アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア


もりさんから
「昔の凄腕プロの知りたい」と、
 リクエストがありました。

「あなたじゃないですか!!」と、ツッコみたかったのですが…


今回は「昔のプロといったら…」と、真っ先に頭に浮かんだエピソードをご紹介します。



とんでのもないレベルの実話です。

物語中の今回のネタの詳細については、全て伏せさせていただきます。


全国攻略旅打ち日記

「世話になったあの人に、攻略法を教える」の巻

シゲ&かず編  第一話はこちら

第二話

ーーーーーーーーーーーーーーー

あるネタを完成させて、お稼ぎモード真っ最中だったバクロ。

しかし、先輩からの特命を受けて、急遽指定されたホールへ向かった。

シゲさんと、その仲間「かずさん」にネタを伝えるために…。



先輩と出会ってからというもの、頻繁に連絡を取るようになった。

おかげで、共にネタを検証し旅をかけては、稼いできた。

仲間が集まり酒を呑めば、昔の話しになるのがこの業界のお約束。

その度に先輩から出てくるのが、シゲさんの話しだった。


シゲさんの信じられないような武勇伝とおバカなエピソードは、いつも場が盛り上がった。

先輩が話す、普通の人では知りようもない昔話が、バクロはたまらなく大好きだった。


一通り知っていると思っていた過去のネタも、全然氷山の一角だったのだということを、シゲさんの武勇伝を聞いて知った。

シゲさん達がやっていたことは、レベルが違う。

みんなが自慢げに〇百万稼いだんだぜ!というネタも、彼らはそれ以上の額を、はるかに効率よくやっていた。


昔は「今日は何をやろうかな?」と、気分でネタを選んでいる時代があったという。


バクロ「そんな羨ましい時代があったんですか!?じゃぁ、シゲさんは相当稼いで、相当 金持ってんじゃないんですか?」

先輩「いや、全然残ってないよ(笑)あの人たちは稼いでいたのは稼いでいたけど、使う方が忙しかったから!」


バクロ「使う方が忙しい…?何スカ、それ!?」

先輩「いや、だから稼ぐのよりも使う方が忙しいんだよ。あの人たちは」

  「酒を呑むのが忙しい…カニを喰うのが忙しい…外人に日本語教えるのが忙しい…」


彼らがまともにパチンコをやるのは、せいぜい3時までだったという。

3時になれば、ソワソワしだして「もう間に合わないから行くよ!」と、

今で言う、確変状態の台を捨ててまで向かうは、オートや馬など公営ギャンブル。

それまでのあがりを最終レースにブチ込んで、当たろうが当たるまいが、夕方からはお決まりのおねぇちゃんコース。

かたことの日本語しか喋れない外人パブに、嵌っていたというシゲさん。

ほとんど毎日呑みに出て、酒代は一人5万。

飯は、肉かカニだけで「この店で一番いいやつもってこい」と、好きなものしか喰わない。

そんな日常を、3時までのパチンコでどうにかしていたのだから凄い。

どんなに稼いだって「使うのが忙しいから…残らない」のだという。

いろんな意味で、シゲさんは「凄い人」と、インプットしていたバクロ


「続きを見たいだよ」って方は下のボタンをクリックしてからお読みください。応援ボタンです、よろしくでーす。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村



バクロ「俺が何を教えるんですか?緊張して手が震えてまともに出来ないですけど…」

先輩「大丈夫、もうただのオッサンだから!今はもう何にも出来ないから教えてあげて」

  「お前の方が上手いんだから、シゲさんには”教えてやるぜ、コノヤロー”って感じでいいんだよ」


 昔から攻略に憧れていたバクロは、異常なほど攻略師を崇めていた。
 その為、本物の人に変に緊張するというか、気を使うというか、神経を使うという悪い癖があった。


 こんな俺でいいのか?
 期待に沿えないことになったら、申し訳ない

 しかし、そんなネガティブな発想も
 「シゲさんには”教えてやるぜ、コノヤロー”って感じでいいんだよ」という先輩の一言で、気が楽になる。

 そうか、そういうことなら俺でも出来るか…。


先輩「大丈夫だよ、シゲさんは気にしなくて! 一緒にいるかずさんの方が、相当上手いから!」

バクロ「・・・」






大どんでん返しで、ど緊張で迎えた当日。

車の中で、どんな挨拶をしたらいいか考えるバクロ。


「あーあー」(発声練習)

「こんにちわ!バクロですぅう、この度はご指名いただき本当にありがとうございま…」

駄目だ、こんな挨拶じゃ…

指名制とかじゃなぇし。


「こんにちわ」なのか?、「おはようございます?」どっちだ…


店の中は、うるさいからもっと大きな声の方がいいかな…


「おはようございます!バクロです!本日は…」

うん、いいぞ、いいぞ
パチンコやってる人、耳が遠い人多いしな…

じゃ、少し近づいて挨拶したほうがいいのかな…

どのくらいの距離だろ!?

あっでも…

近づきすぎて口が臭かったら、一発で嫌われるのでは…

はぁ~

はぁ~

…クン

…クンクン


・・・臭ぇ(´゚д゚`)

ガム…

コンビニ…


やはり、いらない事に気を使いながら、指定された店舗へ向う。



開店前に到着するが、並びはせず開店と同時に入店。

直ぐに通路でシゲさんを発見、「あ、どうも」と挨拶すると、

「ん、ん、わ、悪いね、本当に」と、なんだか頼りないへっぽこな返し。


シゲ「俺のと、となりの、だ、台とっておいたから、う、うーん…」


酔っぱらってんのか…。

かずさんに挨拶しなければと思い「かずさんはどの方ですか?」と、聞くと

シゲ「あ~アイツは変わり者だから、とりあえず挨拶はいいよ…」


…えっ?( ゚Д゚)


…車の中の練習が、全て無駄に終わった。





シマに入ると、空気が違うことを一瞬で感じた。


釘を見ている者、
仲間と立ち話をする者、
知っているプロの顔がいくつか…

こ、香ばしい。。

一際、目を引いたのが、でっかい犬の刺繍の入った上着を着た、パンチパーマのおっさん。(;゚Д゚)

いっぱい出たら、それだけで怒られそうな雰囲気…こ、、こわい。



先輩からは、シゲさんは物分りが悪いから、かずさんに教えた方がスムーズに事が運ぶと聞いていた。

しかし、かずさんが誰なのかがわからない。

仕方がない、今日はシゲさんにしっかり教えれば良いか…。


シゲさんに聞けば、ここ連日だいたい同じような顔が打っているとのこと。

彼らも攻略を模索しているみたいだが、いつもたいして出ていないとのことだった。


尚更、何かを教えてるみたいな雰囲気は出さない方がいいな。

口数多く伝えることは、やめよう…と、教えるにもかなりやりづらい環境だった。




とりあえず「ウソは言ってないですよ!」というのを、絶対に証明したかったので、最初から鼻息荒く真剣モードで実践開始。

展開の良さも手伝って、序盤からダントツで島トップの出玉に。

いきなり、カッコいいところを見せられた。

これにはバクロも一安心。( ̄ー ̄)


となりで見ていたシゲさんは、バクロが当たるたびに一喜一憂。。。

「うまいねぇ」「さすがだねぇ~」と、どこか他人事のように振舞うシゲさんに、何か調子が狂う。。

あ、あなたもコレをやるんですよ…。

シゲさんも同じようにやっているように見えるのだが、なかなか当たりが続かない。

となりで見ていたバクロだったが、何が悪いのかわからない。


と、その時!!!

パチ屋に怒声が響き渡る。




 「しげーーーー!玉持ってかんかーーーーい!!!」


「え?」と、振り向くと


ドル箱を突き出している男がいる。(=゚ω゚)ノ

「ん、あ、あぁぁ」と、慌てて口にタバコをくわえ、箱を受け取るシゲさん。


ということは、この人が…かずさん?

ぱ、ぱ、パンチなんすけど…

一番関わりたくないと思ってた、背中に犬の刺繍の人なんすけど…。


今ならむちゃくちゃわかる!

シゲさんが、朝言ってたこと…

「あ~アイツは変わり者だから、とりあえず挨拶はいいよ…」



たしかに、変わってる。(;゚Д゚)


玉の入った箱を片手で持ってるし…。

シゲさんを超怒鳴りつけてるし…。


パチ屋で怒鳴るってどういうこと!?

こ、怖すぎる。。。

完全にドン引き、ビビることしか出来ないバクロ。


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



かずさんの勢いは衰えない。

ドンドン箱は積み上がり、シマでトップの出玉になった。

 運だけじゃない、完全にモノにしたんだろうな…


 話してもいないのに、一体どうやって…


シゲさんの様子だと、

昨日までは、本当に出来ていなかったのは間違いない。



見られている感覚は、全くなかった。

パンチの方は見ないように

一切見ないようにしていた為、かずさんが私の打ち方を見ていたかどうかは、定かではない。

ただ、シゲさんが話してる様子はなかったし、ましてや通路に立って見ていたり、凝視する人なんていなかった。

 話してたのかな?

いや、シゲさんが立ち話でもしてたら絶対にわかる。

 
 見ていた以外に考えられない。


しかし!!

バクロもこの頃には、いくつかのネタを経験していた為、ネタを盗まれない為の作法は心得ていたつもり。

周りには、ネタのやり方を見られたくない連中がいたので、変な奴には見られない様に、注意をはらっていたつもり。

 なのに、なぜ…?



考えられるのは……ガラス!


ガラス越しに見ていたというのか?

 そんなまさか…



ガラスに顔を近づけ、背中の台を見てみるバクロ。

だが、、

玉の動き一つ一つを確認するなんて、できなかった。

「続きを見たいだよ」って方は下のボタンをクリックしてからお読みください。応援ボタンです、よろしくでーす。

パチンコ ブログランキングへ

そんな事を考えているうちに、かずさんの出玉は6万発を越え、その後も勢いが衰えることはなかった。

運がいいだけじゃない、たまたま出てるんじゃない!

間違いなく、完全に出来ている。


いつの間に見ていたのか…

何を見て、モノにしたのか…

全くわからない…

会話もしていないのに、見られていた感覚もなかったのに…

…スゲー。。


こんなレベルの人達に、俺が生意気にも教えに来たのか…?


…100年早い!


教えに来たくせに、出玉は大差で負けているという現実に、急に恥ずかしくなったバクロ

序盤以降、全く出玉が増えず、かずさんとの出玉の差は歴然だった。


なんとか、10万円くらいの出玉にしないと格好がつかないと、
かずさんにライバル心を燃やし、意気込むも…

おっさん達の帰りは、早い。。。(/・ω・)/



外で電話していた私が席に戻ると、ドル箱の山は消えていた。

『あれ?お帰り…?』

すると、

通路の向こうから、かずさんがこちらへ向かって歩いてきた。

その手には、タバコが1カートン。
換金済み…帰る気マンマン…

いままで一言も会話してなかっただけに、「お疲れ様です」とか、最後に話しかけて良いものなのかどうかわからなかった。
そもそも、あんなレベルの違う腕前を見せられて、馴れ馴れしく話しかけることなんてバクロには出来なかった。

どうしたらよいのかわからず、立ちすくんでいると
かずさんはすれ違い様に、握りこぶしを「ゴンッ」と、私の体に押し当ててきた。

普通に痛い。

これが、攻略屋の挨拶なのか…

かずさんは、そのまま出口の方へと歩いて行った。

「外に来い」というのが直ぐにわかったが、一時の間を作ってから外へ向かった。


緊張のご対面。。(*'ω'*)


の、ハズが…


そこで待っていたのは、先ほどまでの殺気だっていた かずさんではなく、くしゃくしゃ笑顔のかずさんだった。

「こんな所まで悪かったなぁ、今日は! ありがとよ」と、子供みたいに”ニコ―”と笑いながら、お茶を差し出してくれた。

きっと余り玉で取ったお茶だろうと思いながらも、私には十分過ぎるほどの労いだった。


普通に話せるだけで、嬉しかった。

会話をしていると、かずさんが

『このネタで大事なのは、◯◯が出来るかどうかだろ?』と、当たり前のように言ってきた。

それは、私自身がこの攻略でもっとも大切なスキルだと感じていたこと。

たった一日でそれに気づくなんて…


会話の中で、今までの経験してきたことや大事なことを
さり気なく伝えようと思っていたが、かずさんにその必要はないことがわかった。

かずさんのレベルであれば、当然か…。

もの凄いレベルを目の当たりにして、少し鼻が伸びていた自分を恥かしく思うバクロだった。


---------------

この日以来、かずさんとは会っていない。

最後に『ヤツと負けた一週間分を、一日で取り返せたよ、ありがとな兄ちゃん』と、交わした言葉を思い出した。

かずさんは、俺の名前なんて覚えていなかった。


少し寂しい気持ちもあったが、それでもバクロは嬉しかった。

「こんなレベルの人がいるんだ」と、肌で感じられただけで。


あのレベルの人にとって見れば、バクロなんてそこらへんにいる兄ちゃんの中の一人だということか…。



全国攻略旅打ち日記

「世話になったあの人に、攻略法を教える」の巻

シゲ&かず編 



「楽しんだよ」って方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

おススメ記事をまとめました。
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
  • 打てる台を探しても…

書くことがない。

そして、今まさに…「無駄」にパチンコが忙しい。。。

無駄・・

なので…

そんな時は、質問にお答えします。

以下、質問
--------------------

打てる台を探して見つけても、プロっぽい人などがいて手が出しずらいです

--------------------

はい、イカ バクロの言い分

逆に、そのプロっぽい連中よりも高い意識で、遊戯してみたら如何でしょうか?

勝つことに対して、貪欲にやってる姿で対抗するしかないですね。

開店から閉店まで、1秒でも1発でも、勝ちに繋がる細かいを事を実践する。

あなたがそのシマの中で、一番こだわりをもって、一番高い意識で、一番台のポテンシャルを引き出す稼働内容をしていれば、それで良いと思います。

そうやって大体、顔を売っていきます。
プロも腕の立つ人には、一目置くものです。

それで、何か邪魔されたり気分の悪いことされたら、潔く去りましょう。
レベルが低い人達です。会話してあげなくて良いです。

トイレも限界まで我慢ですね('ω')ノ

当たらねぇ、くそ長いリーチの時に走ってトイレ。

大した差になんねぇかもしれねぇけど、随所にこだわりを見せる。

「アイツ走ってトイレ行ってる」と、笑われるかもしれませんが…本気ならやって欲しい(笑)

もちろん、技術が必要な台であれば技術も一番でなければなりません。
ただし、常に一番は無理な話なので、一番になる気持ちで臨むことですね、その意識です。



気づけば、あなたを見る目が変わっていると思います。
むしろ、今まであなたがプロっぽいと思ってた人を見る目が、変わるのかもしれませんね。
「あ、たいして上手くないんだな」と。

そのためにもまずは、あなたが1秒でも1発でも、こだわりを持つことが大事ですね。

羽モノなんかでも、常にストロークを鬼睨み効かせて打ってる人を見ると「あ、真剣なのね」と、自分でもそうなります。


勝てる台なのに、ヌルいことをやっていてはダメですよ。
逆に「アイツまともに打たねぇし…」と、嫌われます。

大体、「どれだけ勝っているか・・」よりも、「どんな意識でやっているか?」で、話してもいいかな?とかになると思います。
いつもハイエナでフラフラしてるだけの人と話したいとは思いませんよね。

そういう人達が、本当に意識の高いプロであれば、あなたの意識の高い所作を目の当たりにすれば、失礼なことはしてこないと思います。
しかし、地域によっては未だに昔ながらの人づきあいを重んじているところや人もいますので、場面によっては煙たがられることもあるかもしれませんが、全ての人に対して遠慮していては仕事になりません。

また、そのような人達はそういった振る舞いをすることで幅を利かせているのですから、それで怯んでいては向こうの思うツボです。
実力社会だと私は思っていますので、あなたがその意識をもって臨めば、自然と問題は解決されると思います。


他のプロっぽい人達が行っている事に、興味を示してはいけません。ガン無視です(笑)
このへんは、わかる人は「それ、わかる」と言ってくれると思います。
他方へ遠征して、地元組がたくさんいるシマで遊戯した場合には、完全に見えないカべを四方に置いたつもりで遊戯しています。
これは、みんなやってること。というか、そうするしかない(笑)


下記のクリックで応援お願いします。ブログランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


全国攻略旅打ち日記まとめました。




 もりさんから
「昔の凄腕プロの知りたい」と、
 リクエストがありました。

「あなたじゃないですか!!」と、ツッコみたかったのですが…


今回は「昔のプロといったら…」と、真っ先に頭に浮かんだエピソードをご紹介します。



とんでもないレベルの実話です。

物語中の今回のネタの詳細については、全て伏せさせていただきます。


全国攻略旅打ち日記

「世話になったあの人に、攻略法を教える」の巻

シゲ&カズ編

第一話

あるネタを完成させ、あら稼ぎモード突入していた時のお話。

仲間と共にやり始めてから1週間が経った頃、
バクロが一番尊敬していた先輩から「シゲさんに、このやり方を教えてもいいか?」と、話しをされた。

話しを聞くと、

どうやらシゲさんは、この機種を仲間と二人で攻略しようと挑戦しているが、全然モノにならないらしい。

毎日負けてて、その額は1週間で20万くらい。

シゲさんに、ヒントを伝えてもわかってくれない。

終いには、「ウソじゃないの?本当にそれで君たち出来ているの?」と、逆に疑われる始末だという。

それでも昔は、世話になった人なので放っておけない。

このやり方を教えてもいいか?とのことだった。

更には、おじさん二人のもとへ行って、バクロが直接教えてあげてられないか?と。


この時のバクロは、あら稼ぎモード突入の為、遠征先だったが…

「はい、喜んで…」

私には断ることが出来なかった。


その理由は… (。´・ω・)?

-----------

4年前に遡る。


当時のバクロは、月に50、60万稼ぐスロットがメインのパチンコ打ちだった。

地元周辺の仲間と情報を交換するだけの
「僕、パチンコで勝ってますけど…何かぁ~」と、
完全に勘違い野郎だったことは、言うまでもない(´・ω・`)


世界が狭かったので、それだけで”凄い”と思っていた。
時代が良かっただけなのに…(=゚ω゚)ノ



そんな勘違い野郎バクロが、唯一憧れている人がいた。
それが、この話しに出てくる「先輩」である。



当時のバクロが攻略を知るのは、いつも末期だった。

末期かどうかなんて後に知るので、その情報を仕入れた時には
「それ、いくぞ」と気合を入れて、ハジからパチ屋をローラー作戦。

貼り紙のある店、電源が入っていないお店の連続に、情報の遅さに気づくのが常だった。
面倒なので、時にはしらじらしくパチ屋に設置確認の電話をすることもあった。



ようやく見つけた貼り紙のないお店も、
お怒りのハンマーが振り下ろされ、見たこともない程、曲がった釘調整、

相当怒っていることは、容易に想像がつく。( `ー´)ノ

バクロが知る頃には、まるでレイプされたかのように、ボロボロになって見放された台・そんな店しか存在しなかった。(-_-;)


それでも、攻略というものに異常な興味を持っていたバクロ。
出来る店はあると信じて、仲間と共に手分けして探した。


当時は、その攻略が「いくら勝てるか!」なんて、どうでもよかった。

とにかく攻略というものをやりたかった。
やったという実績に、異常な執着があった。

「あ、あの台俺やったよ」と、
友達と話題になった時に、言える自分でいたかった。(/・ω・)/


常に情報を知るのが末期だった故、
「諦めなければ営業しているホールは必ずある」
そのことを、バクロは知っていた。( *´艸`)


と、同時に…

「ネタの最後には、みんなが集まる…」と、いうことを学んだ。


釘や対応のヌルいホールをやっとの思いで探しても…バクロがその台を打てることはなかった。
たいがい、プロ達が占拠していたから。

…あたり前である。

だから、嫌でもバクロは地域のプロ達の顔を覚えていった。
その中心にいたのが、先輩だった。

馴れた手つきで、いつも気だるそうに打っているその姿は
「攻略だぁ」などと、ウキウキした遠足気分のバクロとは正反対。

「またあの人かぁ…、ダルそうに打ちやがって。やりたくねぇなら、ヤメてくれればいいのに」と、

煙たい存在ではあるものの、攻略への好奇心・スケベ根性が旺盛なバクロ
直ぐにそれは、先輩への憧れに変わる。


 どんだけ情報が早いんだろ…

 ネタがない時は、どんな台を打っているのだろう…

 どんな人と連絡を取っているのだろう…

 何を食べているのだろう…

 どこで服を買っているのだろう…

 名前は?

 スリーサイズは?


先輩が打っている姿を見つければ、

「何かあの台に攻略があるのでは???」

その機種について何か知らないかと、友達に片っ端から電話していた。

当時、付き合っていた友達が知っているハズもなく
「たくさん、出ればネタかもしれない」と、
閉店まで先輩の挙動を、ソファーの影からチェックしていたこともある。


この行為、完全にストーカー。

もちろん男への趣味はないが、完全なるファンである( ̄▽ ̄)

芸能人で、いくら可愛い娘のファンといっても他にも可愛い娘はたくさんいる。
芸能界から消えても、その穴を埋めてくれる娘はまた出てくる。

正直、ズリネタには困らない( ̄ー ̄)

しかし、先輩は違った。
バクロにとって、先輩は完全にオンリーワンな存在。

人脈を金で買いたいと思ったのは、後にも先にも先輩ただ一人である。


 あの人と喋りたい、仲良くなりたい!

人見知りということもあり、自分から話しかけることは出来なかった。



次第に、先輩を基準にするようになった。

先輩が打っている台は、何か攻略や特別な技があるんじゃないか?

どこかの店のイベントの開店待ちで先輩を見つければ、
「朝はこの店に来て正解!」などと、
話したこともない人を勝手に、友達と立ち回りの基準にしていた。

私の中での先輩は、パチンコにおいて絶対的な存在になっていった。




<運命の日>



その日は、とある台の新台入替初日。

店に着くと、先輩の姿を発見。

「ここにきて正解」と、ガッツポーズ。

周りには、いつものように取り巻きが何人かいる。


あとは…

台が取れれば、彼らと一緒に打つ事ができる!?

何かのきっかけで話す事が出来るかも!?

仲良くなれるかも?

仲間に?

一緒に攻略を?


…と( *´艸`)




いざ、開店。

心配をよそに台は簡単に奪取。
バクロが選んだ一台は、もちろん憧れの先輩の隣の台(´▽`*)

釘よりも、とにかく仲良くなるきっかけが欲しかった。
スケベ以外の何物でもない(笑)

はじめて、憧れの先輩の隣で打つ。

なぜか、貸し玉ボタンを押す仕草にも気をつかってしまう。
プロっぽく見せようと必死だったのだ。


 釘を確認するような仕草。(この頃たいして釘わからない)

 何かデータを取るような仕草。(実は何も取ってない)

 玉の動きを注視しているような仕草。(眉間にシワを寄せれば、それっぽく見える)


それも、全て隣の先輩と「何かきっかけを作りたい」という、スケベ根性に他ならない。
そんなバクロでも、開店から30分した頃には、勝負になりそうな台というのが把握できた。


すると、

以前どこかの開店で話したことのあるオッサンが、シマに入ってきてしきりに釘を見ている。

『あれ?あの人、こういう台もやるんだ…』と、何気なくオッサンを見ていると…
連鎖するように、先輩もそのオッサンを方を向く。



先輩『あ、おはようございます』


オッ『おっ!どう?〇〇は、駄目だったよ』


と、普通に会話を始めた。

 えーーーー(; ・`д・´)ーーーー!?
 知り合い?
 先輩が、おはようございます?




さっきまで、そのオッさんを
『こういう台もやるんだ…』程度で、やり過ごそうとしていたバクロだったが、
そうとわかればスケベ根性を本領発揮。

オッサンに、気づいてくれオーラをムンムンに放った。

何度も目線を送るバクロ。


 オッさん、俺だよ!俺ーーー!(・´з`・)



すると…

『おぉ、どう⁉︎』と、オッさんが話しかけてくれた。


先輩も「ん?知り合い?」と、驚いた感じで私と目が合い、軽く会釈を交わす。

オッサンに聞かれたのを良いことに、私なりに台の見解をベラベラ喋る。


すると…

その話しを聞いていた先輩が
「あ、そうなの?俺、勘違いしてた…」と、口をはさむ。


大チャーーー(´゚д゚`)ーーーーーーンス!!


バ『ベラベラベラベラベラベラ~~~~』と、

1円にもならないうんちくを語り、それに応えてくれる先輩。
見事、先輩と喋ることに成功。

以後、先輩と喋りながらの稼働。
それは夢のような時間だった。

私にとってみれば、そこいらの芸能人よりもずっと遠い存在だったからだ。




お昼が過ぎた頃、急に先輩が忙しいご様子に。
しきりに先輩の携帯電話が鳴る。
会話の最中に『ちょっと、ごめんね』と、電話の対応で外へ出ては、の繰り返し。


 もう、なんですか!?この楽しい時間を邪魔する奴は!('Д')

せっかくの先輩との時間を…。
完全に片思いの女の子である。

今は二人ともおっさーーーーん(´・ω・`)


バ「電話が忙しいですね」と、帰ってきた先輩に声をかけると。。


先輩「この台、何かあるらしいよ。まぁ本当かどうかわからないけど」

 え?これが!これが!攻略の初期ですかーーーー!!

さっきまで喋っていたのに、
急に喋らなくなるのは悪いと思ったのか、
初めて話すバクロに、そんなことを教えてくれた。


 
おだやかムードから一遍、何ともいえない緊張感に包まれる。

先ほどまでとは、いささか違うご様子の先輩。
集中して、何かをカウントするように玉を弾き始めた。

空気を読んだバクロは、それ以降自分から話しかけるのをヤメた。

当たる度に、外へ電話をしに行く先輩。

バクロは、先輩の台が気になってしょうがなかった。
横目でチラチラ見ていても、何をやっているのか、全然サッパリ。。。(+o+)


しかし先輩のドル箱は大箱へ、やがて中央通路へと移された。

電話の話しは「本物」だと、先輩の出玉を見てわかった。

次々と見たことのあるプロ達がやってきては、先輩からご教授を受けて、方々散っていく。
バクロも隣で打っていることを良いことに、どさくさに紛れてその指南を乞う。
ウマー( ̄▽ ̄)


バクロはこの日をきっかけに、本物の攻略の世界へを踏み入れたのである。

彼との出会いで、その後、様々な攻略を経験することになったが、
稼ぐ段階でも、検証する段階でも、
先輩が最高のパートナーだと思う気持ちは、今でも変わらない。


先輩との決定的な出会いを演出してくれたのが、今回の話しの主人公の一人「シゲ」さんだった。

この日、ずっと電話でやりとりしていた相手がシゲさんだったと先輩から後に知らされた。

第一話 完

ナゲー!!
最初に出てきたオッサンは関係ないんかーーーい!って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

おススメ記事をまとめました。
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら


  • 質問がきたんだよ。

------------------------

始めましてブログ見て勉強させて貰ってます!

自分はパチンコ兼業で冬~春までパチンコで稼いでおります

トキオが入ったあたりから羽根物メインで立ち回ってますが、やはりアナログはシマるのが早く連日稼働すると直ぐシメられるみたいす!

質問です!バクロさんは羽根物打つ時、フル稼働しますか?それともローテーション組んで立ち回りますかご指南お願いします!

-------------------------

質問ありがとうございます。


>バクロさんは羽根物打つ時、フル稼働しますか?
 それともローテーション組んで立ち回りますか?


基本、フル稼働ですよ。
稼ぎたいですからね。

それに、ヤメたら他の人に出されちゃいますから。
平打ちでローテなんて、面倒な事はしないです。
そのへんは、シンプルです。


ローテを組む理由は、
自分が打てば勝てるけど、
普通の人が打っても勝てないという台(機種)がある時だけでしょうね。

普通に打って出るほどの良い釘だったら、打ち切った方がいいでしょう。


しかし、店の出玉管理・プロへの対応等によって方法は様々です。

3000発程度のプラスだったら、店はそんなに気にしないけど
6000発を越えるような出玉になれば、必ず釘を締めてくる。
1万発越える出玉の場合は、明らかに締めてくる。

などのクセ?を把握してれば、その範囲内で出玉を収めて、
釘が次の日以降に残るように、努める考え方もあると思いますが…。

実際、そんなのを期待してある程度の出玉で、早々にヤメていいことないです。
私の経験上は!です。

良くこんな記事や教えを目にしますが…。
綺麗事ですよ。
初心者・知らない人をつかまえて「上手く立ち回ってるよ、俺」こと言いたいだけです。

羽モノのマークなんて、当たり前の時代ですよ。
「は?なんでアイツやめたんだあ?」ってケツを打たれて1万発出されて、おしまいですよ。

そんなの一回でも喰らったら、平打ちでのローテなんて考えが浮かばないと思います。



ネタの末期とかで、ローテを組むのは当たり前ですが、
羽モノでローテを組むのは、
時給5000円以上の止め打ちとかじゃないですかね?
(一般の人が打っても、もちろん勝てない釘で)

一昔前は、よく「止め」でこういう台は結構あったんですが、
みんな「潰し」で使ってましたね。




後は、ローテというか「薄めてもらう」考え方ですね。

自分が、数時間で4000発出してヤメる。
残りの営業時間で、普通の人に打ってもらって負けてもらう。
で、その台の日の出玉が+2000発みたいな。

こういうのを「ウスメル」っていったりしますね。

んで、こういうのも毎日通ったら意味ないですよ。
通う日も数日空けた方がいいです。
顔を覚えられたくなければ…。

こういうのを「空気を入れる」って言ったりしますね。
「ウスメル」、「空気を入れる」プロ用語です。



平打ちで、ローテを組むかぁ。
羽モノの出玉は、釘に敏感ですからね。
開けたら出るし、締めたら出ない。

開けた時に、出さないで「いつ出すの!?」

結局のところ、店と繋がってない限り、釘が明日残る保証なんてどこにもないわけです。

私は、「あ~やっておけば良かった」って
後悔はしたくないってのがあります。

やった後悔、やらずの後悔とありますが、
私は「やらずの後悔」の方がはるかに嫌なので、
ある意味、消去法でラストまで稼働するって感じですかね。

人それぞれです。
何が正解かはわかりませんが、重要なのは、
他の人が打っても出るかでないかですね。


自分の技術をもってしての出玉なら、いつ行っても金になるのでローテですね。
店や客に気を使って、稼働します。

しかし、技術介入もなく台なりに打っていて、他の人が打っても出そうな台なら打ち切るでしょう。


間違いなく。
それ以外の答えはないでしょう。
うだうだ書きましたが、私の場合はそれだけです。


「ローテーションよりお風呂でローションでしょ!?」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
光岡さんは、好きそうなのでトリプルクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


おススメ記事をまとめました。
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
キターーーーーー(^◇^)ーーーーーー!

2ヶ月?

3ヶ月?ぶりにきた質問です。

イカ、質問
-------------------------

ストローク関連での専門用語がよく分からなかったりします。

『合わせ』と『狙い打つ』は違う意味でしょうか?

他にも…
『微調整』の意味がよく分からなかったりします。

微調整ってハンドルを動かす感覚ではなくて、ハンドルを触るっていう感覚の方が近いのでしょうか?


以上
-------------------------]


ですよね。

『合わせ』なんて、普通わからないですよね。

よく今まで、質問が来なかったもんだ…。。


私は、「狙い打つ」という言葉を使わないのですが、おそらく同じ意味だと思いますよ。


私のいう「合わせ」とは、

 ハネの開放するタイミングに合わせる。

 当たりの濃いタイミングに合わせる。

と、いった感じで使います。


ここで書いた「合わせ」と言うのは、開放のタイミングに合わせて打つと言う意味です。


ただの省略語ですね。


それと、何かしらかのタイミングに合わせて、玉を誘導するって意味合いもあります。

この誘導するには、発射のタイミングとストロークによるコース取り全て含む意味で使っています。

ストロークによって、発射から羽根までの(役物・Vまで)到達時間は、変わりますよね。

なので、合わせのタイミング(発射のタイミング)は、当然ストロークによって変わってきます。


細かいこと言えば、

ブッコミが開いてる・開いてないで

同じブッコミ狙いでも、理想のタイミングは違うといえます。


この辺の技術は、当たり前のていです。

感覚・感じる部分ですけど…。

意識していなかったとしても、プロはみんな自然とやってます!


慣れ親しんだ羽根モノを1機種作れば、このへんの感覚に近い違和感や気づき・技術は自然と身につくと思います。


でも、等価店が増えてきた昨今。

羽根モノは時に、殺人マシーンに化けることも十分にありますからね。

羽根モノなのに、遊べない・・。打ってられない。

技術なんてのんきに身につけられないですよね。

打ってられないのですから。

せめて、羽根モノくらい遊べる感覚で打ちたいですね。







続いて、
微調整の意味について


デジタル機種は、微調整なんてどうでもいいですけどね。

羽根モノは、打ってる間、ずっと微調整してますよ。

基本です。

一日打ったら、その間ずっと微調整してますよ。


 なんでそんな面倒臭いことをやっているのか?

その微調整で、収支は凄く変わるからですね。

収支だけじゃなくて、当たり確率も出玉も変わりますね。


打つ人によっては、良台がクソ台に見えるかもしれません。


あたり前ですが…

羽根モノは、ずっとストロークを見てるのが基本です。

変な玉の飛び方をするようなら、微調整。

バネが良い台は、極めて少ないです。

まぁまともかな?って感じはありますけどね。

どんな台であれ、バネが悪いなりのベストストロークをみんな探すんですね。


なんなら、Vに入るかどうかを見てるよりもずっと、
玉がどの釘に当たって、その後何処へ玉が飛んで行ったか…を見ていることが、勝つには重要な事です。


これは、誰でも出来る技術介入です。

凄腕は、睨みつけるようにずっと見てますよ(´・ω・`)

飯から戻ってきたり、トイレから戻ってきたら自然とストロークの調整から、みんな入ります。

だいたいズレてますからね。。



逆に…

今まで微調整してなかったスカ?

もしそうなら”伸びしろ”だらけ…、成長が楽しみ(*'ω'*)



  「ストロークは、ブッコミを狙ってください」と、言われても

これだけでは、難しいですよね。

  「ブッコミを通すように狙ってください」って言われれば、相当具体的になりますね。

更に、

  「ブッコミを通過しなかった玉が、
   上に玉が跳ねて、天釘から玉が落ちてくるような球筋が多くなるストロークで!」

と、したらもっと具体的になりますよね。


それを意識した時の、ストロークに対する対処って微調整をたくさんしてると思いませんか?

むしろ、ずっと「ココだ!」なんて、ベストポジションは無理だと思います。

だからずっとイジイジ微調整してしまう。

上手い人は、このレベルでストロークにこだわってます。

だからついつい微調整は、当たり前の知識・レベルだと思ってしまいがちなんですね。。(-_-;)




>微調整ってハンドルを動かす感覚ではなくて、ハンドルを触るっていう感覚の方が近いのでしょうか?

これは、微調整を何を意識して行うかがわかれば自然とわかりますね。

理想の球筋を生むために、微調整が必要なのであって

ハンドルを動かす・触るは、微調整と関係ありません。


実践では…

「ストロークは、ほぼあってるハズだけど…何か玉の動き方が気に入らない」って時なんかに

動いたか、動いてないかわからない程度の微調整をして、その後の玉の動きを見守って判断するやり方はよくやります。

 こういうのが、参考になるかな?

固定ハンドルしないほうが、練習にはいいかもしれませんね。



「って、いうか固定ハン法律的にダメでしょ!?」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


おススメ記事をまとめました。
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
  • おススメ記事 まとめました。

訪問者さんが、わかりやすいようにパチンコについての記事をまとめました。

・パチプロの真実は、こちら
(絶対、コレ見てほしいです。2013年はこの記事のために、ブログをやっていたといっても過言じゃないッス)

・技術介入の質問に対しては、こちら

・旅打ち日記は、こちら

・羽モノ記事(Q&Aより)は、こちら

・羽モノ おすすめ記事 基本編は、こちら

・技術介入 どの程度加減するか。は、こちら

・サラリーマンの方におすすめの記事は、こちら

・やればいいってもんじゃないって記事は、こちら
  • ビーマックスbyのりまる

懐かしいビーマックス動画。

マニアックな出目が最高でした。

好きでした、台を持ってました。


この動画の管理者さんは、なんと「のりまる」さん。


「えぇ~海物語じゃないんですか!??」って声が聞こえてきそうです。


のりまるさんって言ったら、イメージは「海」じゃないですか!?

そんなことありません?


少なくとも私もそうだったんですが…。

実は、のりまるさんはスロットが好きなんです。

先日のコメントでもありましたが、花月を死ぬほど打ったみたいですし、大の「スロキチ」だということが判明。


そんなのりまるさんが、思い入れのある機種の動画をアップしてたので勝手に紹介しちゃいます。

ビーマックスです。
のりまるさんが「ビタっ」とハズしてます…

ハズシは、中段より下段の方がやりづらかったと覚えてますが、のりまるさんに襲い掛かる下段テンパイの嵐。

結果や如何に!??






て、いうかのりまるさんって知ってます?

 (お前が言うな!アクセス数が全然違うぞ(=゚ω゚)ノ)って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
一見、一緒にみえる作業でも、実の内容の違いから結果に大きく差の出る意識(レベル)の違い。


「常にアプローチは、当たり(目的)に対して行うべきである」


これは、アナログ機種における「止め打ち」や「合わせ」全般にいえる。
これで多くの悩みや選択の答えが、明確になるのでないか。と、私は思う。


突然、何か降ってきたので、これだけ書いてみた。
補足すると多岐にわたるので、伝わる人にだけ伝わればいいかなと。

「おやきブログを楽しみにしてる」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら



  • 書くことがない。。

パチンコについて何を書いていいのやら、全くわからないここ最近。

実際に、パチンコを打っていないから書けない?


いや、打っていない訳じゃないけどね。。

過去の遺物、打ってるよね。

百裂は、気になったから少し打ったなぁ。

1発で期待を裏切られたけど(´-ω-`)

それ以外は、自宅だったり。


考え方が古いから、今の21とか22なんて打てないよね。実際…。

数字を聞いただけで、「正気か?」ってなってまうもんなぁ。。

だから正直、21とか日当2万とかの期待値で、結果を出している人は凄いと思うよ。

まぁその結果のレベルにもよるけど…。


と、まぁ現代のパチンコについていけず、完全に取り残されているワタシ。

そんな中でも、そんなレベルの台に手を出さずに済みそうなものを、探してますww。


実際、私がお金を投資するのは2機種のみ。

他の釘がどんなに開いていようが、興味なし。

て、いうかそんな台が確保できる環境に自分がいない。

並ぶの嫌だし。
争うの嫌だし。
人ごみ嫌だし。
目立つの嫌だし。

と、まぁ自分勝手でものぐさなわけでございます。

そんな自分がパチるなら、何かを見つけなければならないわけで。
それが出来なければ、パチンコは打てないわけで。

日当2万の台を探すわけには、いかないわけで…。


まぁ、最近ブログで何を書こうか真剣に悩みますわぁ。。

書きたいことないしなぁ。

ザキヤマの真似して、他のパチンコブログに寄せられた質問に対して、バクロが勝手に回答しようかな?

最初のころは、質問いっぱい来たんだけどな???

今では、全くきません。(´・ω・`)

なんか質問くださーーーーー(*'▽')ーーーーい(笑)(笑)(笑)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
  • ザキヤマの真実

お久しぶりです。

先週末のお話です。


ミランさんの、「ザキヤマに会いたい」という一言をきっかけに、

なんと、なんと、

「みんなで、コメント王ザキヤマに会いに行こう!」ツアーが開催されました。




と、いうのはウソ(´▽`*)

ザキヤマに会いたいなんぞ、んな訳がなーーーーい!('◇')ゞ


実は、年末のスカイプ会議を行ったメンバーを中心に、会うことに。

参加者は、

イカまるさん

ミランさん

ザキヤマ

そばよりおやきが大好き 切り干し大根 ポン吉

釜山から参加してくれた〇〇師

バクロの6名です。



結果、超楽しかったです!

ホテルで寝てる時以外、ずっと笑っていた気がします。


ただこの会で一つ気に入らなかったことがあります。


それは…


ザキヤマが「男前」だったこと(´-ω-`)

これ、マジです!!

美少年でした!!

ん?年齢的には、少年じゃないね、青年?おっさん手前。



それを知った、私たちは超冷めました。

ザキヤマが、男前だなんて…。


…さむっ(-_-;)


やる気なくした。。

「期待を裏切りやがって・・」と、みんなからブーイングの嵐(=゚ω゚)ノ


全然、ザキヤマじゃねーじゃねーかーーーーーー(´゚д゚`)ーーー!

ウソつきーーーーーーー(´゚д゚`)ーーー!

金返せーーーーーーーーーーーーーーー(´゚д゚`)ーーー!

ドロボーーーーーーーーーーー(´゚д゚`)ーー!

ブサイクーー!

シネ、ボケ、カス。

と、言うのはウソです(笑)


バクロも大人、言いたい気持ちをグッと抑えて、そこは仲良くじゃれ合っていました。

次々とメンバーと合流。

予約のお店は6時から。


時間まで「散策しよう!」と駅前をブラブラすることに。

到着。

田舎とはいえ、さすがに県庁所在地。

なかなかの人通りである。


大人気番組だった「ちい散歩」の後を受け継いだ「バク散歩」だったが…

200m歩くと、街並みが終わる。

進路を変えて、違う通りへ出ても、同じく直ぐに街並みが終わる。


なんだ、この小さい街は…。(´゚д゚`)

メンチカツが売ってない。。

団子が売ってない。

そもそも商店街がない。。

これでは、全然バク散歩にならないではないか…。


あまりの寒さに、デパ地下へ。


イカまるさんを先頭に、バク散歩は続く。


おっと!なにやら魅力のある食べたいものを発見。

ささっ早速買ってみよう。


「コレ美味しそうですね、一つください」

すると

「あっありがとうございます!三重の名物なんですっぅうう」と、売り子さん。

    なにをーーー(´゚д゚`)ーーーーー!!


地元のもんが食べたいんじゃい!!( `ー´)ノ

と、キレる御一行。


ずんずん進むイカまるさんについていく、バク散歩御一行。


しかし、地元の名物で売っていたのは「おやき」のみ。。

しかたなく、おやき購入。


ここは名物「野沢菜」おやきを注文。


お味の方は…ふつう(´-ω-`)


と、いうことでさっさと居酒屋へ。

時刻は、4時半。

燗からつけて生ビール。

そこでのつまみは、なぜか枝豆のみ。

枝豆しばりの呑みって。


楽しすぎて旨すぎて飛ばし過ぎて

開始1時間でろれつが回らなくなる私。

「ちょっとバクロさん、もうお酒抑えてください…」と、いわれる始末。


顔合わせ・じゃれ合い・なれ合い・1円にもならない話し合いが永遠と行われ、ホテルに帰ったのは朝の4時。

12時間ちかく呑んでましたぁ~。

以上、どうでもいい話でした(´▽`*)

楽しかったぁ~。

のらネコさん、次回は参加してくださね。

下記のクリックで応援お願いします。ブログランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


バクロ配信の無料メルマガは、こちら

全国攻略旅打ち日記まとめました。
  • ネットで稼ぐバカ達が、集合

今日は、玉出企画「じぶん王国」セミナーのご案内です。

パチンコのみの稼働で、これから何か他の「稼ぐ術」を知りたい方にはおススメです。


1/18と1/19に東京で開催。それぞれ内容が違います。

・1/18 こちらは、以前紹介したじぶん王国のセミナーです。
 詳しくは、こちら 参加は無料(定員20名まで)

・1/19は、ネットで今まで稼いできた全ての手法を公開、わかりやすく解説
 ネットでバカ長者セミナー@じぶん王国


現在、結果を出している参加者さんのノウハウ

物販&転売

■せどり(ゲーム、本、家電、おもちゃ、CDDVD、)  
■カメラ転売(リアル&ヤフオク仕入れ~ヤフオク&輸出で販売)
■アマゾン(海外ー国内、FBA)
■輸出入(中国、韓国、EBAY)
■バイマ


アフィリエイト

■サイト(ASP、情報商材)
■PPC       
■SNS(ツイッター、フェイスブック、ライン)
■トレンド(アドセンス)
■メルマガ 
その他(・動画・Q&A・ネイバー)
まず稼ぐ(セルフバック、無料オファー)


情報販売

■教材販売(・PDF動画音声・セミナー)
■コミュニティ(・月会員・高額塾・)
■コンサル


旧王道の成功パターン

・アフィリ型~※
・転売系~~~※
・情報発信型~※



当日、手法や体験を発表するネットバカ長者を紹介します 

~  ここあ ~ 

京大卒ニート。本業はニートだが、副業でサイトアフィリエイトをやっている。
サイトアフィリの最高月収は80万以上。
趣味は読書。乱読派。エロ本から哲学書まで幅広く読む。他にも囲碁、歌、地雷処理、サイクリング、料理など、多数。
あくまで本業はニートであり、1日のうち25時間は遊んでいる。



~ シキ ~ 

FXトレーダー、精神科ソーシャルワーカー、写真家。
現在はFXのチャート分析のオンラインコーチングサービスを主催している。



FX勝率9割を誇り、1億を稼げるにも関わらず
障害者福祉の世界の仕事をメインにしてる変わり者



以上です。

セミナーの概要がわかるビデオ、作りました。
よかったら見てやってください。




・1/18 じぶん王国のセミナーです。
 詳しくは、こちら 参加は無料(定員20名まで)

・1/19は、ネットで今まで稼いできた全ての手法を公開、わかりやすく解説
 ネットでバカ長者セミナー@じぶん王国

下記のクリックで応援お願いします。ブログランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記まとめました。

ザキヤマちゃんのリクエストにお応えして、スロットネタ紹介。

今回は、花月とほぼ同時期に岡崎産業から発売された「コア」

コイツは、設定6でも105%。

当初は、プロの間では当然記憶にも残らない、鼻にもかけられないようなクソ機種になるハズだった。



メーカーもおじぃさんとおばぁさんに長く楽しんでもらえるような台を見込んで制作したに違いなかった。

しかし、これがハイパー技術介入機(メーカーが意図したものではない)となったことで、打ち手もかなりコアな人達が集まった。

あまりのメーカーのアホっぷり。
逆押しすると、6枚役を複合で取ることができて6×2=12枚役になってしまう。

これを実践すると、設定1でも115%という今では考えられない神台になってしまう。

これは、当時の雑誌のライターさんもやっていたので、直ぐに広まり有名だったと思います。

対策は貼り紙対応が多かったけど、放っておいている店もありました。


毎日打ってたなぁ(*'ω'*)


4コマにゅるすべりかまして…ビック1確目

今思い出しても、悶絶(*'ω'*)

て、いうかそれ以外クソつまらん(-_-;)


しかし、この台が現場で鉄火場になることはなかった。

時代が時代だけに、立ち回りが上手ければ
普通に打っても同等か、それ以上に稼ぐことが出来たからだ。

更には、この少し前にタイマー式のBモノがあった。
時間さえ把握すれば、特定の時間だけぶん回して当たりまくるというふざけた台だった。
当たらない時間は、休憩札の乱用、10p/時間とかほとんど打ってないという消化ペース。

そんなことやってた人が、こんな面倒くさいことをやろうなどと思わない。

だから、いつもその店に行けば台は空いていた。

何時であろうと。。

台さえあれば100万/月

しっかり稼働すれば、1.5倍くらいか。

そんな台があるにも関わらず、一般の人はリズムボーイに夢中。

そんな時代が、懐かしい。。



コアの攻略動画は、詳しく解説つきでこちらで紹介されています
見てくださーい。今の台に比べるとおもちゃみたいな感じですね。

以上でーす。


「4コマヌルすべり、スイカ〇〇1確目 それわかる~、俺も好きだった」て、人
      or
「今、115%の台を教えろや!」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら


おはようございます!

昨日の記事で紹介した「花月」のリプレイハズシ動画

ハズシは、1:03過ぎからです。


動画では、3枚掛けで行っています。
動画管理者様に感謝して、紹介させていただきます。

中リールの停止形に注目です。
上手くないと、全部中段にリプレイが止まります。

子役停止でビタ成功。

その後のビタ成功で、やっと15枚役を取ることが出来ます。

順押しで簡単に取れる15枚役を、変則押しで苦労して取る価値に魅了されました。

マー坊さんもいってますが、サミーやアルゼよりも当時の山佐はビタが難しかったと思います。
なので、この動画のプレイヤー様はかなりの腕ですね。

花月があれば、私もやってみたいです。

「パチンコブログがスロット語ってんじゃねーよ」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら


マー坊さんから、以前に
記事にしてほしいリクエストをいただいていたので「バクロの思い入れ機種」を紹介します。


スロットは、
なんといっても4号機の山佐「花月」です。


この機種の何が思い入れかというと…

「ハズシ」が面白かったからです。

かなりヒリヒリします。

言い訳できないビタ押しの連続。

私にとって趣味と実益、両方を兼ね備えている機種が花月でした。



そもそもこの機種は、技術介入が出来ない仕様で制作されたと思います。

当時、技術介入一辺倒の業界の中で、唯一山佐だけは「技術介入なし、打ち手のレベルで差ができるなんてアカン」と、そんなこだわりを持っていた。


この花月もそうなるハズだった。

が、これが難易度最高の技術介入マシーンになるとは…



雑誌で紹介された、花月のハズシはおそまつなものでした。

中リールにボーナス絵柄の坊主をビタ。。

ビタ成功してもテーブル制御で5/8で、子役を取ることが出来るが3/8で強制こぼしとなる?だったかな。

要は、ビタ成功しても強制取りこぼしとなる

そのため、全然増えない。

肝心のハズシもほとんどがビタハズシになるので、リスクとリターンが割りに合わない手順だった。



実は、その裏で真のリプレイハズシ手順があった。

ビタ押しさえ正確なら、15枚役が取れる魔法のような場所。

しかし、それを狙っても難易度は最高。

15枚役を取るには、最低でも2回のビタ成功。

停止形によっては、3回のビタ成功でやっと15枚役が取れるという究極のリプレイハズシマシーン。

しかも、2枚かけ時のはずれ確率によりベスト手順は、2枚かけ消化がベストだった花月。

そうなると、当然リプレイハズシもビタのみ。。

子役とるのも、ビタ

リプレイをハズすのもビタ。

と、いうことでちょっとビタが出来ますよってくらいでは、到底歯の立たない機種が花月だった。


上記手順は世の中に広まっていなかったのでやる人がそうそういなかった。

なので、この手順でとれる平均獲得枚数やこのハズシの難易度がわからない人のほうが圧倒的に多いと思う。


このブログの右の方にアンケートがあります。(PCで確認できる)

その中に「花月 史上最強の技術介入機知られざるハズシ」という項目がありますが

その回答がこの記事になりますね。


選んでいただいた中に、「テンタクルズやダイナマイトの方が入度高かった気が…」と、ありましたが
花月の真の技術介入をご存じなかったからだと思います。

特定の子役を取るのに、2度のビタという点では、テンタクルズやダイナマイトも一緒ですが、リスクが大きく違います。


花月においては、

・一度のビタ失敗で子役が取れない。

・内部的に15枚役でもJACINでも、失敗するとリプレイが中段に並ぶので、毎回ビタハズシを行わなければならない点
(右に特定絵柄を狙えば、その判別はできますが)

なので、ビタ成功率が9割程度では、増加枚数は微妙。

ビーマックスや大花火のリプレイハズシが出来ますって程度では、相手に出来ない花月のハズシ。

せめて、上記2機種くらいなら「100回連続失敗しない」っていうくらいのレベルでないと、増えるまでの精度にはならないような気が…




-おもしろエピソード-


「ビタなら出来ます」って当時、仲間だったスロプロのAさんに、この花月のハズシを教えました。



Aさんが挑戦すると、子役が全然取れない。

ボーナス絵柄を参考に出来ないので、他のビタよりも難しい。。

クレジットがガンガン減っていきました。

練習してもなかなかうまくならない、Aさん。

やればやるほど、取りこぼすので恥ずかしくなってしまうAさん。

夕方頃、となりのサラリーマンのお兄さんに

「あっこの機種ハズシできないんで、普通に左から消化した方がいいですよ」と、いわれる始末。

「あぁ!!!??」って威嚇するAさん

今までの上手くできないストレスを一気に爆発させて、サラリーマンはタジタジになっていました。(笑)

サラリーマンは、親切心だったと思いますよ。

他の人には、難しい手順に挑戦してるんだよってのは伝わらないので…、







と、いう一円にもならない昔話でした。

今では、スロットの上手さってどこにあるのだろうって感じですが、一昔前は腕の見せところが随所にあったのがスロットでした。

設定判別や通常時のKKやリプレイハズシ。


それらを完璧に行った上で、一日を終えた時の総プレイ数。

データを見た時に、打ち手のレベルがわかったものです。

かくいうバクロも、昔はスロットがメインでした。

スロットの方が好きなんです。

今ではまるで化石のように、スロットのことわかりませんが…



下記のクリックで応援お願いします。ブログランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


バクロ配信の無料メルマガは、こちら

全国攻略旅打ち日記まとめました。
息子とボードへ行ってきました。

息子ちゃんは、はじめてのボードっす。

とりあえず、ゴンドラへ乗せて目指すは、頂上。

いい感じッス。

キレイな景色ッス。

雪山






息子、ビビってるッス。( *´艸`)

板はめるッス。

スタート息子


とりあえず、滑らせてみたッス。

転ぶッス。( *´艸`)

刺さる息子


刺さったッス。

泣いたッス。( *´艸`)

泣く息子


転びながら成長するッス!

走る息子

明日も息子とボード行くッス。( *´艸`)

楽しみッス!

「家族サービスしてんじゃねーよ」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新年1発目の記事は、みなさまお待ちかねの旅打ちムービーでございます。

「遅いわ、ボケ」って話ですよね。

すんません。


映像ですが、ほぼ出来ました。

ほぼ…


いろいろ手を加えてたのですが、キリがないし
年も変わっちゃったので、アップしちゃいました。

どうぞ、ご覧になってください




「あけましておめでとうございます」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

ありえなりさんの「アルバムーー!」って勘違いの気持ちに応えて紹介します
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら

