アナログ系最強「パチンコ攻略プロ」バクロh77の真実故にちょっとあぶないpachinko blog

雑誌やネットでは絶対に公開されない、勝つことだけにこだわったパチンコ情報ブログ 攻略プロの思考と行動を発信します

menu

目 的

人気記事ランキング

フリーエリア

こんにちわ

無料ブログの危険性を、イカまる先生にこんこんと、説明されやっと重い腰を上げたバクロでございます。

ただいまブログを引っ越し中です。

全国攻略旅打ち日記は、こちら

パチプロの真実は、こちら

パチンコの真実は、こちら

今後は、こちらで更新していこうと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

感謝
最近、直メールで特に多い質問が

-------------------

スロットの高設定狙いしてるんですか?

-------------------

すいません、や、や、やってません。。。

対談中に「旅打ち中にレインボーマン据え置き狙って、朝から並んでました」って

話をしたら、私の言葉不足で「スロットの高設定狙い」ってことになってましたぁ~( ̄▽ ̄)

わー(*'▽')わー(*'▽')


今、スロットメインの専業の人が、高設定狙いしてないってのに…私みたいに化石みたいな人間が出来るわけがない。

スロットの話したら、昔話しか出ない。

「昔は良かったなぁ~」って。

「今のスロットの設定6って、平気で負けるでしょ!?」

考えられない・・。


私としては、

出るか出ないかわからないスロットの高設定よりも、

デリヘルの高設定狙いをマスターしたいですね。


こっちは間違いなく…

で、で、出ますから~( *´艸`)



「デリヘルなら高設定関係ねーだろ!設定1でも出すもん出すだろ(=゚ω゚)ノ」って、ツッコミはナシです!


んで、最近気づいたのですが、
いろんな業者や女の子、出勤状況を見ている時が一番楽しくないですか?
(まだデリヘルの話)


それに気づいた時「あっなるほど、このワクワク感にお金を払っているわけか!」って知りました。

イキってる息子のお相手を探してる時、
どんなオプションが可能なのかを模索してる時
ロウソクを垂らしてもらえるかどうか打診してる時

その全ての時間に、支払う対価の価値が含まれているんだと理解した時、
今までの「イメージと全然違うやんけーーー( ゚Д゚)ーーー!」という怒りが、不思議と消えた。


なぜか、全て許せた。
怒りを手放したのだ。

おかげ私は、何も執着することがなくなった。

”ぽっちゃり”が、ただのデブでも気にしない。
「あれ?ポッチャリって書いてあったけど、その様子だと結構いってるね(笑)」と、全てを楽しむようになった。



だから、最終的にホテルで女の子を待っている時までで、価値としては8割なわけね。

んで、行為の方に2割・・。
言い過ぎかな。。5対5くらいかな?。

どっちにしても、ホテルで待ってる時が支払う対価の価値としては、最高潮なわけ。


ホテルで待ってる時に

「何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかな♪チャラララン」って、スキップしながら待ってるわけね。

 ”ピンポ~~~~~ン”

鳴るわけよ。

んで、”コホン”なんて咳払いの一つでもうちながら、部屋のドアを開ける。

 ”ガチャッ”

そこには…

女の子。。

ではなく、ウルトラ怪獣がきた。

チーー( ゚Д゚)ーーーンですよ。

あんなに調べて高設定狙ったはずが、設定1ですよ。


楽しいワクワクした時間は、ここで終了。

後は、地球の平和を守るためイキった息子がスペシウム光線で、応戦し
ウルトラ怪獣を倒すのか倒されたのか、わからない状態で終了。

こうして、私は

デリヘル高設定狙いもダメ
スロット高設定狙いもダメ

で、ウルトラマンのレインボー狙いに至ったという話をしたわけですね。(嘘)

何の話だったのか、脱線しまくりで良く分からなくなってしまいました。

「お前が設定1だろ!」って思った方は下のボタンをダブルでクリック。
不細工でも頑張って生きてます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


バクロ配信の無料メルマガは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
昨日の続きです。

意味不明な問題の回答です。

そもそも問題が問題(笑)



>ボーダーを役物入賞1/6

ってわかりづらいよね。ザキヤマちゃんごめん、間違えちゃった。

ボーダーだから、千円250発で6個と書くべきだった。

出玉500発だから役物確率は、拾った玉に対して1/12ってことになるね。

すんません。


んで、1日何発発射してんのかわかんなかったので、とりあえず一時間単位で計算してみたよ。


一時間の遊戯中、当たりの消化時間とう〇こしている時間を15分と計算。

通常時、打ってる時間を45分としてみたよ。

1分100発だから4500発。


 
そのうち、ブッコミ抜ける玉の数は

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.7の場合は、4500÷2.7=1666

その差は、166個です。


プロは、1時間集中して打って
一般の人より166個の玉をブッコミを通すことに成功した。


ブッコミ抜けた玉がハネに拾われる確率を1/40
ブッコミに蹴られた玉がハネに拾われる確率を1/80と、仮定。


166÷40=4.15
166÷80=2.075

その差=2.075

1時間で4500発打ち込んで、一般の人より2.075個多く拾わせることが出来た。

4500発打ち込んで、一般の人より2個上まわったーーみたいな。

たったの2個です。。


それでは、その2.075個がそれだけの違いになるか?

お金にするといくらの差になるのか?


役物入賞確率 1/12 平均出玉500個と仮定したので

500×1/12×2.075=86.5個

等価で345円

日当(12時間)で4140円の差。

ショボーーーーーン。(-_-;)





 では、もうちょっと上手くなったら…


<1/2.5のケース>

ブッコミを抜ける差は

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.5の場合は、4500÷2.5=1800

300個です。


1時間あたりの拾われる差は、

300÷40=7.5
300÷80=3.75

その差3.75

その差から生まれる期待出玉は、
500×1/12×3.75=156個

等価で625円
日当(12時間)で7500円の差。

ショボン。(´・ω・`)




 更に上手くなって…

<1/2.3に出来たら…>

ブッコミを抜ける差は、

一般の人 1/3の場合は、4500÷3=1500
プロの人 1/2.3の場合は、4500÷2.3=1956

456個です。



1時間あたりの拾われる差は、

456÷40=11.4
456÷80=5.7

5.7個です。


その差から生まれる期待出玉は、
500×1/12×5.7=237.5個

等価で950円
日当(12時間)で11400円の差。




この数字は、「頑張ればこのくらい上乗せできるからね」
だからあなたも頑張って!って意味で出してるんじゃないよ。

ブッコミ通過率を「1/3」から「1/2.7」
これは、ほとんど見ていて違いのわからない”差”

だから、みんなストロークに対する意識が弱い。

それを、もっと上の「1/2.5」とか「1/2.3」を目指すとどうなるのかを数字に出してみたってだけ。



羽根モノで勝ちたいって人が、私のところに良く来てくれる。
「何かいい方法を教えてください」って聞かれるけど、
まずその前に、当たり前のことを誰にも出来ないくらいまで磨こうよ。

「いや、俺はちゃんとやってるよ」って奴ほど、管理があまい。


吐き気をもよおすほど、ストロークを考えたことあるかい?

「絶対ここ動かさない」って、ハンドル握ってて…
絶対ここは動かしたくないんだーーーって、ずっとずっと握ってて・・
握り始めて、1時間くらいでバカみたいに疲れたことあるかい?

「そこまでしたことないなぁ」って人なら、そこに伸びしろがあるかもね。
(力いっぱいハンドル握れって意味じゃないよ)


みんなは、パチンコに対して
新しい方法や凄いやり方があると思って、
いろんな人からいろんな情報を追い求めてるかもしれない。

けど…

人との”差”を生むのは、やり方や方法ではないのよ。


そうじゃなくて…

一つのことをどれだけこだわって、磨いたかだと私は思う。


よくトレード(投資)が上達することは、料理が上達することに似ている。と言われている。

パチンコで勝つことも、料理によく似ていると思う。


私が勝手に作った、チャーハン物語をどうぞ。
---------------------

ある男が、信じられないくらい美味しいチャーハンに出会った。

男は、これを自分で家でも作れるようになりたい!と思い、

お店のご主人に無理を言って、レシピを教えてもらった。


だし
具材
卵を入れるタイミング
火力
ご飯はあたたかいの?冷たいの?

それらを全部教えてもらった。

男は、早速家で試してみた。
同じ材料を使って、同じ方法で。

しかし、出来上がったチャーハンはべちゃべちゃで、ごはんの塊がゴロゴロ。

チャーハンは、技術がいる。
いきなりお店レベルの美味しいものなど、出来るハズがない。

男は諦めずに、何度かその方法で作ってみたがお店の味には程遠かった。


その事を友人に話すと、新しいやり方を教えてくれた。
先にごはんと卵を混ぜて、卵かけごはんを作っておいて、それを炒めるやり方。

これも、べちゃべちゃ。

ネットで調べると、いろんなやり方が出てきた。
マヨネーズを油の代わりに使うやり方など、様々な方法を試した。

しかし、全て思うような味にはならなかった。


どうしてもあきらめたくなかった男は、道具もこだわった。

お店が使っている中華鍋。
お店と同じような火力にした。

しかし、お店の味にはならない。

憧れの美味しい、「しっとりパラパラチャーハン」にはならなかった。
次第にチャーハンを作る気など失せていった男は、今度はラーメン作りに…

そして、繰り返す・・


この男がいけなかったのは…

矢印が全て外に向かっていたのだ。

何か特別なやり方があるはずだ。
何か特別な道具が、情報が、と。



男が向けるべき矢印の方向は、外ではなく内。

自分自身に原因を探すべきだった。

この例でいえば、
最初教わったやり方で、何度も試行錯誤するべきだった。
何が失敗の原因だったのかを探り、それを次には失敗しない様に取り組む。
何度も鍋を振るべきだった。

何かを上達するには、一つ一つ改善するしかない。
一時的に、上手くいったとしても、それは本質の解決にはならない。


常に矢印が外に向いている人は、
砂漠の中でオアシスを追い求めているのと同じ。

「無い」ものを求めて、一生彷徨い続けることになってしまう。


パチンコも一緒。

盤面の中の出来事を観察して、自分はどう対応するのか。

それが打ち手の腕の見せ所。

常に人の真似では、成長出来ない。

このブログを読んだ人には、勘違いでもいいから、
自分の中でブレない「こだわり」を持った、打ち手になってもらいたい。

それが勘違いだったとわかった時、それが成長。(笑)

「なぜにチャーハン?」って思った方は、下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

バクロ配信の無料メルマガは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら


昨日3時間かけて書いた記事が、再起動により失われた。。

ショック・・。

んで、今日は体がダルい。
インフルエンザの疑い・・。


「羽根モノの続き・・。」


難しいよね、伝えるのって。

感覚を伝えるのは難しいから、なんとか意識を変えてもらうのが良いのかと思う。


プロ野球の世界は、打率1割が活躍できるか否かを分けるよね。

んで、パチンコだと特に羽根モノ

ハネにどれだけ玉を拾わせられるかだね。

んで、

それはストロークだと

ブッコミを通す技術だったりする。

ブッコミ抜けると圧倒的に有利だから。

あとは、天を抜く技術ね。


では、その技術ってどんなもんか?っていうと。

けっこう見た目ではわからなかったりするわけ。


一般の人が3個に1個ブッコミ抜ける台だったとして、

プロが打って1割良くできる技術だとすると2.7個に1個。


30個に10個通る、素人
30個に11個通る、プロ


この差って、微妙じゃないですか?
見ててもわからないでしょ!?


プロが「ストローク変えた方がいいよ」って
チョコチョコハンドルいじって、「これくらいかな?」って修正したストロークを見ても
素人の人は「は?何か変わった?」ってなるかも。

そんなもんだったりする。

30個に10個通る、素人
30個に11個通るプロ。。

んで、プロはこの差がどれだけの違いを生むのかを
知っているからこだわるのだと思う。


んーーー今日は頭が痛いwww


これがどれだけの差になるかわかりますか?

一日単位で。

どれだけの金額の差が生まれる可能性があるか。


「問題」

ボーダーを役物入賞1/6
平均出玉 500個

で計算してみようよ。

ブッコミを抜けた玉が実際どれだけ拾われるかは、自由に定義してちょ。

すっげーアバウトで、ごめんね(笑)

でも、こういうのをザックリでも計算できるようになった方がいいかも。


昨日、全て書いた記事を保存せずに失くしてしまった。

だから問題に(笑)



いや~まいった。

コイツだけは、褒めないでおこうと思っていたのに…。

ザキヤマのコメントブログが超面白い!

暇な人は読んでやってください。←面白いだけで1円にもならないので注意

んで、さっさとアイツに「ブログやれ、ボケー」と伝えてあげてください。

まぁブログのコメントにあの長文をブッコんでくる姿勢が、面白かったりするんだけど。

笑いまくりだったよ。

あと、「ありえなりかずき」さんね。

なんか、コメント書いてて「疲れねーのかな?」って思うけど、面白いので楽しみにしてる自分がいる。

そんで、その人たちの勝手な絡みが始まる・・。これが面白い。

もっさんや、おっさんや、3rdさんや、もりさんや、久しぶりんぶりんのぴえろさん。

もう勝手にやって( ゚Д゚)



さらいさんから、いい感じのメッセージいただきました。

-----------------------

羽根物でもっと勝てるようになりたいです。
羽根物が大好きです。

-----------------------

いいですよね、羽根モノ。

わたしもそう思います。


羽根モノがパチンコの王道なんですよ、本来は。

玉の動きがリアルに当たりにからむパチンコ台が、喰えるんですよ。。


やっぱ面白いんですよ。



デジタル系のガチャガチャおもちゃが動くのは、やっぱ面白くない。

「俺たちは、ガキじゃねーよ」って言おうよ(笑)知能はガキだけど、体は大人。


仮面ライダーのベルトが落ちて来たり。。。
ルパンの「3」が落ちて割れて見たり。

なんかちんけな役物が落ちてくる勝負みたいな、色勝負みたいな、いろんな演出がかさなる勝負みたいな、、

「何これ?意味わからん・・」って言いながらも

「ワクワク」している自分がウンザリ(笑)

んで、ハズレ…。

このやろーーーーー(=゚ω゚)ノーー!



あ~いうのって、結局作り物だから、数時間もすれば「ハイ、ハイ」って感じでしょ!?

飽きた…。


でも羽根モノは違うのよ。


時折見せるありえないような玉の動き。

今は、デビルマン倶楽部くらいかな!?もの足んないけど・・。

昔のニューギン系の羽根モノは、玉の動きを大事にしてるものが多かった。

羽根モノ作らせたら神レベル。

玉を拾ったら、ワクワクするもんね。

どっからでもチャンスがあるみたいな。


「そっから、きますかーーーー(*'ω'*)ーーー!!」と。



時に、パチンコの神様が演出しているかのような玉の動きがあるのよ。


「それ、喰いますかーーー( *´艸`)ーーー!!」みたいな。




時には、怒りもあったり

「お前が当たらんで、何が当たるんじゃーーーー(゚Д゚)ノ」



「こうなったら自分の力で当てるしかない!!!」ってなって

ウリャッ (=゚ω゚)ノ

「ズゴッ」

ぴゅーーーーん!

・・・

「大当たり~」

ふんッ(*'ω'*)


テーテケテーーテッテテーテテテッテ
    ↑
(大当たり消化中)



ん!?

な、何か来た!!!

し、し、白シャツ。



ツカツカツカツカ・・



白シャツ「台、叩いたでしょ!?(; ・`д・´)」

    「玉がちょっと出てこなかったから、小突いただけだよ(-_-;)」

白シャツ「ていうか、あなた出禁にしたハズですよね!?(゚Д゚)ノ」
     
    「…あれ、お兄ちゃんだよ(´・ω・`)」

みたい事も本当にあったり、なかったり。

ラジバンダリ、ありえなりだったり。

かずきだったり、あ〇るだったり。



まぁこんな、かずきの無駄話はどうでもいいですよ!

羽根モノが大好きということなので、羽根モノについて書こうと思うよ。

ていうか、そんな質問しか来ない…。


昨日のザキヤマブログにもあったけど、
ストロークのこだわりとか技術の差で、どんだけ差が出るかって話です。

たぶん数字にすると、本気になるような気がする。


と、思ったけど脱線しまくりでくだらないことに時間を使ってしまったので、明日書きます。

読んでくれてありがとうございます。


以下に、該当する人はお願いします

「出禁にしましたよね?」のその後・・

外に連れていかれて、白シャツが画像をプリントアウトしてきて
「いやーどう見てもこの顔は、あなただと思うんですよね!?」
「あなたでしょ!?」
「ほんとは、お兄さんなんていないでしょ!?」と、

やりとりがあったと思う人は、下のボタンをダブルでクリック。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ


バクロ配信の無料メルマガは、こちら
パチンコ記事(初心者様用)は、こちら
全国攻略旅打ち日記のまとめは、こちら
