほどほどに〜\(^o^)/
たまには、早く帰ってあげんしゃい。



> 今月の目標金額を達成していたにも関わらず、今週最後の四連敗で月の稼働の時給が860円と出る(´-ω-`)
> パートタイマー、ザキヤマに転身!!ヾ(*´▽`*)ノ(笑)
> マイホーム購入まで
> 残り『10024000円』
↑↑↑↑
最高_φ( ̄ー ̄ )

お疲れーザキヤマちゃん、ありがとー楽しかったぁ。
いやぁ~、長いコメントに一つ一つ羽根の合わせのように合わせてツッコミ入れてくるなんて、上手いっす~(笑)

パチンコも上手くて、ツッコミも上手いとなれば、今年は『the漫才』に出場確定ですね( ´艸`)ム


よっ!テクニシャン!!


いよっ!料理の鉄人!!!


いよぉ~ ~ ~ ~


(ドンッ!ドンッ!!)



ありさんへ(マスターへ)

リンクありがとう(^-^ゞ
気付いたら名前が変わって原形が無くなってしまったね(´゚д゚`) 

でも、大丈夫!(`・ω・´)

ありさんは、ありさんだからねっ!



( ̄ー ̄)



もっさんへ

しゃこしゃこ?


しこしこ??(´゚д゚`) 


シコシコ???(´-ω-`)


わかちこ????( ´艸`)笑




( ̄ー ̄)
3rdさんの攻略が完成したのかが気になるこの頃のもうオッサンです(´-ω-`)

完成しましたか~?

是か否だけでも~

それを励み?に頑張りますので~

どうしてもとおっしゃるのなら5千円で買いますよ。えぇ(キリ!)
(買い叩こうとするオッサン)

あ…全然無視してくれても構いませんので(^^;)


ザキさん…

わかちこって何?(^^;)

今日は羽根トキオを良く触ってるザキさんに質問がありまして(`∇´ゞ

しょうもないんですが、振り分けの中の3Rは3分の1で分かるんですが、7Rと16Rの比率はどれぐらいなんでしょう?
7Rが40%で16Rが27%ぐらいですか?

39の28とか…?
しょうもないんですが、よろしければ教えて下され(*_*)
質問が…


キタ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ッ!?



もっさんへ

TOKIOですね(´-ω-`)

あの、TOKIOデラックスですね。

任せて下さい(`・ω・´)


『わかちこ』は、お笑い芸人の

『ゆってぃー』って芸人がネタの最後に言うセリフで


わかちこ、わかちこヾ(*´▽`*)ノ


と言いながらスベって終わりの呪文です(*/▽\*)


いかん、いかん、


TOKIOですね(´-ω-`)


あのTOKIOデラックスですね( ´艸`)


TOKIOデラックスDSとかじゃないっすね??(笑)


お答えします


振り分けの確率は、、、



同じです(*´艸`)


しかし、、


台によっては、、、



妄想の彼方へ、

( ̄ー ̄)フッ
ザキさんしょうもない質問お答え頂き有り難うござる(^^)

しかし…振り分け同じってマジですかぁ…

いやね…公表値は1対1対1はもうオッサンも知ってるんですよ(^^;)
トキオ初打ちでね3R回避してからの、上での振り分けがね余りにも7Rに行くもんだから腹立ってタワーの頂点を凝視したら…16Rの入る所だけチョボ(爪みたいなの)が付いててアムテックスさんセコイぜ!!て印象が…(T_T)

見たらこりゃ物理的に7Rの方に行きやすいわなと思ってしまったんですが…

いっぺんザキヤマさんもタワーの頂点を上から見てみてちょ。爪が生えてるから(^^;)

上の発射タイミングで1対1に調節してるんでしょうかね~?

上だけ見たらね…7Rの方に行きやすそうなんです(T_T)マジで
完全攻略には至っておりません。

今日は攻略台を触りたいので早く上がらせてもらった
気分は役職の3rd Avenue です。。。

昔と違い集中力が続きません。


3rdさん。お返事どもです(^^)

正直稼働中もずっと気になってまして…
別にネタを探ろうとかじゃないので気分を害しませぬようにお願いします。ほんとですよ!!
(何故か言い訳がましいオッサン)

わざわざお返事有り難うございますm(_ _)m
コメントありがとう。

> パチンコも上手くて、ツッコミも上手いとなれば、今年は『the漫才』に出場確定ですね( ´艸`)ム

それは、無理、

> いよぉ~ ~ ~ ~
> (ドンッ!ドンッ!!)

無理して、コメント書かなくてもいいよ_φ( ̄ー ̄ )

> ありさんへ(マスターへ)
> 気付いたら名前が変わって原形が無くなってしまったね(´゚д゚`) 

本当だな\(^o^)/

> 16Rの入る所だけチョボ(爪みたいなの)が付いててアムテックスさんセコイぜ!!て印象が…(T_T)

お気持ちはわかりますが、アムテックスさんぐらいしか頑張らないので、大目に見てあげてください(笑)
最近は、大変みたいですが…。

頑張ってほしい、個人的に( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます

『あがらせてもらって…』

そのウキウキ感わかります。

次に進んだら、他の地域にお出かけした時に
『お、これは!』 と
手つかずの処○台を見た時もこれまたウキウキワクワクする瞬間じゃないですか?

それが楽しくてやってたんですけどね…。

最近は、そんな衝動ない( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する