FC2ブログ

アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

  • バクロが生意気に、回答なんぞ(怒 レベルアップの参考に。

「パチンコは簡単に勝てると伝えている人がいますが、それはうそです」


以前に、デビルマンの打ち方の質問をいただき、それに対して私なりに回答させて頂きました。

そのメールのやりとりが、読者様の参考になるのでは?と、思い今日は質問者様GAIAさんとのやりとりをそのまま記事に掲載いたします。


以下 GAIAさんの質問内容

-------------------------------------

バクロさん、初めまして。
GAIAと申します。

バクロさんの過去の武勇伝の記事、楽しく拝見させて頂いております。
他にもありましたら、是非記事にしてください。

さて、質問ですが、羽根物の『デビルマン倶楽部』についてです。
私は、基本的にぶっこみを通すストロークをベースにしております。
何故なら、鳴きに対して毎開放合わせを行っているからです。

この打ち方で、疑問点が二つあります。
自分で解決したいのですが、物理学は得意ではなく、周囲に同じ目線や同じ思考で話せる打ち手がいませんので、バクロさんのコメントを頂きたいと思っております。
以下、疑問点になります。


【疑問点①】
ぶっこみをベースに打つ理由としまして、羽根横釘までの到達時間が安定しやすいので、バネの具合での時間調整がやりやすい事が第一の理由です。(毎開放合わせにも関わってきますので)

ただし、この強めのストロークは鳴きを落とす可能性があるのではないか?または、鳴きムラの幅が広がってしまって、正確な鳴きのポテンシャルを把握出来なくしているのではないかと疑問に思ってます。


正直、どんな調整でも私がデビルマンを5時間も打てば差玉3000個以上は100%です
ですが、実はぶっこみ以外を試した事がありません。(詳細は省きますが、状況によって天打ちはあります。)
何故なら、上記の結果に依存してしまっているからだと思うのです。

やや脱線しましたが、デビルマンの強めのぶっこみ狙いは鳴きが安定しない、又は、鳴きを殺す要因となってしまっているという疑問点に対してバクロさんのコメントをお願い致します。


【疑問点②】
「毎開放合わせ」で、いつも疑問に思っていることがあります。

それは、強めのぶっこみ狙いで、
打ち出し1発目の玉は役物内で良質な暴れ方をする。(当たりやすい球筋になりやすい?)
と、思っております。

役物のクセをあまり深く意識はしませんが、打ち出し2発目以降の玉が役物内で全然暴れないようなクセ悪台でも、打ち出し1発目に関しては、玉の動きがイキイキとしてますw
それが気になってから、ぶっこみ狙いの毎開放合わせをするようになりました。
ヒントはラウンド消化中の10c目の球筋が、やけに理想的な動きでVに吸い込まれていくので、『これを通常時に再現したい!』がきっかけですw


長くなりましたが、疑問点②に対してバクロさんのコメントをお願い致します。
恐らく『気のせい』と言われる事だろうと、覚悟しております(笑)

最後になりますが、小生はこの打ち方で導入時から無敗です。
ですが、所詮は無知のパチンカスだと自負してます。
私は、もっと上手くなりたいのです。

バクロさん、デビルマンでもっと効果的な打ち方は存在するのでしょうか?(世間に広まっている内容ではなく、誰も真似できないような打ち方です。)

『ある』か『ない』かだけで結構です。
もし、『ある』の場合は今までの自分に依存せず、初心になって自分で試行錯誤して探します。ドキドキしますね!
『ない』の場合は、自分の着眼点は間違っていなかったと今後の自信につながります。

バクロ様、何卒宜しくお願い致します。

--------------------------------

以下、バクロの返信メール

--------------------------------
まず、はじめに

このようなレベルの高い質問をいただき、感謝いたします。


そして、24時間を経過してしまい本当に申し訳ありません。

遅れた理由としまして、キチンとお答えしたかったからです。
GAIA様と同じように、私も深く追求するタイプです。

そして、私も同じようにココまで探究するレベルの人が、あまり周りにいません。


更には、同じように考える人がいたとしても、最終的には「こうだ!」と、答えが出ないのが私たちのレベルだとお考えください。

以下、私なりの回答を真剣にさせて頂きます。



まずは、結果が全てです。

現状からGAIA様の実践結果、それこそが答えだと私は思っています。

どんなうんちくよりも、結果が全てです。


そして、その結果からGAIA様の考え、台への様々なアプローチ方法を、私は学ぶべきだと考えたのが正直な私の感想です。

>>恐らく『気のせい』と言われる事だろうと、覚悟しております(笑)

断言します!絶対に気のせいではありません。素晴らしい領域にいると思います。

何度も言いますが、結果が全てです。

デビルマンの打ち方について立場的には、私がGAIA様から学ぶ立場だと思っています


しかし、それではGAIA様の質問を無下にしてしまいますので

お恥ずかしながら私の見解を、回答として述べさせていただきます。




【疑問点①】
ぶっこみをベースに打つ理由としまして、羽根横釘までの到達時間が安定しやすいので、バネの具合での時間調整がやりやすい事が第一の理由です。
(毎開放合わせにも関わってきますので)

ただし、この強めのストロークは鳴きを落とす可能性があるのではないか?
または、鳴きムラの幅が広がってしまって、正確な鳴きのポテンシャルを把握出来なくしているのではないかと疑問に思ってます。


・回答

ストロークに関しては、羽根への寄りに対して行う(考える)もので、鳴きに対してベストストロークを行うものではないと、私は考えています。

もちろん、玉が谷釘より左へ流れる、右へ流れるストロークは論外です
右からの羽根入賞を狙う場合は、右のオトシ(鳴き)の釘の影響を受けるので、
右からの入賞を狙う分、鳴きが落ちてしまうというのは、あると思います。

まとめると、ストロークによる鳴きが増加したり、減少したりはないと、私は思います。

仮に、あったとしても
優先すべきは、羽根への良いアプローチをする玉をいかに増やすか!だと思います。

目的物(ハネ)に向かって、「綺麗に玉が流れるストローク」

これを行ったうえで「この台はどのくらい鳴くのだろうか?」というGAIA様のお考えで良いと、私は思います




鳴くからこのストロークで打つというのは、「無い!」です。





【疑問点②】
「毎開放合わせ」で、いつも疑問に思っていることがあります。

それは、強めのぶっこみ狙いで、
打ち出し1発目の玉は役物内で良質な暴れ方をする。(当たりやすい球筋になりやすい?)
と、思っております。

役物のクセをあまり深く意識はしませんが、打ち出し2発目以降の玉が役物内で全然暴れないようなクセ悪台でも、打ち出し1発目に関しては、玉の動きがイキイキとしてますw
それが気になってから、ぶっこみ狙いの毎開放合わせをするようになりました。
ヒントはラウンド消化中の10c目の球筋が、やけに理想的な動きでVに吸い込まれていくので、『これを通常時に再現したい!』がきっかけですw

長くなりましたが、疑問点②に対してバクロさんのコメントをお願い致します。
恐らく『気のせい』と言われる事だろうと、覚悟しております(笑)



・回答

>> 打ち出し1発目の玉は役物内で良質な暴れ方をする。(当たりやすい球筋になりやすい?)

止めてから打ち出した玉が、少しだけ勢いがあるのかもしれませんね。

一発目すなわち前に玉がない。ということは邪魔がいないので綺麗な玉筋で役物内に入賞するからなのかそのような動きになるのかな?

どちらにしても、更なる観察が「自分なりの答えを出す」のに必要だと思います

良質な暴れ方をするのは、どのルートを通ってきた玉がそうなりやすいのか?が大事だと思います。

ブッコミを抜けた玉なのか?それとも強めブッコミ狙いのおかげでブッコミの上の釘にあたり、ブッコミを通らず下方向へ勢いよく弾かれた玉が拾われ役物内で良い動き方をするのか?
それとも打ち出し1発目は、どのルートを通ったとしてもそのような役物内での動き方をするのでしょうか?

そのあたりの見解・観察が必要かな?と思います

ハネ開放合わせについては、ハネにどの球筋を合わせるか?というのが必ず必要になってきます。

ブッコミを通ってきた玉なのか?
谷釘の脇を通ってきた玉なのか?
谷釘から風車を経由してきた玉なのか?

更には羽根横で、遊んだ玉なのか?
スーッと抜けた玉なのか?



細かくいったら、釘に接触する箇所まで明確にして、ハネに合わせる理想の球筋を描きます。

これは、単に拾われることを目的とするものではなく

役物内で理想の動きをする(当たりやすい)球筋を、ハネに拾わせることが目的です。


そして、その球筋に合わせて、打ち出しのタイミングを決定します
これが、ハネ開放合わせの基本だと私は、思います。


非常にわかりづらく、そしてGAIA様の意図する回答ではないかもしれませんが、

これで私なりの回答とさせて頂きます。


最後に、デビルマンにおきましては

私よりも絶対にGAIA様が実践豊富・結果良なので、そのまま継続することがベストだと、私は思います。



軽はずみなことは言えませんが、もっと効果的な打ち方はあると思います。



また、そのように台に臨むべきだと思います。



この度は、非常に有意義なご質問ありがとうございます。

今後も待っています。

感謝

バクロ


差し支えなければブログで記事にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

----------------------------------------

以下、GAIA様の返信メール

バクロ様




お世話になっております。

GAIAです。




この度はご多忙な中、真摯にお答え頂き、誠に感謝致します。




何やら頭の中のモヤモヤが晴れた気がしました。

小生の考え方、目線が多少なりとも『打ち手の差』に影響していると。

アムロの言葉を借りれば『こんなに嬉しい事はない!』ですw




ただ、私は自分の打ち方に自信がなかったせいか、自分の打ち方をとことん追求していなかったようですね。

感覚としては、どのぶっこみで打った玉がどういう風に寄り釘に当たり、どのように羽根に拾われれば当たりやすいかはわかっているつもりです。

しかし、その球筋の精度までは数値化してませんでした。

そして、ぶっこみ掠め打ち(ぶっこみ下側の釘に掠めるような球筋)、頭打ち(ぶっこみ上側を掠める)などの球筋による当たりのバラツキなんかも今後は数値化していきたいと思います。




今、自分の中の技を突き詰めて『必殺技』と呼べるまで追求していきます。




バクロ様、この度は本当にありがとうございました。本当にあなたにメールしてよかったと心から思っています。

そして、世の中上には上がいるということを実感することができました。

本当にありがとうございました。




バクロ様がおっしゃった『結果が全て』という言葉を胸に抱き、その言葉に恥ずかしくない『プロセス』をしっかりと積み上げたいと思っております。




この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。また色々相談させて下さい。




ブログの件ですが、小生は問題ありません。バクロ様の『本当の目的』の役に立つことができれば本望です。




以上


ー-----------------------------------
あなたのレベルアップを願って記事にいたしました。

バクロ配信の無料メルマガは、こちら

全国攻略旅打ち日記まとめました。

ブログランキングのクリックで応援お願いいたします
あなたの「2秒」×2のご協力が私の活動を支え
詐欺・その他どーしょもないやつらの駆除に繋がります
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

  • 10月 21 2013
    • 2013/10/21(月) 03:58:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のらネコ-
頭の中でバラバラに散らばってた経験則がスーッと綺麗に並んでいくような内容でした!
お二方ともあっぱれ!
  • 10月 21 2013
    • 2013/10/21(月) 04:46:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マー坊-
レベルの高いとても勉強になる記事でした。
3回読み返してしまったし!
ふと思ったんですが、GAIAさんはピコピコモードで打ってる気がするなぁ(≧∇≦)
> 頭の中でバラバラに散らばってた経験則がスーッと綺麗に並んでいくような内容でした!

ということは、のらネコさんのお役に立てた感じですか?

この内容で、スッキリするってことは同じような事を半信半疑の中で、やっていたり考えていたりするってことかな?
それを教えてよ、のらネコさん…

いつもコメントありがとう
> レベルの高いとても勉強になる記事でした。
> 3回読み返してしまったし!

そう、嬉しいなぁ。。
こんなに長いのを、3回も…
マー坊も好きなんだね、パチンコが。。。

私も自分でいうのもなんですが、ガキの頃にこんなに突き詰めて発信している人や雑誌があったらファンになっているだろうなと、思います。

> ふと思ったんですが、GAIAさんはピコピコモードで打ってる気がするなぁ(≧∇≦)

ピコピコモード??そうなの!?私には、〇〇モードはわらからない。
独り言ってことで、処理するけどOk?
  • 最高に

  • 10月 21 2013
    • 2013/10/21(月) 14:42:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
変態な記事ありがとうございます。

個人的には、

①ブッコミ狙い
②谷狙い(釘次第かな?)
③谷横の脇狙い

を優先的に使っています。
①の玉動は、ブッコミを抜けた後の道筋が役物に対して外向きに玉が向かって行くので、羽根に拾われた時に暴れづらいのでは?とも思いましたが、僕の経験上では外向きに向かってる道筋の途中で釘にぶつかり羽根に進路を変えた玉が勢いをづいて入ってくるイメージです。
(3連釘の調整がマイナスだと拾わないイメージです)

②は、谷から羽根の方に向かってきた玉が滑り台(3連釘)を通ってくると役物へ勢いづいて入ってくるように思います。

しかし、台によって勢いづいた玉が役物内に入っても暴れてくれない台もあるので、基本①と②のストロークで悩みます。

数値化できていないから判断基準がなく、悩んでしまってる事もあると反省しています。


そんな事もあって、最近ではマイナス調整の台が身近に多く、プラスにできず苦戦してます。。。


深すぎて、迷走中です(;´д`)


GAIAさん凄すぎちゃんです(>_<)
バクロさん

お世話になっております。
GAIAです。

早速記事にして頂いてありがとうございます。

コメントされている方々も個人個人で色々考えておられるようですね。
私も負けられませんねw

店によって釘の調整は様々ですが、一般的にはマイナス調整でも自分にとってはプラス調整であることもあったり、アナログは楽しいですよね♪

追伸:マー坊さん。私はもっぱらクラッシックモードだけですw
Vの入賞音が好きなのはもちろんですが、玉を打ち出すタイミング(リズム)がブレないんです。
よそ見してても対応できますしねw

長文、失礼致しました。
ザキヤマさん、最高に変態なコメントありがとうございます!

数値にしなくても、感覚でいきましょうよぉお

ザキヤマちゃんのレベルなら!
GAIAさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、みなさんがいろいろと考える良いきっかけになったみたいですね。

これからもコメントお待ちしています
  • 10月 21 2013
    • 2013/10/21(月) 21:49:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーくんSVsLgQmM
こういう記事、ほんとタメになるよー(´ω`)


僕もデジパチでの話ですが、ベストストロークを見つけてももっと良いストロークは無いか。
ほんとにこれがベストストロークなのか。
ばかり考えてます。
実際に回ってても玉の飛び方が気に入らなければ変えたりもします。

デジパチはアナログ程、ストロークの影響は受けませんが、それでも
重要だと思いますので常に考えるようにしてます
GAIAさんが、1ゲーム連の保留連チャンを狙うの時のストロークと打ち出しタイミングと打ち出した玉の何玉目を二開放目に拾わせるのかがすごく興味深いです(>_<)


ちなみにバクロさん、ザキヤマの事を買い被り過ぎですよ(笑)


俺、なんてまだまだ見習いの中の見習いですよ!!マジで(涙)
ザキヤマさんへ

> 俺、なんてまだまだ見習いの中の見習いですよ!!マジで(涙)

知ってる…



(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

>>GAIAさんが、1ゲーム連の保留連チャンを狙うの時のストロークと打ち出しタイミングと打ち出した玉の何玉目を二開放目に拾わせるのかがすごく興味深いです

同意、私も気になる…


おもいきって聞いてみよう!!

GAIAさん、そのへんどうなんですかーーーーーーー!
バクロさん、あなたはやはり凄いお方ですねw
バクロさんにコメントされている方々は凄腕さんばかりじゃないですか?なんか、文面からオーラが漂っていますよ、皆さんw
やはり、類は類を呼ぶですか^ ^

特にザキヤマさん、あなたがコメントされた4行には『さすがだな』と感服致しました。

1ゲーム連とはラウンド消化後のヘソの保留消化時の事で宜しいでしょうか?私のこの時の打ち方ですが、ご参考になりましたら幸いです。

まずは、最終ラウンド終了時に打ち出しウエイトを調整→いつもの開放合わせで1発打ち出し(当たればラッキー♪)→1発目とセグランプ停止までの間にぶっこみ弱め→セグランプ停止から半拍後(体感ですorz)に、いつものストロークで1発って感じですかね^^;
上手くいけば、ぶっこみ弱めと、その次の玉を同時に2開放目に合わせる事ができます。(最低でも1玉は拾ってくれます。)
通常時でも、不思議と2個拾いの時って、役物内での玉の動きって安定してません?それの再現です。

でも、個人的にはヘソの保留連もですが、1鳴きの保留連の方を重視してますね。(ヘソはなかなか溜まらないw)

以上、ご参考になりましたら幸いです。
  • 10月 22 2013
    • 2013/10/22(火) 02:52:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マー坊-
記事に影響されて今日デビル打ってきました(^o^)
毎解放羽根に一発目を合わせるのはタイミングが上手くとれず難しかったッス⤵︎
モードは真似してクラシックモードで(≧∇≦)
俺もGAIAさんが、1ゲーム連の保留連チャンを狙うの時のストロークと打ち出しタイミングと打ち出し何玉目を二開放目に拾わせるのかが興味あります!



1ゲーム連狙いあるある
1ゲーム連狙いの時に1開放目にノーマルからVに入るとビクッとなるw
どう考えても、GAIAさんの方が凄いでしょ!?

完全に、これは職人の仕事です。

匠のワザが、見たーーーーーーーい!
マー坊さん、GAIAさんが詳細書いてくれましたよ(笑

みんなで参考にしよ!
  • すっ…

  • 10月 22 2013
    • 2013/10/22(火) 22:42:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
すげぇ~(汗)

凄すぎる…(汗)(汗)

コメントの内容を6回は読み直しましたよ(^-^;

捻らず、2開放目の羽根に2発拾わせるような打ち方…

しかも、いつもの一発と弱めのブッコミを瞬時に使い分けれる技術が凄すぎる(;o;)

匠のワザだ…


さらに1鳴きの保留重視の話も気になるぅー(;´д`)


やはり最終ラウンドは当りのポイントが多い位置でV位置を終わらせる感じですか?
(おそらく、左右のどちらかに寄せて終わらせる方法だと思いますが…)



>通常時でも、不思議と2個拾いの時って、役物内での玉の動きって安定してません?


申し訳ございません。

まだまだ、GAIAさんの領域に届かず安定するかも判断できずじまいです…

ザキヤマさん

お世話になっております。

バクロさんとザキヤマさんの絡みが楽しみすぎて、依存してしまいそうですw完全にお二人のファンです。

1鳴き連チャンは……

ヘソ保留V狙いの真逆ですね^ - ^

但し、私の場合はラウンド終了時に端にVが寄ってる状態にセンサーを通過させると微妙に合わなくなる(拾われた玉がステージに侵入した際に、Vが最端より少し手前にある状態が理想です)ので、1鳴きのV合わせはVが真ん中から左右どちらかに進み始めた時にセンサーを通過させてます。
注意する事は、Vが真ん中から左に進み始めで合わせた場合はVが右端に来る、右に進み始めでの合わせはVが左側に来る事になるので、いつも混乱して1人でテンパってますw

頑張れぇザキヤマちゃん!

俺も一緒にお勉強しよ

>>いつも混乱して1人でテンパってますw

テンパってんかーーーーーーーーーーい!!!!

総ツッコミですよ!

マジでGAIAさん、ウケます(笑)最高!

今後も、スペース勝手に使ってください。
レベルの高いお話しなら、大歓迎です!
  • 10月 23 2013
    • 2013/10/23(水) 13:59:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
バクロさん

勉強するはずが、睡眠学習をしていました…(--;)


GAIAさん

いつもお世話になっております。

ザキヤマは、ただの旅日記ファンであり、お笑い芸人の陣内智則(藤原紀香の元旦那)のTwitterによく現れる『しばくぞおじさん』みたいなもんです(笑)



話は戻りますが、確かに、V位置を最端で終わらせてもVに玉が向かう時には端にいない気がします。

最終ラウンドで、V位置をセットした最後の玉が勢いよくVのカゴに左右のどちらから当たるとセットしたV位置が、ずれてしまう事は考えられますか?




バクロさん

パチグットさんのブログで、この記事について取り上げられていました(笑)

http://pachigood.blog.fc2.com/?no=671

(スペースを借りてURL添付させて頂きます)

やはり、パチグットさんはデビルマン攻略のパイオニアとしてかなりの変態な領域におられると思います。

僕がデビルマンを打つきっかけとアナログの世界に惹かれた事、そしてバクロさんのブログに出会えたのもパチグットさんのブログがあったからこそ、ご縁があったかと思います。

パチグットさんには感謝しています!

この場をお借りしてお礼申し上げます。


ありがとうパチグットさん

ザキヤマさんが疑問に感じられている下記の件、

>>『最終ラウンドで、V位置をセットした最後の玉が勢いよくVのカゴに左右のどちらから当たるとセットしたV位置が、ずれてしまう事は考えられますか?』

私なりにお役に立てればと思い、一生懸命考えてみたのですが、今までこの現象を経験した事例がなく答えに辿りつけませんでした。

しかし、『もし、カゴに玉が当たり、位置ズレするような事があっては大変だ!』

ということで、仕事上がりにホールに行って検証してきました。

結果としましては、、、

再現できませんでした( ; ; )

スミマセン……
今の私ではお役に立てそうにありません orz

この件に関しましては今後、検証の項目の一つに取り入れ、いずれ結果を出したいと思っております。(結果が出るまでは弱めの玉で合わせるようにしたいと思いますw)

〈追伸〉
私も新入社員のころインディーやダブチャレ打っていましたw
同世代なんですかねw
GAIAさん、お疲れ様です。


> 同世代なんですかねw

同世代ですね(笑)
昔話に花を咲かせましょう。


>>ということで、仕事上がりにホールに行って検証してきました。

すいません、ウチのザキヤマが。。
あいつは、大たわけ野郎でござんして、喰いつきが凄すぎるんですよね。
私から言っておきますんで、質問に対してはヌルヌルヌル~で「ようござんすよ~」。

同世代なら「ようござんすか、入ります!」って何の台かわかりますか?
  • (--;)

  • 10月 24 2013
    • 2013/10/24(木) 16:52:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ザキヤマmQop/nM.
GAIAさん

大変申し訳ありません(--;)

わざわざ、検証のためにホールに足を運んで頂き、ご足労お掛け致しました。

ありがとうございます(>_<)


とりあえず、バクロさんにゲンコツして貰います(;´д`)


Vの進行方向を遮った場合に、元の位置に戻るように補正はされていないような気がします。

僕は、最終ラウンドで1G連の仕込みをミスらないようにその前のラウンドからセットしていきます。

しかし、同じ位置で10C目の玉をセンサー通過させているはずだと思うのですが、最終ラウンドでパンク後の位置が時々、大きく違う場合があったので、進路妨害の影響かと考えてました(>_<)


ただ、セットは出来てるのですが、いまいち2開放目にうまく拾われず苦戦しています。


なので、とてもGAIAさんの打ち方が勉強になります(^^)d


【追伸】
GAIAさん、上手すぎるから専業の方と思っていましたが、兼業の方だったんですね(笑)

もしかしたら同世代かもしれませんね(^^)v

僕が昔、大好きだった台は、『ディスクアップ』というSammyの台でビタ外しやハサミ2確目など多数の打ち方でリーチ目を楽しめる台でした。


バクロさん

「ようござんすか、入ります!」


アンパンマンのこむすびマンしか出てこないっす(;゚ω゚)
  • Re: (--;)

  • 10月 24 2013
    • 2013/10/24(木) 21:31:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • バクロh77-
ザキヤマ、コメント長いんじゃボケー(笑)

>>「ようござんすか、入ります!」

お竜さんじゃ、ボケー(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する