FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

お久しぶりです。

最近は、稼働以外では、映像をずっと作ってましたよ。


直接、質問メールくださる方にはメール返信してますが、
先日無料メルマガに登録してくれた、さ〇らさんの質問に対して回答したのですが、返ってきてしまうのでこちらで回答させていただきます。

さ〇らさん、納得いくまで付き合いますので、良かったら回答に対して返信ください。

以下、質問内容
-----------------------------

はじめまして。
いつも記事を読ませてもらってます。
すごく参考になってありがたいです。

自分は今年の4月から専業としてやり始めたのですが基本的な稼働は羽根物とスロットのハイエナのみです。
収支は月平均30~50くらいです。
羽根物でもっと勝てるようになりたいのですがレレレ デビルマンの技術介入が中々上手くできません(;_;)
後はビックシュータで連日同じ台を打つときがあるのですが鳴き寄りは同じだと思うのですが穴を通らずにメチャメチャ荒れます。
何故でしょうか?
良かったらご回答お願いします(;_;)
どうしても上手くなりたいのです!

-------------------------------


メールありがとうございます。

私は、パチンコの先生でもなんでもないですし、もっと上手い人がいるけど…


正解なんてないので、参考程度にしてください。

私なりの回答です。


1.羽根物でもっと勝てるようになりたいのですがレレレ デビルマンの技術介入が中々上手くできません(;_;)

2.ビックシュータで連日同じ台を打つときがあるのですが鳴き寄りは同じだと思うのですが穴を通らずにメチャメチャ荒れます。



1.について

「回答」

まず、ココで指している技術介入は、何のことを言ってますか?

細かいのはいろいろあるかもしれないけど、たいしたことは両方ともないと思いますが。


止め?

合わせ?


さ〇さんが、中々上手くできない技術はなんですか?

これだけだと、回答が多岐にわたるので、ちとキツいです。



単純な技術介入を一つ
(勘違いしている人も少なくなさそうなので。)


レレレ、デビルの出玉を多くとる考え方について


2発打ちで、大当たりを消化するのが当たり前のようになっていないですか?

違うかな?


最近、話す人からそんな印象を受けてます

勘違いだったら、すんません。


羽根モノの当たり消化を、2発打ちの繰り返しは、実は結構レベルの高い技術です。

もちろん、ただ2発づつ打つならだれでも出来ます。

大事なのは、その内容です。


その前に、

なぜ2発なのか、考えたことありますか?


それと、ゲージと釘がまともな台だったら、理想の当たり消化手順はどんな打ち方だと思いますか?

2発打ちではありません。



さ〇らさん、考えました?



本当に?



自分で考えないと、ちっとも上手くならないですからね。


2発打ちをする理由は、

釘とゲージが悪いからです。


「は?」って感じの人も少なくないかもしれません。



理想の消化手順は、

ハネ開放に対して1発打ちで消化です。

9カウントしたら、2発打ちでオーバー入賞を狙う。

10カウントした時に、盤面上に玉を一つもない状態。

これが、最高の消化手順です。


しかし、今の台でこれやると、10カウントする前に18開放してしまう。
フルオープンで逆効果。



それでは…と、

次に考えるのは、無駄玉覚悟で1開放に対して2発打つ作戦。



これも全てのハネ開放ではなく

釘が良ければ、1発と2発の交互で、フルオープンがない程度に無駄玉削って、9カウントしたら2発拾わせる。

10カウントした時に、盤面に玉を残さない。

1発打ちと2発打ちは、それぞれ打ち出すタイミングは、もちろん違います。

これが、次に良い手順だと思います。



この打ち方でも、フルオープンになってしまうようなら妥協案でall2発打ちで消化って感じです。


2発打ちが、先の「1発打ち」、交互打ちよりも出玉を多くとれるということは、絶対にありません。

絶対です。


但し、最終的に2発打ちが総出玉では良い場合もあります。

それは、当たりまくる台です。

釘がいい、役がいい台です。

そんな台は、消化優先ってことです。

1発節約を何百回繰り返しても、1回2回当たりを多くとれれば帳消しですからね。



上記を、知ったうえで2発打ち消化を行うと、精度にかなりこだわるハズです。


一般の人にはわかりづらい、でもレベルの高い人が見れば

「この人、スゲー上手い」ってのがわかる領域です。


ただ2発打つのは技術介入と呼べない?

2発打ちの打ち出しタイミングは、かなり重要です。

コンマ何秒にこだわって、1開放2発拾いをより可能性を上げるストロークを考えるのが技術介入かもしれませんね。

それは、通常時の合わせ打ちなどの技術介入にも活かされるかもしれません。







2.について

質問内容だと詳細がわからないので、これだけで、回答するのは難しいですが…



「回答」

>>穴を通らずにメチャメチャ荒れます。

そういうものだからです。

冷たいように聞こえるかもしれませんが、そういうものだから以外に答えはありません。

変に難しく考えないほうがいいです。


単純にさ〇らさんは、良台を打ってないからだと思います。

メチャメチャ荒れたところで、最終的に納得いく収支になればいいですよね。3万とか4万とか

悩んでいる様子なので、収支がついてきてないのかな?と、思います。

単純に、それは台が悪いです。

良い台なら、増えっぱなしです。

良い台なら、悪い方に展開が転んでも「これは、打ち続ければどうにかなるだろ?」と、わかると思いますよ。


本当に、単純にたいした台じゃないのでは?


ビッグシューターの役が抜群の台を、打ったことがありますか?

羽根モノは特に、役の抜群の台を把握しているかどうかで、打つ台の選定が変わりますよ。

良い台を打ったことがないと、たいしたことない台を打ってしまいます。

たまたま展開が良いだけで、

2、3箱程度出ている台を見て良い台なのかな?と、思ってしまいませんか?


そんな風に他人が出していった台の後を、打ってみても
良い台を知っていれば、役の中での玉の動きを見たら、「あっこれ駄目な台だ、たまたま出たんだろ…」と、わかると思います。


クセが良い台は、とんでもなく悪い釘をしているので、そんな台を勉強だと思って打ってみるのもいいかもしれません。

今まで打っていた台と、役物内での玉の動きの違いに注目してみてください。

良い台がどんな玉の動きをするのか?

それがわかってはじめて、普通の台を相手にするときの技術介入の要素が見えてくると思いますよ。


ココでの回答は以上です。

回答に対して、質問があればsaitobakuro@gmail.comまでメールください。

更に、探究心があればさ〇らさん、なんでも質問ください。



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメント失礼いたします。

よし!俺も、稼動がんばるぞ!

コメント失礼しました。 コメミジカー(・∀・)ミジカー

やっぱ、バクロさんなアドバイスは為になりますな~メモメモψ('ー'*)

映像楽しみにしてまーす!
最近ハネは16Rのヒキがハンパなく弱いです(涙)
  • 12月 21 2013
    • 2013/12/21(土) 12:12:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 光岡-
映像楽しみっすな…

デビルマンカス台ばっかになってしまいました。
最近えなり微妙なんで、平打ちばっかでしんどいっす。
  • 12月 21 2013
    • 2013/12/21(土) 14:45:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • madowaku-
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

パチンコからは、少し遠ざかっていますが、バクロさんのブログは今でも拝見しています。

映像・・・なんだ?

楽しみです(^O^)
2013年も残すところ後少し( ̄ー ̄)

昨日は忘年会で飲み過ぎて
今日1日を無駄にしてしまったザキヤマです(´-ω-`)
(脳ミソと体が動きにくい…)


さてさて、今回の質問者さんは4月から専業の方で月に30~50万稼ぐやり手の方ですね(^^)d
(ザキヤマの質問者じゃないぞ、、、)

羽根物とスロットメインとの事ですが、おそらくスロットが大きな稼ぎ頭になっている事と察します。
(根拠を述べよザキヤマ!!!)

技術介入については、全てのパチンコ台に言える事だと思いますが、

技術介入効果が高い機種で『できる台とできない台は単純に釘調整の違い』と考えています。
(ふむふむ。。。)

デビルマンを例に挙げて話を進めますが、ザキヤマが大当り中の消化時にall2発打ちで消化しているが、台によっては拾いが悪すぎて効果がない時もあります。
(技術介入を持ってしても、釘がダメなら効果出ねっす)

しかし、ザキヤマが断念した台で他の方が

『できる』

となれば、単なるザキヤマの練習不足なのと、ザキヤマには見えないストロークと玉のルートがあったりでそのへんは、打ち手の技術の差になってきますよねゞ(`')、
(ザキヤマどや顔)

質問者さんの

『技術介入が上手くできない』

というのは、

『釘が悪いか、練習不足か』の

どちらか又は、両方に当てはまる事と思います。


そうです(´-ω-`)

すなわち、4月から羽根物メインの割合が高く、収支を上げて来たなら、上記の問題点にはブツからないのでは?

とプロファイルした訳です( ̄ー ̄)
(芥川賞受賞間違いなしっ!!)


いや、(´・ω・`;)


間違い…


ナッシィィィィーーーっヽ(`Д´#)ノ
(梨汁ぶっしゃーです)


なら、ザキヤマさんは急用を思い出したのでこのへんで(´-ω-`)


注意:脳ミソが梨汁ぶっしゃーなので、質問はおことわりさせて…


( ̄ー ̄)


質問はおもてなしさせて…


( ̄ー ̄)


おもてなし…?


Σ(o''д''o)ハッ!!


なし?(笑)


(あとは妄想の彼方へご招待…)


~fin~
質問者の方と同様の疑問感じてました。
ビッグシューター役物甘いとされてますが、まあー荒れますよね。
拾いに対して役物通過1/4で好調だったのが突然1/8になったり。
バクロさんの仰るとおり、そういったものなんですよね。
以前にバクロさんから指摘された、アナログに対して勝手に数値で測ってるだけらしいです。
やはり役物内での玉の動き観察するのがいいみたいです。
この前の忘年会お疲れ様でした!
塾長です。
また一緒に飲みましょう🎵

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する