FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

  • 旅打ち企画 完 ~パチプロの真実~

収支980100円

経費(宿・飯・交通費のみ)226216円

利益753884円

拘束時間435時間

時給1733円…


わたしたちが、この旅で手にしたものはお金のみです。

達成感もなければ、優越感などひとつもないのが、正直な気持ちです。

あるのは、社会にたいする劣等感、ただそれだけです。

真面目に働くパチンコ屋の従業員を横目に、ただただ機械の前で玉を弾いていました。

店員さんの素敵な笑顔が、強烈に胸に刺さる時もありました。



若いうちは、「パチンコで喰ってる」と言って、特殊なことをして稼いでいるという、優越感を感じるかもしれません。

同世代の他人と比べれば、確かにそのような感覚もわかります。

自分もそうでした。


私が比べてほしいと思うのは、他人ではなく、それをやり続けた時の「自分自身の将来」です。

仲間と話すと決まって、パチンコをやってなかった自分ってどんな人生だったのだろう・・と、常に話になります。

みんな口にはしませんが、後悔してるんですね。

パチンコで稼ぐことは、大きな代償を支払っているということを知ってほしいと、思います。


パチプロは、日々の生活の糧を得るために、毎日毎日アテがなくてもパチ屋に通っています。

普通の仕事と変わりません。

打ちたいときに打って、帰りたいときに帰るなどの贅沢は、今ではありはしません。


打たなければ…

期待値のある台を探さなければ…と、


日々衰退していくこの業界への不安

自分の将来への不安

今月の生活への不安

などから強迫観念に近い気持ちで、動いています。


毎日納得の出来る稼働が取れるプロは、ほんのわずかです。

実稼働と、それを取るために費やす時間はどちらが多いのでしょうか…

後者が多くなってしまっているパチプロも少なくないと思います。

どうせ、駄目。

見るだけ無駄。

と、わかっていてもパチンコ屋に足を通わせます。


なぜなら、自分が動きを止めてしまえば、一切生活の糧は手に入らないからです。

そんなプレッシャーを、日々感じています。


だから、良台を目の前にした時には、どうしても体に負担をかけてしまう。

明日のアテなどないのだから、当然です。

この釘が…

この設定が…

明日同じモノが打てる保証は、どこにもないのです。


その日限りだから、どうにかしてこの台から1円でも多く稼ごう(期待値を積み上げるのも同意)とするのが普通のパチプロの行動です。


おちびさんとの旅打ちでも、「ご飯を食べないと絶対体に無理がくるから、必ず飯は食おうね」と、言っていました。

しかし、フタを開けてみれば二人とも開始数日は、飯を喰う時間を全て稼働に充てていました。

唯一、一日だけ一緒に夕飯を食べた先で、そんな話しをしまいた。


「やっぱり目標があるから、少しでも最初に…」

「展開次第で取り残すようなことがあれば、飯食ったのを後悔するから…」

これは、パチンコ打ちの本能ですね。

こんな稼働が、体力を消耗させ風邪をひいたのかもしれませんね。




パチプロで健康な人は、少ないです。

納得のいく稼働が出来れば、なるべく席を立たずとにかく機械を動かす。

空腹をタバコとコーヒーで紛らせ、1回転でも多く回そうとする。

ピカピカフラッシュで、目はやられる。

大音量で、耳はやられる。

空気は悪い。

劣悪環境の中1m四方に満たない中に、10数時間も日々座っていれば健康でいられる訳がないんです。


当たらないことや展開の悪さに、ストレスを感じない人はいない。

稼ぐために我慢・我慢・我慢の連続。

仕事したはずなのに、財布の中身は減ってる現実にため息をつく。

負けたからといって、しっかりと稼働させてしまえば釘を残す店は、今ではほとんどない。

そう考えれば、明日はまたゼロからの1日。


今のパチンコの現状に、明日の生活の糧を保障するようなイベントはない。

綱渡りのような毎日が、不安でしょうがない。

自分の将来が、不安で不安でしょうがない。

今のパチンコ事情で、妻や子供がいれば不安をもっていない人はいないと思います。


だから、稼働できる時には絶対に無理をする。

たかだか110%ちょいのレインボーマン奪取の為に、数時間も並ぶ。

数年前なら考えられない。

それぐらいしないと、「今は勝てない」ということ。



私たちの旅も、それを伝えたかった。

「これくらいやらないと…」

と、同時に

「こんなにやっても、たったこれだけ…」を伝えたかった。


2人で15日間で980100円

宿・飯・交通費だけでも226216円

残ったのは、753884円

拘束時間435時間

時給にすると、1733円…

それを手にするために、私たちは目に見えないリスクを負っていました。



私たちが手にしたお金は、ほんのわずかなお金です。

一月、二月で吹っ飛んでしまうようなお金です。

その為だけに、体にムチ打って朝から晩までパチンコを打ちました。

パチンコを仕事にすると悲しいですが、お金以外何も得るものはありません。

人生に対して、積み上げるものが何もないのがパチンコです。


通常の仕事は違いますね。

お金を得る以外にも、自分の成長を仕事を通して感じ、自分の可能性や将来への期待というものが生まれてくるのだと思います。

職場の方やお客様から、信用や信頼を少しづつ積み重ねて、自分の自信に繋がっているものだと思います。

それが人の魅力となって表れます。


なにより、自分という存在が人に認められ、

「ありがとう」と、感謝されることが人生の生きがいや、やりがいに繋がっていくのではないでしょうか。


人に認められ、期待され、それに自分が応えていく。

誰かの為に一生懸命になっている人の姿ほど、カッコいいものはありません。




「生きがい」

これは、パチンコ打ちのテーマといっても過言ではないと、私は思います。

パチプロは、活動の場であるパチンコ屋で、その存在は認められません。


プロとして、勝つ為にやっていることを「ウチ禁止してるので、やめてください」と、注意される。

プロは、バレないように続行します。

なんで、無理して続行するのかって聞かれれば、”生きるためにやっているから”です。

生きるために、真剣にパチンコを打っているからです。


パチ屋の法律を無視した、勝手なハウスルール

・止め打ち禁止
・捻り禁止

上記を認めなければ、
そもそもパチンコ台が世の中に出回る事は、許可されないのだそうです。
だから、止めや捻りは当然認められるべき行為なのです。

それを禁止するなら、
あからさまな民間ギャンブル場であるパチ屋自体が、禁止されるべきだと、私は思います。

なぜ?そうならないのか… 理由は、お金が流れるからです。
取り締まる警察にも、政治家にも、マスメディアにも。

ではなぜ?韓国が日本とほぼ同等の店舗数だったにも関わらず「人にとって害である」として、一斉に禁止になったのか…
政治家と絡んでいなかったから、禁止にできたそうです。
事情に詳しい方から、最近教わりました。

そんなパチンコ台というものを利用し、都合の悪いことは、法律を無視して禁止し、地域住民からお金を搾取することしか考えていないのがパチンコ屋です。

釘にそう書いてあります。

勝手なルールで法律を歪めているのは、パチ屋だと私は信じています。

しかし、私がどんなに吠えても、結局追い出されます。

その度に、

いい年して何やってんだろ…

湧き上がる空虚感に、鬱っぽくなる時もあります。



パチンコで真剣に勝とうとすると、店から嫌がられ・注意・いい年して怒られる・追い出されることなど常です。

真剣に、勝とうとするとですよ(笑)


パチンコで負けた人が、純粋に抱く目的の「勝つ」ということを純粋に追い求めると、自分の存在が認められない存在という領域にたどりつきます。

上手ければ、パチ仲間には重宝がられますよ。

あっそんな情報もあるんだ、

あっそんなやり方もあるんだ、”ありがとう”と、それが嬉しい時もありました。


でも、どんなにパチンコ頑張っても、世間からは認められません。

次第に、社会に対して劣等感を抱きます。

自分の存在が認められない…

これほど寂しいことはありませんよね。



結局パチンコで積み上げるのは、不健康な体と将来への不安です。

どんどん社会復帰が難しくなります。

パチンコでどんなに稼いでも、将来への不安は消えません。

どんなに稼いでも日々、何かに追われているような感覚。

自分の将来を考えた時に、腹の底から笑える人はいないのではないでしょうか。


異変を訴える体に、毎日の稼働への不安、将来への不安はやがて、精神をおかしくします。

今、それらの不安から鬱っぽいパチプロは、多いのではないでしょうか。



私と攻略とを繋ぐきっかけとなった、私の恩人もそうでした。

最期は、自ら命を絶ちました。


彼は社会復帰を目指し、一から学ぶために専門学校へ通いました。

どうせすぐ諦めるだろう…と、私は思っていましたが、

彼は、専門学校を卒業し、国家試験に合格しました。


しかし、彼を受け入れてくれる会社はなかった…

年齢と履歴書に職歴がないのが原因と、彼は言っていました。


社会復帰への壁は、彼が想像していた以上に厚かったようです。

彼は、遠く離れた実家へ帰りました。

彼が、統合失調症(鬱)になってしまい、生活を心配した家族が申し出たからです。



会うたびに彼の姿は、変わっていきました。

薬の服用で、しゃべることもままならない時もありました。

彼とは、1年に1度会えるか会えないかの関係になってしまいました。


久しぶりに会いに行くと、「〇〇の角のスーパーにいるよ」

そこへ向かうと、彼はなんの恥ずかし気もなく、

昼間からスーパーのベンチに座り、空き缶を数えるように足元に並べ、缶チューハイを喰らっていました。

私の知っている彼の姿では、ありませんでした。

アルコールへ逃げて、入退院を繰り返す重度の依存症になっていました。

私が見た、彼の最後の姿です。



彼はいつも「パチンコやってなかったらどうだったんだろう…俺」と、言っていました。

そんな時、私はいつも「俺と知り合えたよね(笑)」と言って、つまらない笑いを誘い、話題を変える事しか出来ませんでした。

「そんなの考えてもしょうがないよ、”今”をどうにかしようよ」

「そうだよね!」と、彼は言ってくれていました。


でも…

そんなの考えてもしょうがない…

そんなの考えてもしょうがない…


そう言っていた私ですが、本当はいつも思っていました。


彼と同じように、

 パチンコをやっていなかったら、自分の人生はどんな…

 パチンコをやっていなかったら、自分にはどんな可能性が…

 パチンコをやっていなかったら…

年齢を重ねるたびに、その思いはどんどん強くなります。

考えてもしょうがないって、わかっていても…





携帯片手に、横目でパチンコの稼働を管理する人を見かけます。

それが、悪いわけではありませんが、

その姿は、パチンコを打つことがまるで「暇つぶし」かのように、見えます。


大切な人生の時間を暇つぶしかのように過ごすこと。

これに大きな問題があると、私は思います。


人生の大切な時間を、暇つぶしで過ごしてはいけない。

私が大切にしている言葉に、こんな言葉があります。


「あなたが何気なく過ごした今日は、昨日亡くなった人の生きたかった明日」

生かされている意味を、考えさせられる言葉です。




あなたが想像している以上に、昨今のパチンコ事情はお寒いです。

いつ潰れてもおかしくないパチ屋はたくさんあるようです。

「この手形落ちるかな…」と、不安になる店ばかりだと販社関係者から聞きました。


結局パチプロは、パチ屋からおこぼれをもらっているようのものです。

パチ屋が潤わなければ、パチプロにお金は回ってきません。

パチ屋が潤うには、今よりももっと多くの人がもっと大きな金額を負けなくてはなりません。


要は、もしも今あなたが負け組だとしたのなら

あなたが負け組から卒業し、勝つことを覚えたのなら

それこそが勝つことを厳しくさせていることに、他ならないのです。


この世界で勝つことに憧れをもっているなら、止めた方がいい。

勝てたとしても結果、後悔すると思います。


ラクして楽しくパチンコが勝てると思っているのなら、止めたほうが良い。

劣悪環境の中で、単純作業の繰り返しです。


プロがただパチンコを打って生活していると思っているのなら、止めたほうが良い。

打つこと以外の「動き」のほうが、はるかに大事な仕事です。


ネットに勝てる情報が転がっていると思っているのなら、止めたほうが良い。

勝てる情報は、常に二番煎じです。自分で考え、行動し、結果を出すことをしなければ満足のいくお金にはなりません。


パチンコで勝つ情報はいつも、パチンコの盤面の中にしかありません。

自分自身で試行錯誤を繰り返し、少しでも上向く努力をするのがあたり前なんです。

数百キロ走るのは、あたり前なんです。

数十件、数百件、下見をするのは当たり前なんです。


生半可な気持ちで、勝てる世界ではありません。

その道を目指すのであれば、あなたに良い結果も悪い結果も含め、本当の事を知っておいてほしいと思うのです。

私は、パチンコが大好きで、パチンコで勝つことに憧れ、攻略に憧れ、人生の大半の時間をパチンコに、費やしました。

本当に大切なものをないがしろにして、今に至ります。


そんな、私がいま何を想うのか。

それを、伝えたい。



ひぃじいちゃんやひぃばあちゃんたちは、いのちをかけて戦い、焼け野原の日本を一から作ってくれたおかげで今に繋がっています。

携帯片手にパチ屋を徘徊する孫やひ孫を見た時に、彼らが何を思うのでしょうか…

「こんなことをさせるために、ワシらは”いのち”をかけたんじゃない」と、嘆くのではないでしょうか。


親から授かったいのち、ご先祖さんから脈々と受け継がれた限りある「いのち」です。

TVを横目で見るように携帯片手に稼働するその光景は、まるで人生の暇つぶしをしているかのように見えます。

気づいた時には、遅い。

限られた人生の時間の中で、後悔するような時間を、過ごしてほしくないと思うのです。




これは、全国のプロの方たちを馬鹿にするつもりで、書いているのではありません。

人生で一番大切な時期に、社会人としての基礎を作るときに、淡い期待をパチンコに抱く若者へ送るメッセージです。


私は、自分の経験や自分の人生を、どう社会の役に立てようかと考えました。

私の想いを読んでいただき、たった一人でも、若者がまっとうな道を選択することを選んでくれたのなら、私の人生は無駄ではなかったのかな…と、思います。


とても小さな小さな、虫けらのようにちっぽけな私にできる「日本のため」です。

これだけで、何かが変わるなどと思ってはいません。

ただ「自分に出来ること」をしているだけです。


子供たちの明るい笑顔で溢れる、日本の未来につながる。

そう、信じています。


旅打ち企画 完

バクロh77




「いちいちお前は、長いんだよ」と、思った方は下記をクリック。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


あなたの「2秒」×2のご協力が私の活動を支え
詐欺・その他どーしょもないやつらの駆除に繋がります


スポンサーサイト



コメント

  • 11月 16 2013
    • 2013/11/16(土) 18:41:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Rmx-
バクロさんお疲れ様です。

大変共感しました。本当に仰る通りと思います。その日の稼働もこれからの業界も人生も上ムラを期待してはいけませんね。
  • 11月 16 2013
    • 2013/11/16(土) 18:52:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • シュン-
自分が勤めている会社役員が、金に糸目もつけずに打っておられて、笑いながらメチャクチャ負けている話を横目で聞いていました。『○○十万負けた!遠隔だ』みたいな感じで。その時自分は『パチンコを知らない人はホント養分だな』くらいにしか思っていませんでした。自分は勝ち方を従業員に教えたりして、パチプロ気取りをしていました。エセプロですね。正直パチンコに対してそこまで真剣に考えた事は無く、今思えば一番大事な事を何も伝られず、自分の愚かさを今猛烈に反省しております。最近は会社の経営も悪化して先月全ての株を売却したらしく、他の企業の完全子会社化になってしまいました。自分はこれからリストラされてしまうかも知れませんが、もし、そうなったとしても、これから自分に関わっていく人が、パチンコの話をした時に、バクロさんの言葉を思い出して接していけたらいいな。と思います。貴重なお話、本当にありがとうございました。
  • 11月 16 2013
    • 2013/11/16(土) 21:37:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おっさん-
バクロさんまさしく共感します 我家の世間知らずの子供が励ましてくれる言葉に 何か始めるのに年齢とか遅過ぎる事はない と しかし現実現場では空白が問題でね バクロさん出来る事を今頑張ろうね。
コメントありがとうございます!!

心に届いてくれたなら、嬉しいです。

ありがとう
わぁ~しゅんさん、素敵なコメントありがとう!

君こそ、プロだよ!

その素直な心は、人生のプロだよ!

あたしなんて、パチンコしか知らないただの世間知らず…

だから、今の会社をしゅんさんの力で立て直してあげてよ!

んで、自分の会社立ち上げたらいいじゃない!?

んで、バクロは、そこで社会復帰
  • 11月 16 2013
    • 2013/11/16(土) 23:43:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーくんuLWonjFM
めちゃくちゃ良い記事書きますね★

僕は勝ち始めてからも専業になろうとは微塵も思わなかったですけど、実際にパチンコで勝ちだして専業になろうとする若者は多いと思います。(お前が若者って言うなw)
でも絶対にそういう軽率な行動は取らないで欲しいですね。

僕が思ってる事をバクロさんは全て書いているので、僕がこれ以上言うことはありません。
バクロさんはほんとに優しい方ですね。


バクロさん、ちっぽけでも絶対に他人に貢献できてるよ!
バクロさん最高
バクロ様の一言一言が共感の嵐でした。き物なんだと改めて痛感します。
私もパチプロのマネをしてきて数年、こんなにも人の役に立たない、社会に貢献しない職業って珍しいんじゃないかと常日頃感じてました。
でもそれをわかっていながら仕事に行かなきゃならない。
そして止め打ち注意されてどんどん打てる店が少なくなっていく。
これじゃ未来なんか見えてこない。
バクロ様の言葉があまりにも自分の意見と同じなので驚きました。
サラリーマンをしている事が
社会貢献に繋がっているとは
実感はあまりないです。


パチプロが抱く不安は、本気で生きることについて考えてるからです。


何も考えずに、サラリーマンやってる連中より、"今"を生きていると思います。


ただ、サラリーマンは気づいていないだけです(笑)


"約束されたように見える将来に"


将来をつくるのは自分です(笑)


俺の親父は、俺によく言います


『家のローンだけは苦しい』


当たり前ですが、一般の家庭ではお金を借りないと家を買うことは不可能です。


親父と酒を酌み交わすと、よくその言葉を漏らします。


親父は、三人の息子とマイホーム購入で親父の人生の苦労が今やっと同じ立場になって分かります。


俺が定年まで会社が存続し、
嫌な事も我慢、我慢、我慢し、
働き続ける事ができれば家族の生活も成り立つでしょう。


さて、『いきがい』とは、何でしょうか?(笑)

一生涯、働き続ける事が『いきがい』なんでしょうか?


違います。


『いきがい』は家族や仲間と過ごす時間であり

『いきる』が、我慢を貫き仕事をして生活資金を稼ぐ事ですね。


サラリーマンもパチプロも
『いきる』ための手段が異なるだけで『いきがい』は、共通できると思います。

ただ、違うのは世間で職として認められていないため、職歴が残らない事。

最後になりますが、仏教である
お釈迦様から学ぶ言葉です( ̄ー ̄)

それでは良い週末を(´-ω-`)

(これ、何のコーナー!?)


【今日のコーチング】
過去に生きようとするな。
未来を夢見てばかりでもいけない。 現在のこの一瞬に集中しなさい。

ブッダ(仏教の開祖)


【解説】
いま何をしなくてはいけないのか、そこに集中してやるべきことを実行しよう。
過去のことを引きずっても前には進めないし、未来の理想論ばかり考えていても 現実的にいま行動しなければ、前には進まない。
いま動かなければ理想には近づけない。


ザキヤマ
『人生は長いようで短いぞ!!若者よ、時間を無駄にするな(笑)』
  • 11月 17 2013
    • 2013/11/17(日) 07:01:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まおちゃんYHInhhNk
やべぇっす。
涙目でうなずきながら記事を読ませていただきました。

自分はまだまだ若いですが、一生懸命働いてお金を得る事と、パチ屋からお金を得る事両方経験しましたので、バクロさんの言葉、応援団長ザキヤマさんの言葉、どちらもうなずけます。

勝つ事を覚え始めた最初の頃は楽しい事をして、お金を得られるなんて最高じゃないか?
なんて軽い気持ちがありましたが、最近の稼働率の悪化を見ていると恐ろしくてしょうがありません…。

ついこの間まで、会社を休まず毎日決められた時間に出勤し、残業もし、ヘトヘトになるまで働いていましたが、働いていたら働いていたでいろいろな会社への不満、年金などの将来不安も結構ありました。

自分なりの結論ですが…ストレスは溜まりますが、正直会社で働く方が断然楽です。

でも…でも、自分は人に使われ同じ会社の狭い環境で一生同じような事をして過ごす事が嫌でした。
ましてや製造業だったので、いくら自分が頑張ろうとも、ほぼ何も変わりません。
アホみたいに残業しても月30万程度です。
最初は頑張って働いて幸せな家庭を築こう!なんて思っていました。
でも、結局自分は社会不適合者なのか、自分より仕事出来ない上司というか他人に使われる事が納得出来ませんでした。

結果仕事を辞めて、自分なりの道を進んで行こうと決心しました。

その過程にパチンコという道を選びました。

自分の地域見てるとパチンコで食べるなんて不安で仕方ないです。
専業だった人はほぼ辞めて行きました。
これからずっとパチプロで食って行こうなんて考えは辞めた方がいい!
将来にパチンコを残す必要はない!
バクロさんと同じでそう思います。

どうやって生活の為にお金を得るのか、考え方は人それぞれ違いますし、「みんな違ってみんないい」(金子みすゞさん)と思います!

なので、バクロさんもザキヤマさんも、このブログを読んでいる皆様も後ろばかりを見ないで、前向きに人生を楽しんで生きて欲しいと思います。

若造が偉そうに語ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この記事を読んで胸が熱くなり、初めての長文で長々と失礼いたしました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

> バクロさん出来る事を今頑張ろうね。

それしか出来ないですよね。

気持ちの切り替えが出来ない時もあるけど、それも良し。

出来る時に、出来ることをやればいいですよね。

大きなことをやろうとすると、自分のちっぽけさの壁にぶち当たる。。

私にあってるのは、小さなことを自分のペースでやることかな、と。。
> めちゃくちゃ良い記事書きますね★

お前にいわれたくない(笑) 

ウソ、

嬉しい、ありがとう!(ツンデレ)

> 僕が思ってる事をバクロさんは全て書いているので、僕がこれ以上言うことはありません。

そっか、まーくんも一緒かぁ。。
安易に勝ち方を教えるのは良くないと、言われ続けたけど、こういう側面があるからなんだよね。

頑張れ、消防士!

コメントありがとうございます。

> バクロ様の言葉があまりにも自分の意見と同じなので驚きました。

そうですよね、行き着くとこみんな同じ悩み。

最初は、知らない世界で勝てる日常に満足してるけど、やがて勝つことが普通になってくるといろいろな壁にぶち当たる。
収入の限界や世間からの目、将来の不安。

経験してる人にしかわからないこと。
ブロガーはいいことしか伝えないけど、本当の有益な情報ってこういう角度も必要だと思います。

カイトさまのように、現場レベルのプロの方が賛同してくれることは非常に嬉しく思います。

貴重なお時間を使って、わざわざコメント下さったこと心より感謝いたします。

バクロ

今を生きてるんだけどね。
業界の将来のビジョンは見えてるじゃない?なんとなく。

その業界にいる以上は、自分の将来のビジョンも似たようなもので、今でもキツイのにもっとキツくなるのかと思うと、やっぱり不安にならない人はいないよね。。

今を生きてるっていえば、かっこよく映るけど、現実 将来が見えない業界に自分を照らし合わせ「どうなってしまうんだ・・」と、いう不安は消えない。

誰も助けてくれんしね。

だから、他へのチャレンジなんだよね。

きっとそんなメッセージ。

目先を変えてくれるようなコメントありがとう。
> やべぇっす。
> 涙目でうなずきながら記事を読ませていただきました。

まおちゃんの心に響いたようで、良かったよ。

一緒に、チャレンジしてこうや!
この世界で生きていた人間は、変わった人が多いから
他の事への先駆者なり、とんでもないことをやらかすエネルギー持ってる人たくさんいると思うんだ。

そんな人たちと繋がって大きな夢を共有できたら楽しいよね。


> この記事を読んで胸が熱くなり、初めての長文で長々と失礼いたしました。

いいのだよ。
俺は、変態ブログ目指してるから、本文よりコメントなげーなんて素敵じゃない。
読者に愛される証拠じゃない。

最近では、このブログのコメント欄に勝手にブログを開設した変態ヤローも現れたし(笑)

とにかく、みんな最高だよ。

共に勝とうぜ、まおちゃん。

これからもよろしく
コメントありがとうございます。

> バクロさんが幸せになれますように…。

私は、十分幸せ者ですよ。

こんな私にこのようにたくさんの方からあたたかいコメントをいただけるようになりました。

アサノ様もその一人です。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

年齢は関係ございません。

貴重なお時間を使い、わざわざコメント下さったこと心より感謝いたします。

バクロ
  • 11月 18 2013
    • 2013/11/18(月) 03:08:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マー坊-
バクロさんの一言一言が共感する事ばかりで胸を激アツにさせられました。
生きる手段がパチプロだと世間では職として認められていないので

頻繁にトラックの運転手の様に何百km走っても...
営業マンの様に何十軒もまわって営業しても...
一日中、同じ作業を人よりも何倍も
ひたすら頑張っても...
職場の利益を増やす為に画期的なアイデアを考えて実行しても...

一般社会の仕事でやれば賞賛される事でも環境が違うので認められない⤵︎

パチプロのイメージは知らない人からみたら楽な事をしてお金を稼いで好き勝手にしてる人って印象が強いと思います。
何も考えずにただお金を貰う為に働いている人よりも何倍も何十倍も努力してるとしても...

俺は昔パチプロをしてた時に、彼女に子供が出来てしまった。。
仕事もしてないし相手の親にどんな顔をしていけばいいのか...
覚悟を決めて正直に今の現状報告をしたら相手の親が
「パチンコでそんなに稼いでるんなら凄いしいいんじゃない」
俺は想定外の言葉に???
その後に
「パチプロで生活できるならそれでもいいと思うよ。ただ子供も生まれるんだから一生3人分稼ぐ自信がないなら大変だろうけど早めに仕事探して養っていかなきゃねパパさん」

その時は養っていく自信があったが
生まれてきた子供が大きくなって
パパの仕事は?
って聞かれるのを考えたら続けられないなと思った。

辛い仕事をやっていても毎ゲーム飯も食べずに目押しや止め打ちしてるよりは楽..

仕事をしていれば勝った負けたを考えなくてもいいから楽...

決まった時間に帰れるから体が楽...

超頑張っても給料安い...辛い

何でもパチンコに置き換えてプラスに考えてやってました(笑)
今でもですが(大汗)

環境を変えて違う事をするのは大変な覚悟や勇気がいると思いますが、バクロさんの記事を読んで少しでも一人でも素敵な人生を過ごせる人が増えるのを応援してます。










コメント本当にありがとう。

こんな記事に対して、自分の想いをいろいろと書き込んでくれるのは本当に嬉しく思います。
読んで素通りすることもできるであろうに、わざわざコメント残してくれる方は、本当に私にとって特別な存在です。

> 環境を変えて違う事をするのは大変な覚悟や勇気がいると思いますが、バクロさんの記事を読んで少しでも一人でも素敵な人生を過ごせる人が増えるのを応援してます。

応援ありがとう。

言葉だけでも、本当に力になります。
  • 11月 19 2013
    • 2013/11/19(火) 00:23:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん-
24才の専業歴2年の屑です。
この記事を読ませていただき非常にためになりました。
主さんが書いてる通りパチプというのは、ずっとやってると得るものはお金だけて言うのがしみじみ分かります。
自分の知ってる限りの専業を見てても皆同じ感じ。
明日の保証は何もない。
未来は明るくないと感じさせられています。
そんな僕ですが、社会復帰出来るように努力しようと考えさせられた記事でした。
ありがとうございました。
  • 11月 19 2013
    • 2013/11/19(火) 23:31:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 熊本yZxzlliU
かなり考えさせられる言葉でした。



自分も専業やっているのですが、この記事を読んで、社会復帰頑張ってみようと思いました!!


ありがとうございます!
  • 11月 20 2013
    • 2013/11/20(水) 01:57:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フルフルoh4NkpYI
人生とは死ぬまでの暇つぶしであると僕の大好きなAV女優が言いましたとさ。
  • 11月 20 2013
    • 2013/11/20(水) 04:42:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しんMlQgtKFg
私はあなたを心の底から尊敬します。

人として人間としての中身に対して尊敬します。

俺の心に響きました。

本当に大事な事を考えて生きていきます。

気付かせてくれてありがとう。
コメントありがとうございます。

> 24才の専業歴2年の屑です。
> この記事を読ませていただき非常にためになりました。
> 主さんが書いてる通りパチプというのは、ずっとやってると得るものはお金だけて言うのがしみじみ分かります。
> 自分の知ってる限りの専業を見てても皆同じ感じ。
> 明日の保証は何もない。
> 未来は明るくないと感じさせられています。
> そんな僕ですが、社会復帰出来るように努力しようと考えさせられた記事でした。
> ありがとうございました。

あなたの心へ届いて本当に嬉しく思います。

私はゴト師まがいなことばかりやっているかもしれませんが、私のような人間であったとしても自身の生き方を反省し、若者へ届けたいメッセージがありました。

それが、あなた様が読んでいただいた記事と思っております。

このようなコメントは本当に私の生きる糧になります。

名無し様、貴重なお時間を使ってコメントくれて、本当にありがとうございます。
コメントありがとうございます。

> 自分も専業やっているのですが、この記事を読んで、社会復帰頑張ってみようと思いました!!

マジですか!熊本さんの心に響いて、本当に嬉しく思います。

> ありがとうございます!

感謝までしてくれて…
私が熊本さんのコメントでエネルギーを頂きました。

読んで、スルーすることも出来ただろうに、わざわざコメントいただき本当にありがとうございます。

コメントありがとうございます。

> 人生とは死ぬまでの暇つぶしであると僕の大好きなAV女優が言いましたとさ。

私もその言葉を聞いたことありますが、AV女優じゃなかったなぁ。

で、フルフルさんの好きなAV女優とは、誰?
マジでありがとう!!

しんさんの心に響いたみたいで本当にありがとう!


> 俺の心に響きました。
> 本当に大事な事を考えて生きていきます。
> 気付かせてくれてありがとう。

本当に本当に嬉しいな!

読んでスルーすることも出来たよね。

勝てる情報があると思ってきたんだよね。

それでも、こんなコメントをわざわざ残してくれるなんて本当に有難い。

しんさんには、愛があるよ、本当に。

ブログやってるとさ、たまに寂しい時もあるのよ。

でも、こんなコメントもらえるとほんとにやりがいに繋がる。

生き甲斐に繋がる。

あなたの使ってくれたこの数分の時間が、本当に人の支えになったり、応援になったりするんだ。

今の俺がまさしくそうだよ。

だから、しんさんの周りの人にもたった一言でもいいから、出来てるところ、良いところを見て声をかけてあげて欲しいな。

悪いところを見てしまいがちなのが、人間だよね。

でも良いところを探すだけで、たった一言声をかけてあげるだけで人って輝くんだよ!

俺、今キラキラしてるよ!しんさんのおかげで。

だから、ドンドン人をしんさんはキラキラさせてあげたらいいよ。

そしたらきっと、気づいた時にはしんさんのまわりには、目に見えない本当に大切な財産がいっぱいあると思うよ。


以上、しんさんに贈る、クソじじぃの戯言でした。

本当にありがとうね、しんさん。

これからもよろしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
  • 11月 22 2013
    • 2013/11/22(金) 00:23:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 上大岡mTivsy.o
大分遅くなりましたが、すべて読ませて頂きました。
簡潔ですが、過酷な15日間無休旅打ち大変お疲れ様でした。
  • 11月 24 2013
    • 2013/11/24(日) 22:34:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 腐りかけた学者の卵EBUSheBA
お初です。たまたまレレレの情報を探して彷徨っていたらたどり着きました。
今更ですがすごく心に響いたので、コメントさせて貰います。
やはり、世間から認められない、これが一番辛いですよね。
自分は、20代後半の学生で学費を稼ぐためにパチ屋に通うようになってしまったのですが、周囲の人間には公言できず、勉強も疎かになり悩んでいました。
睡眠時間を削り、朝から晩までメシやトイレを我慢しての稼働もしてしまってますし今後「あの時、パチンコをしていなければ・・・」という状況になりかねないな、と。
初めは日当10万の記事なんかを読み、ますますパチンコが気になってしましたが、
ここまで極めたバクロさんの、渾身の暴露を受けて、これから生活パターンを改めてみようと思うことができました。
最高のブログ記事、ありがとうございました。
コメントありがとうございます。


> ここまで極めたバクロさんの、渾身の暴露を受けて、これから生活パターンを改めてみようと思うことができました。
> 最高のブログ記事、ありがとうございました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
  • 11月 29 2013
    • 2013/11/29(金) 03:32:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴえろ-
今までパチンコと向き合い、突き詰め進み続けたバクロさんだからこその想い。すごく参考になりましたm(__)m
自分はただ生きのびる為の金を稼ぐために仕事をしています。やろうとしていた仕事は高校卒業前に状況悪化で選択肢から外すことを余儀なくされ、目標もなにもわからないままただ仕事を転々とし、今の仕事について7年目です。バブル時代に抱えた高給取りの使えない社員であふれ自分たちの様な契約社員やアルバイトは給料も上がらず社員になることすら叶いません。そして自分の友人のほとんどがこんな地元の現状、給料の少なさ、仕事の少なさに耐えられず県外へ行きました。支払い後の少ない給料、仲間がいなくなったこの現状で何が楽しくて生きているのかとも考えました。
仕事をしていれば…というのもわかりますが自分の様になあなあで生きる為に仕方なく仕事をするのは苦痛でしかありません。
もちろん今はもっと先を見据えて努力しなかった自分のせいだと理解しているのである程度気持ちは落ち着きました(笑
こんな経験したくなかった、こんな答え知らなくてよかった、今まで無駄な事したと。この経験、この想いがあるからこそ「これから」をより良いものに出来ると信じているし、そうすることで辛い過去を無駄にせず済むのではと思っています。自分にも自ら命を絶った大切な友達がいたからこそ諦めたくないし諦めてうなだれている暇はないと実感しています。
大切な時間を素敵な人生にできる様に頑張りましょう\(^-^)/
コメントありがとう

一度は、気持ちの整理がつかずコメント控えたのに、わざわざコメント書いてくれたんだね!

ありがとう。

そういう律儀で真っ直ぐで、ちょっと不器用な生き方をしてるピエロさん。

最高でござんす!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する