FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大一「湘南爆走族777」

この台はやばいね!

破壊力・音楽・達成感・攻略難易度


どれもSクラス、最高の名機だと勝ってに思っている。


メーカー自主回収のため、ほとんど残っていない。

俺は死ぬまでの間に、この台をもう一度打ってみたい!


と、そんなに大好きといっておきながら攻略の詳細を忘れてしまった。。。




思いだそう・・・




日当は10万だった。


回転体が5週1セットで一見複雑だが、馴れれば単純そのもの。

たしか1セット30秒?(だったと思う)で、約0.3秒だけNRの当たりが重なるポイントがあった。


このポイントを発見したときは、驚愕の悶絶だった。

最高に楽しかったし、最高に達成感を感じた。


最初、某パチンコ攻略雑誌が先駆けて解析値みたいなフリして重要なタイミングの秒数を表記していた。

これが全然とんちんかんな数字で俺はえらい目にあってしまった。


その数字では違うタイミングで攻略できてしまう計算が立ったから。

興奮してホールに向かって、そのタイミングで入れられるように練習して、

いざ・・・


「スカ・・・」「スカ・・・」「・・・」


今、考えると適当打ちより確率が低かったので当たりをわざと外すような打ち方だった。


このときはさすがに笑えなかった。

データとりならいいよ。

でもこの時ばかりは、こっちはもう完璧に計算して「コレだ!」って気持ちで、きてるんだからさ。

へこむよぉ。

すんげぇ負けたんだもん。

以来、クソ雑誌なんて見ない。そして、一つも参考にしない。

*余談*数年後、蒼穹のファフナーという台でもいい加減なことをやらかして無駄に騒がした。
    で、この台の本物は掲載しない。


<湘南爆走族 ゲーム性>

この台は液晶デジタルが揃ったら、ベロが開放する。

そこに玉を拾わせる(1発しか拾わない)

ベロ入賞後、上部にある羽根が開放する(2,3個拾う)

羽に拾われた玉はSR・NRの振り分けののち、大好きな回転体へ

V入賞で大当たり。




攻略するまでの流れは

へんな数字に騙されたから

また1からデータをとったんだよこの時は。




ベロ入賞から羽開放までのタイミング


すると、4パターンしかないことがわかった。
(相当数とって、やっとわかる。なにせこの時はストップウォッチでやってたからね)


で、回転体1セットの周期を紙に秒数で表した。
(これ重要)


その紙に当たる当たるタイミングの秒数分だけ赤く塗るなどして記しする。


んで 4つの開放パターンのベロ入賞から玉が回転体到達までの秒数を記したものを
それぞれ照らし合わせていくと・・・


すると、あるタイミングでベロに入賞させれば、
4つあるうちの2つのタイミングが当たるということがわかった。


そのタイミングは0.3秒

当たる確率が1/2になる
(連チャン中は4回チャンスがあるのでこの精度さえ高めれば当たらない方が難しい)


少しタイミングがずれても回転体がスローになる周回が1度だけくるのでそこは当たり判定が広い。


だからタイミングがずれたって時でも、下手じゃなければ1/4で当たってくれる



4回のチャンスがあって1/4が最低でも当たる

狙った0.3秒に入れられれば、1/2

尚且つSRもあるので、練習してタイミングを極めればそうそう連チャンは終わるもんじゃない。


狙うベロ入賞タイミングは

たしか上スロー直後の5時から6時くらいだったと思う。

もう一つは上スローになってる時の3時くらいだったと思う。


*正確には1セットのうち、0.3秒が2箇所ある。

台のSRの落ちるタイミングに個体差があったので、それに応じて使い分けた。



これは楽しかったし、かなり稼がせてもらいやした。

大一さまはコレを機に 新ジャンルへ挑戦しなくなってしまった。


藤商事もエキサイトラッシュを機に役物を使わなくなったし、

この後サミーが挑戦してアラジン、ターミネーターとコケにコケて・・・

終いには三共が「絶対に大乗です」って満を持して売り込んだファフナーが。



パチンコはリアルな玉の動きがおもしろいってメーカーさんもわかっているんだけどね。

出せばやられるからね。


しょうがないよね、パチ屋でAKBがコンサート始めても。





でも、俺は再び回転体が帰ってくることを願うよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。