アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

マー坊さんから、以前に
記事にしてほしいリクエストをいただいていたので「バクロの思い入れ機種」を紹介します。


スロットは、
なんといっても4号機の山佐「花月」です。


この機種の何が思い入れかというと…

「ハズシ」が面白かったからです。

かなりヒリヒリします。

言い訳できないビタ押しの連続。

私にとって趣味と実益、両方を兼ね備えている機種が花月でした。



そもそもこの機種は、技術介入が出来ない仕様で制作されたと思います。

当時、技術介入一辺倒の業界の中で、唯一山佐だけは「技術介入なし、打ち手のレベルで差ができるなんてアカン」と、そんなこだわりを持っていた。


この花月もそうなるハズだった。

が、これが難易度最高の技術介入マシーンになるとは…



雑誌で紹介された、花月のハズシはおそまつなものでした。

中リールにボーナス絵柄の坊主をビタ。。

ビタ成功してもテーブル制御で5/8で、子役を取ることが出来るが3/8で強制こぼしとなる?だったかな。

要は、ビタ成功しても強制取りこぼしとなる

そのため、全然増えない。

肝心のハズシもほとんどがビタハズシになるので、リスクとリターンが割りに合わない手順だった。



実は、その裏で真のリプレイハズシ手順があった。

ビタ押しさえ正確なら、15枚役が取れる魔法のような場所。

しかし、それを狙っても難易度は最高。

15枚役を取るには、最低でも2回のビタ成功。

停止形によっては、3回のビタ成功でやっと15枚役が取れるという究極のリプレイハズシマシーン。

しかも、2枚かけ時のはずれ確率によりベスト手順は、2枚かけ消化がベストだった花月。

そうなると、当然リプレイハズシもビタのみ。。

子役とるのも、ビタ

リプレイをハズすのもビタ。

と、いうことでちょっとビタが出来ますよってくらいでは、到底歯の立たない機種が花月だった。


上記手順は世の中に広まっていなかったのでやる人がそうそういなかった。

なので、この手順でとれる平均獲得枚数やこのハズシの難易度がわからない人のほうが圧倒的に多いと思う。


このブログの右の方にアンケートがあります。(PCで確認できる)

その中に「花月 史上最強の技術介入機知られざるハズシ」という項目がありますが

その回答がこの記事になりますね。


選んでいただいた中に、「テンタクルズやダイナマイトの方が入度高かった気が…」と、ありましたが
花月の真の技術介入をご存じなかったからだと思います。

特定の子役を取るのに、2度のビタという点では、テンタクルズやダイナマイトも一緒ですが、リスクが大きく違います。


花月においては、

・一度のビタ失敗で子役が取れない。

・内部的に15枚役でもJACINでも、失敗するとリプレイが中段に並ぶので、毎回ビタハズシを行わなければならない点
(右に特定絵柄を狙えば、その判別はできますが)

なので、ビタ成功率が9割程度では、増加枚数は微妙。

ビーマックスや大花火のリプレイハズシが出来ますって程度では、相手に出来ない花月のハズシ。

せめて、上記2機種くらいなら「100回連続失敗しない」っていうくらいのレベルでないと、増えるまでの精度にはならないような気が…




-おもしろエピソード-


「ビタなら出来ます」って当時、仲間だったスロプロのAさんに、この花月のハズシを教えました。



Aさんが挑戦すると、子役が全然取れない。

ボーナス絵柄を参考に出来ないので、他のビタよりも難しい。。

クレジットがガンガン減っていきました。

練習してもなかなかうまくならない、Aさん。

やればやるほど、取りこぼすので恥ずかしくなってしまうAさん。

夕方頃、となりのサラリーマンのお兄さんに

「あっこの機種ハズシできないんで、普通に左から消化した方がいいですよ」と、いわれる始末。

「あぁ!!!??」って威嚇するAさん

今までの上手くできないストレスを一気に爆発させて、サラリーマンはタジタジになっていました。(笑)

サラリーマンは、親切心だったと思いますよ。

他の人には、難しい手順に挑戦してるんだよってのは伝わらないので…、







と、いう一円にもならない昔話でした。

今では、スロットの上手さってどこにあるのだろうって感じですが、一昔前は腕の見せところが随所にあったのがスロットでした。

設定判別や通常時のKKやリプレイハズシ。


それらを完璧に行った上で、一日を終えた時の総プレイ数。

データを見た時に、打ち手のレベルがわかったものです。

かくいうバクロも、昔はスロットがメインでした。

スロットの方が好きなんです。

今ではまるで化石のように、スロットのことわかりませんが…



下記のクリックで応援お願いします。ブログランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


バクロ配信の無料メルマガは、こちら

全国攻略旅打ち日記まとめました。
スポンサーサイト

コメント

  • いい

  • 01月 09 2014
    • 2014/01/09(木) 00:11:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
なんて、いい記事なんだ(*/▽\*)

18才くらいの時に、全部ビタ押しで技術介入MAXの台があったらオモシロイなんて思ってたけどまさか花月がそんな台だったなんてΣ(o''д''o)ハッ!!

スロット上手い友達から花月はハズシができないって聞いてましたよ…

今やってもビタ押しの自信ないけど、打ってみたいなぁ(*´∀`)

その当時はSammy系の機種はリプレイ外しの図柄が見やすく、net系の機種はめっちゃハズシが難しかった気がします。。。

その他にドンちゃん2の複合役を取るビタ押しが好きでした(´-ω-`)

さらに言うと、リアルボルテージのリプレイのテンパイラインにグローブビタ押しのハズシに苦戦してた俺には花月は無理だったのか(笑)


イカン、イカン(´-ω-`)


気付いたら興奮して、当時の想い出をコメントしてもーたやん\(__)



『あの時代はスロットが楽しかった』



友達と飲むと、結構このワードが出ます。


時が経つのも早いもんですなぁ。。。
  • 01月 09 2014
    • 2014/01/09(木) 02:02:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のりまる-
花月、、、。

悶絶しながら、死ぬほどうちました(>_<)

名機ですm(__)m
  • いい

  • 01月 09 2014
    • 2014/01/09(木) 11:52:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありえなりかずき-
いい...とてもいい

タイトル被り失礼します。

花月...完璧なやり方があったなんて...しらなかった!( ̄□ ̄;)自分は、その雑誌のお粗末なやつ見て...花月ハズシできんだって!!って、喜んで友達と話してた記憶がありますw たしかに、以前からヤマサのAタイプはハズシが出来ない記憶があります。(A7とか、アストロライナー、ビックウェ-ブとか、A7はパンクしまくりだったなー)で、やってみよー!→大量獲得機なのにすくねぇ!→これ意味ある?て、感じでしたwww

すげぇ!しかも、激ムズ!! ビーマやオオハナのハズシ100連続のレベル!?→無理無理! ダイナマイトさえ、15枚役しっかりとった記憶がないww 俺って下手だわぁ~ww

ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)俺も熱くなって、しもたやん!! 花月あたりは、スロットし始めて、技術とかも覚えてきたての時だったので、とても懐かしい気分に浸れます。。

俺もザキヤマさん、同様、このへんの時代の話を友達とすると、すげー盛り上がりますww

今のスロは、技術介入より、知識介入なきがします。。

ヤマサのAタイプは本当に好きだったなぁ~

なんか、どんどん長文になりそうなんでこのへんにしときます。長文スイマセン

タイトルパクリのコメント失礼しました。
  • いい

  • 01月 09 2014
    • 2014/01/09(木) 14:16:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マー坊-
タイトル俺も真似してみた(≧∇≦)

リクエストに応えてくれてありがとうございます!

花月の完全子役取りリプレイハズシ手順しらなかったっす(T_T)

ハズシが出来ても子役が取れないと意味なし⤵︎
狙う場所も直視で特定図柄マイゲームビタ狙いはシビレますね!!

ヤマサの台は他のメーカーと比較すると目押しやりにくかったなぁ。


> なんて、いい記事なんだ(*/▽\*)

おっ珍しい反応。

ザキヤマが、この記事に反応するなんて思わなかったよ( *´艸`)

> 18才くらいの時に、全部ビタ押しで技術介入MAXの台があったらオモシロイなんて思ってたけどまさか花月がそんな台だったなんてΣ(o''д''o)ハッ!!

そうなのよ、そうなのよ。

オーバーじゃなくて、全部ビタみたいなもんだよ、コレ。。。

言い訳、いっさい出来ないからね、コレ。。。


> スロット上手い友達から花月はハズシができないって聞いてましたよ…

ですよね。。。


> 今やってもビタ押しの自信ないけど、打ってみたいなぁ(*´∀`)

前に「自信ある、スロならバクロに勝てるかも?」って言ったろうがぁ~(; ・`д・´)



> その他にドンちゃん2の複合役を取るビタ押しが好きでした(´-ω-`)

言ってることがショボイ( *´艸`)

> さらに言うと、リアルボルテージのリプレイのテンパイラインにグローブビタ押しのハズシに苦戦してた俺には花月は無理だったのか(笑)

苦戦してるところがショボイ( *´艸`)


> イカン、イカン(´-ω-`)
> 気付いたら興奮して、当時の想い出をコメントしてもーたやん\(__)

いやいや、いいでしょ。
昔話ししないと楽しくないよ。。


> 時が経つのも早いもんですなぁ。。。

直ぐ死ぬよ、今のうちに楽しいことおもっきりしよーーー。
コメントありがとうございます。

のりまるさんが、、まさかの…スロット??

駄目でしょ!?

のりまるさんは、海物語とイカ釣り以外やっちゃ駄目でしょ…(´・ω・`)

最近は、ラクダにはまってるようですが…

あの機種も名機になる素質はあるのに、時代に埋もれてしまうタイプですなあ。
コメントありがとうございます。

> タイトル被り失礼します。

いいのよ、いいんだから



> 花月...完璧なやり方があったなんて...しらなかった!( ̄□ ̄;)
        ↑
       だよね。。

自分は、その雑誌のお粗末なやつ見て...花月ハズシできんだって!!って、喜んで友達と話してた記憶がありますw たしかに、以前からヤマサのAタイプはハズシが出来ない記憶があります。(A7とか、アストロライナー、ビックウェ-ブとか、A7はパンクしまくりだったなー)で、やってみよー!→大量獲得機なのにすくねぇ!→これ意味ある?て、感じでしたwww

詳しいですね、全くその通りでした。




> すげぇ!しかも、激ムズ!! ビーマやオオハナのハズシ100連続のレベル!?→無理無理! ダイナマイトさえ、15枚役しっかりとった記憶がないww 俺って下手だわぁ~ww

この頃のスロットって、腕がないと恥ずかしいみたいな空気がスロットコーナーにはありましたよね!?

「空回しハズシ」とか。。(´゚д゚`)

やった時点で、レベル最低を公言しているようなもの。。
でも、背に腹は変えられないから恥を承知で、空回ししてるプロがいた。

どんなに偉そうなこと言ってても、そんなことしてる自称プロを見ると一瞬で、冷めたのを思い出しました。


> タイトル俺も真似してみた(≧∇≦)

流行ってんの??


> 花月の完全子役取りリプレイハズシ手順しらなかったっす(T_T)

完全かどうかは、わからないけど(笑)


> ハズシが出来ても子役が取れないと意味なし⤵︎

うん、自称ちょっと上手い人がこの手順でやると、隣のおじさんに平均獲得枚数負けるよ。マジで( *´艸`)

本物なのに、逆効果。
おそらく本物の攻略なのに、ほとんどの人が負ける結果に終わると思う。


> 狙う場所も直視で特定図柄マイゲームビタ狙いはシビレますね!!

シビレるというか、マジで気持ち悪くなるのよ。
吐き気が何度もした。
おら、スロット好きダス-(´・ω・`)


ラクダ最高です。

時代が残念すぎます。

  • ぷぷ

  • 01月 10 2014
    • 2014/01/10(金) 22:19:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
みなさん、スロット好きな方が多いのにビックリですΣ(o''д''o)


こーゆうの、もっとちょーだい
( ´艸`)


それと、「空回しハズシ」ありましたね!!(^^)/


ショボいのなんの、


がっつり使ってましたよ(--;)
(気にすんな、ザキヤマ!!)


これでリプレイ外した後にリプレイ来た時の絶望感、、、


プレッシャーに負けて、


ビタでJAC IN(;´ω`)チーン
(ある、ある)



・・・z z z
> おら、スロット好きダス-(´・ω・`)

オラもだす。
イカもだす。


> ラクダ最高です。

イカとどっちが最高ですか?


> 時代が残念すぎます。

時代がイカすぎます。
ありがとう

> こーゆうの、もっとちょーだい

書いたよ ( ´艸`)


> それと、「空回しハズシ」ありましたね!!(^^)/
> ショボいのなんの、
> がっつり使ってましたよ(--;)


やってたんかーーーーい!!!!!!
ビタが上手いって自慢してたやないかーーーーー!!


> これでリプレイ外した後にリプレイ来た時の絶望感、、、
> プレッシャーに負けて、

ビタもメンタルがかなり重要だったよね。



> (ある、ある)

ない、ない。


> ・・・z z z

ほな、あした。
  • 手順♪

  • 04月 12 2014
    • 2014/04/12(土) 13:19:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ケンジロウ-
ブログ拝見しました。

花月懐かしいですね。

2枚掛け 3枚掛け共に
それなりに増えましたが
さらに上の手順があったとは!!

もしよろしければ完璧手順を
教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
